• 締切済み

彼の心理は?

こんにちは、20代前半の女です。 私には職場に好きな男性がいるのですが、彼の心理を教えて頂きたいです。 ・「手小さいね」「肌が白いね」「赤くなってるね」など私の体の特徴を言ってくる。 ・今まで話してくれたことのない彼の地元や友達の話をしてくれる、写真を見せてくれる。 ・仕事が終わったにもかかわらず残って話をしてくれる。 仕事の合間に話すぐらいの仲でしたが、こんなことは初めてで、とても嬉しかったのですが、彼がどういう心理なのか気になって質問してみました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.3

心理的に判ることは、現時点では2つくらいです。 彼は質問者さんに対し「無関心ではない」と、その関心が「全く悪性のものではない」です。 即ち、一言で言えば「好意的な関心がある」です。 人間関係において、その二つは最重要で、基本中の基本で、最も深い人間関係の一つである恋愛関係においても同じです。 従い、恋愛に発展する可能性も皆無では無いので、本日開会の五輪で言えば、「五輪代表選手には選ばれた」とか、「競技のスタートラインに立った」くらいの価値,意味はありますよ。 後は表彰台の頂点に立つべく、頑張って下さい! 五輪で金メダルを獲ることに比べりゃ、ライバルなども少なく、難易度も低く、おまけに恋愛の場合、一発勝負でもありませんので、可能性は高いですから。

flower7775
質問者

お礼

ありがとうございました!

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.2

興味がある事は間違いないでしょう。 しかし、どのくらいの興味か、あなたの望むような結論にたどり着けるかは解りません。 その辺りの事も踏まえて慎重に行動された方が良いかと。

flower7775
質問者

お礼

ありがとうございました!

回答No.1

あなたの事、タイプなのだと思いますよ♪

flower7775
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 既婚者なのに、元カノに連絡する心理

    当方20歳前半女性です。 会社が同じ30歳前半の元彼がいるのですが、数カ月前、別のお相手と結婚されました。 そんな彼ですが仕事がうまくいっていないようで、たまに電話が来て、仕事の話や近況を聞いてきます。 またこれは団体で遠出した時の話ですが、2人で話そうと誘われ、仕事の愚痴や付き合っていた頃の話をしてきたのですが、お酒が入っていたこともあり、話の合間、ボディタッチや手を繋いできたりしました。 そのとき、彼は結婚して1.2ヶ月目だったはずです。正直驚いてます。 既婚者なのに(彼の場合新婚なのですが)仕事や人間関係がうまくいってないとき、妻でなく元カノに連絡・相談したくなることはあるんでしょうか。そういうとき、どういった心理なんでしょうか。

  • 早く帰りたい…という心理

    早く帰りたい… という心理 私(30代前半)には職場に好きな男性(30代後半)が居ます。。上司とバイトの関係です。 職場の中では年も近いせいか、ふたりでよく冗談を言い合ったりして周りには仲が良いとよく言われてます。この上司も他のバイトの女の人(バイト辞めた方)に「~さん(私)以外の人と話してもつまらないんですけど」って言ってたよ!良かったね~!と言われた事があるので嫌われてはいないと思うのですが、 最近よく私に「早く家に帰りたい」とか「早く家に帰って寝たい」とか言ってきます。他のバイトの子にはこのような発言はしていなくて、どうやら私にだけしつこく言ってくるようなんです。こちらとしては好きな男性なのでそんな事言われると気分が落ちるし、私と居ても仕事つまらないのかな~とか思って泣きそうになります。。私は彼と仕事してる時が幸せなのでそんな事は一切思った事がないのでショックでなにも言えなくなったりします。返す言葉がないというか、黙ってしまう事もしばしば… しつこく言ってくる心理が知りたいのです。私の勝手な彼の性格の分析の結果はあまのじゃく、素直じゃない、ツンデレ、感情の浮き沈みが激しい、大人になりきれてない(笑)遠回しに優しい、などと少し面倒くさい性格と勝手に思ってます。ちなみに私の性格は素直、バカ正直、なんてよく言われるので、彼と会話してる時とかもポロッと遠回しに好きです、尊敬してます、的な発言はしてる時もあるかもです。 こんな私なので、例えば彼が「帰りたい」とか言う時は「私は今日は帰りたくないです…」とかいう言葉を待ってるんじゃないかと勝手に思っちゃったりしてるんですが、この男性の心理を教えてください! 私が勘違いしてしまってる原因は大抵私が彼より先に仕事を上がる時(バイトの終業時間)や二人きりのシフトの終業時間が近くなると「帰りたい」発言が頻繁に出ます。 なにか彼に返す言葉や、心理を教えてください!

  • 男性心理について

    私は30代前半の女です。 職場に好きな人(40代前半、独身)がいて、前までからかってきたり、近くにきたり、視線を感じていたのに、急にそっけなくなり目も合わせてくれない、話しかけてくれなくなる男性は、もう嫌われたと言うことでしょうか。 今まで2回ほど仕事おわりに車の中で遅くまで話したり、色々親身に相談にのってくれていました。 この前は私の引っ越し祝いで色々食べ物買ってきてくれて、私のアパートでくつろいで一緒にご飯も作って食べました。 (いい感じの雰囲気などは、なにもありませんでした)先週は1時間ほど電話で仕事の話やプライベートの話、食べ物の好みなどの話をしたのですが、職場では他の女性とは話すのに、全く視線すら合わせてくれません。 これは私の行為に気づいて、脈なしだから距離をとっているのでしょうか。 マイナス思考になってしまい、自信が持てません。。

  • 男性の心理を教えてください。

    私は21歳の大学生の女です。バイト先の社員の男性(30代前半)で知り合ったのは1年くらい前で、飲み会の時に話しをしたりするくらいの仲だったのですが、最近連絡先を聞かれ仕事帰りにご飯に誘われて行きました。その帰り道、私のバックを持ってくれたり腰に手を回してきたりしたのでとても驚きました。 その後もデートに誘われるのですがまだ行ってません。この男性の本心はいったいどのような感じなのでしょうか? 因みにその男性は既婚者で私はそのことを知らない事になっています。説明が下手で申し訳ないのですが回答お願いします。

  • 女性の心理は 教えてください。

    既婚男性と彼がいる女性の場合の状況での質問です。 彼女はバツいちの30代前半です。 彼女とは職場に派遣社員で勤務している女性です。 仕事はできるすぐれた人です。 お互いに直接的に仕事上関係はありません。 気が合う感じで職場の同僚と飲むことがきっかけでしたが、 最近は、二人でいくようになりました。 お互いに好意があるのは認めてあってますが でも、手をつないで歩いたり、キスはします。 かといってその一線は越える気は、彼女にはない。 それはある程度確信できます。 彼がいるのになぜなのか。仕事上便宜を図るあるいは利害 関係もありません。 どうゆう心理状態なのか 女性の皆さんどう思いますか。 教えてください。

  • こういうのってどういう心理?

    以前の飲み会があってその時にたまたま 近くにいた女性と話しているうちに仕事の 悩みとかの話になって、聞いてあげるうちに 相手がやたらと私のからだを触ってきたり、 携帯で写真をとったりしてきました。 また、私が食べてたものを一緒に食べたいとか 言ってきました。その後は途中まで送ってあげ ましたが・・。 相手はお酒を飲んでいなかったので酔って やっていたのならまだしも、その女性は どんな心理だったんでしょうか? その後は特に何もなかったのですが・・。 どうしても女性の心理を読むのが苦手なもので・・。

  • 真顔でじっと見てくる心理

    20代女です。 先日職場で数人の人と仕事の話をしていたのですが、ふと何気なしに40代既婚男性の方を見たら、すごい真顔で睨むようにこちらをじっと見ていました。パソコンに向き合ってる時等は難しいというか険しい顔はしてるのですが、普段は面白い方なので、あまり見たことない表情にちょっと怖くてすぐ目をそらしたのですが、気になってもう一度男性を見てみたら、先程と変わらず真顔でこちらを見てました。 このように真顔でじっと見てくるのはどういった心理だと思いますか? その後は普通に笑いながら会話はしました。

  • 話をしている時に身体をかく心理

    話をしている時に身体をかく心理はなんでしょうか? 職場の男性と仕事の話(立ち話)をしている時、数日前に話しかけた時は目を見てにこやかに話してくれたのに、先日はあまり目を見ず、服に手を入れて首の下あたりをずっとポリポリかきながら話していました。 仕事の話ですが、私がその男性のこと気になっていることもあり、結構どうでもいいことで話しかけてしまいました。 イライラしている?面倒くさがられている? 別に気にすることではないでしょうか?

  • お風呂でずっと手で体を洗っていたら垢まみれ

    20代前半 女です。 ここ1年くらい体を洗うとき、スポンジやタオルを使わず、手にボディーソープをつけて優しく洗ってました。 しかし!こないだお風呂に入りながら肌を擦ったら、垢がでました! 擦っただけなのに、、、 これって汚いってことでしょうか?><

  • 写メを欲しがる男性心理。

    写メを欲しがる男性心理。 ラインしたり、電話したりする40代前半の男性がいます。 とてもマイペースというか大雑把な性格なのが窺える人です。 電話すると写真送ってと言われます。何枚も欲しがります。 先日は水着の話になって、着て写メしてと言われました。 なぜこんなに写メを欲しがるのでしょうか? いつもは普通の話しをしていて、エロ話するわけではありません。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう