• 締切済み

彼の心理は?

こんにちは、20代前半の女です。 私には職場に好きな男性がいるのですが、彼の心理を教えて頂きたいです。 ・「手小さいね」「肌が白いね」「赤くなってるね」など私の体の特徴を言ってくる。 ・今まで話してくれたことのない彼の地元や友達の話をしてくれる、写真を見せてくれる。 ・仕事が終わったにもかかわらず残って話をしてくれる。 仕事の合間に話すぐらいの仲でしたが、こんなことは初めてで、とても嬉しかったのですが、彼がどういう心理なのか気になって質問してみました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• key00001
回答No.3

心理的に判ることは、現時点では2つくらいです。 彼は質問者さんに対し「無関心ではない」と、その関心が「全く悪性のものではない」です。 即ち、一言で言えば「好意的な関心がある」です。 人間関係において、その二つは最重要で、基本中の基本で、最も深い人間関係の一つである恋愛関係においても同じです。 従い、恋愛に発展する可能性も皆無では無いので、本日開会の五輪で言えば、「五輪代表選手には選ばれた」とか、「競技のスタートラインに立った」くらいの価値,意味はありますよ。 後は表彰台の頂点に立つべく、頑張って下さい! 五輪で金メダルを獲ることに比べりゃ、ライバルなども少なく、難易度も低く、おまけに恋愛の場合、一発勝負でもありませんので、可能性は高いですから。

flower7775
質問者

お礼

ありがとうございました!

• yaasan
回答No.2

興味がある事は間違いないでしょう。 しかし、どのくらいの興味か、あなたの望むような結論にたどり着けるかは解りません。 その辺りの事も踏まえて慎重に行動された方が良いかと。

flower7775
質問者

お礼

回答No.1

あなたの事、タイプなのだと思いますよ♪

flower7775
質問者

お礼