• ベストアンサー

こういうのってどういう心理?

以前の飲み会があってその時にたまたま 近くにいた女性と話しているうちに仕事の 悩みとかの話になって、聞いてあげるうちに 相手がやたらと私のからだを触ってきたり、 携帯で写真をとったりしてきました。 また、私が食べてたものを一緒に食べたいとか 言ってきました。その後は途中まで送ってあげ ましたが・・。 相手はお酒を飲んでいなかったので酔って やっていたのならまだしも、その女性は どんな心理だったんでしょうか? その後は特に何もなかったのですが・・。 どうしても女性の心理を読むのが苦手なもので・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomonyan
  • ベストアンサー率11% (4/35)
回答No.8

#6です。再度回答させていただきます。 >会社の同期での飲み会で、その女性とは職場が違うので仕事で会うことはまずないですね。 という場合は,私から見てその女性は感心しないです。それに,逆に考えれば気に入ればすぐ他の男性にも同じ事をする,と思います。 個人的に仲良くなって「合コン」や2人で出かける場合には,スキンシップてありだと思います。会社の同期がいるのに,そういう行動する人は,よくわかりません。ので,これからの会社外の飲み会でそういうことがあった時,頑張ってください。 最後に,私はその女性を知らないので,きつい書き方や語弊があったかもしれませんが「気を付けた方がいいんじゃない?」くらいに受け止めてください。

myuchan2004
質問者

お礼

難しいですね、#7さんは体調を崩すくらい思いを よせていたということですし、あなたは「要注意人物」って いうことですよね?甘え上手というんでしょうか? ただ、他の女性にこうされたら頑張れとありましたが、昔 彼氏ありの女性にそういうことされたことありました。 その誘惑にはついていってはダメですね。彼氏さんに 失礼ですよね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

noname#9055
noname#9055
回答No.9

あなたの事が好きか、好きでないかはわかりませんが、単に異性に好かれたい女性なのかな、と思いました。 あなたが気にかけてくれれば嬉しいし、気にしないのならば 悔しいし、という感じです。 振り向かせる遊びのような 自分に自信をつけるための道具のような。 本当の本当に好きならば そこまで親しくないのに食べていたものを 食べようとか積極的にはできないでしょう。嫌われるのが恐いし。 でも振り向けばそれはそれで嬉しい存在なのかな、と思いました。

myuchan2004
質問者

お礼

ありがとうございます。 その女性は常に男性がいないとさびしいと感じる人 なのかな?って思うようになってきました。 過去のことですので女性本人に聞くのもおかしいですしね・・。 そういう人もいるってことですね。勉強になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • o84
  • ベストアンサー率31% (128/407)
回答No.7

ちょっと前のことでも、 今から連絡してもいいんですよ。 半年経っちゃったからダメ、ということはありません。 特に職場が違って、その間会っていなければなおさら。 自分からアピールしてくるくらいあなたに気があった 女性ならば、時間がたってからでも連絡が来れば うれしいものです。(私がその女性なら嬉しい!) 時間が経ったからもう駄目だろう、 なんてこと言ってると、彼女できませんよ。 その女性にためしに連絡してみましょう。 というか、してあげてほしい。。。 私も一生懸命アピールしても通じなくて、 泣いて泣いて体調を悪くしたとがありますから。

myuchan2004
質問者

お礼

かなり時間は経過していますね。 ただ、#8さんの回答をみるとだまされないでって いう意見もあればあなたのように思いが通じずって こともあるんですね。そういえば以前体調悪いよって 言われたんで、大丈夫?って声は掛けてあげましたが・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tomonyan
  • ベストアンサー率11% (4/35)
回答No.6

何の飲み会かは,分かりませんが「合コン」などの出会いの場なら,あなたのことを気に入ったんでしょう。

myuchan2004
質問者

お礼

会社の同期での飲み会で、その女性とは職場が違うので 仕事で会うことはまずないですね。 私を気に入るような女性が世の中にいてくれるだけでも うれしいものですよ!! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

myuchan2004さん、こんにちは。 >相手がやたらと私のからだを触ってきたり、 携帯で写真をとったりしてきました。 また、私が食べてたものを一緒に食べたいとか 言ってきました。 myuchan2004さんのことを好きだったんだと思います。 前から好きだったのか、そのとき気持ちが盛り上がってしまったのか それは分からないですが、彼女なりのアピールだったんだと思います。 その女性の連絡先は分かっておられますか? もしmyuchan2004さんが彼女のことを気に入っておられるのでしたら 連絡を取ってみて、今度は二人で食事でもと誘ってみてはどうでしょうか。 スキンシップしてくるのと、携帯で写真を撮るというのは ものすごく好意を表していると思います。

myuchan2004
質問者

お礼

前から好きということはありません。なぜなら、 当時はほとんど初対面に近い状態で、適当に席に 座っていたらその女性が話しかけてきたので・・。 そういえば、その後また飲み会があったのですが、そのときも 隣にいましたね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

間違いなくその瞬間はご質問者様に気があったと思いますよ。 今はどうかわからないですけど・・

myuchan2004
質問者

お礼

もう時間が経っているから気はないと思います。 その時に私も気があればどうなっていたかわからないですね。 運命ってなぜ私に味方してくれないのかな? ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

女性といっても十人十色ですが、誰にでも共通して言えるのは、好意を抱いていない人にはスキンシップもしないでしょうし、食べているものを一緒に食べたいなどど思わない(言わない)と思いますよ。 少なくとも私はそうです。 メールとか、交換していないんですか?

myuchan2004
質問者

お礼

いちようアドレス変えたよっていうメールは きましたが、それ以降は音沙汰は特にないですね。 私からメールをするってことは日ごろからあまりしないんで・・。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ozisan
  • ベストアンサー率11% (154/1340)
回答No.2

全くの赤の他人ですか? 純情そうなあなたは、カラカわれた?

myuchan2004
質問者

お礼

純情にみえるというのはどうなのかな? 異性から見たらプラス材料?マイナス材料? 気になる部分ではありますが・・。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • o84
  • ベストアンサー率31% (128/407)
回答No.1

あなたに気があったのでしょうね。 あなたが嫌でなければ、彼女にすぐ電話をかけて、 デートに誘ってはいかがですか? その方は必死でアプローチしてたんでしょうに…。 なんだか可哀相です(^^;

myuchan2004
質問者

お礼

ちょっと前の話だからもうダメだと思いますよ。 そのときは私は気がなかったのですが、そういえば そんなことがあったなと思い、今後こうしたことが あったらどうすればいいのかをお尋ねしたんです。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 視線の心理について

    男性は、なぜ女性の体をジーッと見つめるのですか? 好意をいだいてる相手に対して、体を見つめるときの心理と 好意をいだいていない、ただフッと目に入った女性の体をジーッと見つめる心理を 教えて下さい。 出来れば、具体的にお願いします。。

  • 女性の方にこんなケースの女性心理をうかがいたいです。

    女性の方にこんなケースの女性心理をうかがいたいです。 ある飲み会で、ひとりのかわいい子と出会いました。相手は20代半ばです。 前半遠い席ごしに話して、ちょっと仲良くなって。 後半席替えをして、その子に「同じグループですか?」と 話しかけられ、「はい」と言い、隣になりました。 だいたい色々経験していると、話のくいつき度で脈があるか 少しぐらいはわかっているつもりでした。 話の食いつき度はとってもよく、距離もすごく近くで相手はお話し してくれて、近く相手に寄られたせいで、夏なので素肌が何回も くっつきました。 それでメールを交換して帰ったあと、知り合いにきくと、彼氏が いたそうです。 さすがに、相手も何回も体をくっつけているのは、わかっていると 思うのですが、どういう心理で、こういった行為をするものでしょうか。 この人との、恋愛発展の可能性はむずかしいものでしょうか。 私がもし相手の立場だったら、とっても好意のある人にする行動 ですが、いまいち女心がわかりません・・・。

  • 男性心理

    好きな人が、一緒にいるときに私にかかってくる電話に出ようとします。 例えば、職場の飲み会で遅くなってるとき、心配してか親から頻発にかかってくる電話。 そんなとき、必ず決まって、私の好きな人は「俺が出る!」と電話に出ようとします。 また、他の男性(私にアプローチしてきてくれてる方) からの電話にも頑なに 出ようとします。携帯を取ろうとしてきます。 いまいち私には理解しかねる行動なんですが…特に親を相手には…。 どんな男性心理なんでしょうか?? 大意はないかもしれませんがよろしくお願いします。

  • 女性の心理について(長文です)

    以下のシチュエーションでの女性の心理を聞きたく、宜しくお願いします。 私40代既婚、女性30代未亡人で 以前からあるSNSで知り合い(今は彼女はそのSNSはしていません)3年近くなります。 そのSNSを辞めてからは、たまに携帯メールでやり取りをしていましたが、 最近は別の二つのSNSでやり取りし出しました。 そして先日 彼女が出張で近くに来ることになり 逢って晩御飯を一緒にしました。 彼女はお酒は強いんですが、たまたま体調の問題もあったのか 酔ってましたがしっかりはしていました。 彼女はすごく積極的になってきて、店の中で手を繋いだり キスをしそうな感じになり、 時間もあったので店を出て彼女の宿に送っていくことになりましたが 行く途中で激しいキスをしながら部屋まで行きました。 部屋の中でも激しいキスをしているうちに 愛撫をし始めたら、拒まれましたので、止めたんですが 彼女がトイレに行っている間に 私は寝てしまって目が覚めたら 電車の都合もあり 帰り際にキスをして別れ。。。彼女を抱くことなく帰宅しました。。。 その数日後、彼女に「抱かなかったことを後悔したことや、次 逢った時は抱きたいって」 メールしてしまいました。 そのあとはSNSでメッセしても彼女から返メッセもなく 今は二つのSNSとも友達解除されてしまいました。。。 彼女とのいままでの付き合いを考えると。。。メールがきっかけだとしても こんな形で終わるなんて、 ショックでした。 私も下心なかったとは言わないですが、彼女はそんな人じゃないと思っていたので 積極な彼女に ちょっと戸惑ってましたし、愛撫でその先に行くのを拒まれたので 止めたのは正解だったのかはわかりませんが。。。 本題ですが、いまさら彼女の心理を聞くことはできないので 彼女にすべての関係を切られたのは、私のメールが原因と思いますが それだけなのでしょうか? 酔ったとはいえ、自分がそんなことをしてしまった事が恥ずかしくなったのか? その時に抱いてくれなかったのに、次は抱きたいって言ったことに腹がたったのか? (寝ていなかったら、彼女の雰囲気的に抱けてたと思います) 考えられる彼女の心理を 教えて欲しいです。。。

  • 既婚女性の心理

    私男35歳既婚 相手女性32歳既婚 女性の方に伺いたいです。 3年前に同じ社会人サークルに1年参加しておりましたが、ほとんど話す機会は無く、顔見知り程度でした。 今年初めにたまたま職場近くでバッタリ再会したのをきっかけに、何度か2人でご飯やお酒を飲みに行くようになりました。 (仕事は夜遅いので、いつも休日に会っています。飲みの後は観光スポットで少し遊んだりします。) LINEも飲み会の会話の延長な内容ですが、毎日1~2回やりとりしています。 仕事やサークルで一緒にいる訳ではなく完全に利害の無い関係です。 私は既婚ですが、相手女性は美人な方で少し期待してしまう部分があります(実際、手は出してませんが) 相手女性は何か期待をしているものでしょうか。それともただ一緒に過ごしててラクだから的な感じでしょうか。 少なくても生理的に無理な人とは利害関係がないと遊ばないと考えてます。

  • 自分のことばかり話す人の心理

    進んで自分が、自分が。。。ではないが、主に自分のことばかり話して、あまり相手に質問しない人。大人しくて真面目だか、みんなと一緒に行動するのが好き(キャンプや会社の飲み会に進んで参加)。 このような方の生い立ちや心理を分析できる方、 どうか解説、宜しくお願いします。 (質問があれば、補足します) また、心理学上でも男性は、女性を勝ち取りたい本能が備わっていると何かに書いてあったのですが、 大人しくて、女性経験があまりないような方でも そうなのでしょうか? 女性にリードされるのが、好きな人もいると 思うのですが。。。どうなのでしょうか? この上記の男性は、どうですか? どうか宜しくお願い致します。

  • 女性の心理

    こんにちは、先日社会人サークルに参加して(飲み会)一人の女性と色々と話しました。 最後に、連絡先交換をしました。 それで一旦離れました。 それから、今度お茶しませんか?っと誘いました そしたら、相手の女性が、映画を見たいっていって来ました。 それに、僕は、いいよっと返事しました。 それで、別れました 後程、予定がわかったら返事くださいっとメールしました。 暫くたって、相手の人からまた、連絡しますっとメールが来ました! 内心僕は、行けると信じていますが、女性の心理状態を知りたい❗です。 誘われると信じています  その後は、そのやりとりでメ-ルは控えています

  • 酔った勢いの時の男性の心理

    酔った勢いで体の関係になる時の男性の心理が知りたいです。 夫が酔った勢いで不貞をしました。 会社の飲み会で、記憶も曖昧になる程泥酔し、会社の先輩が連れてきた女性とホテルに行きました。 長い付き合いですが初めての浮気です。 日頃女性と話すことが好きではなく、潔癖なところもあるので、キャバクラや風俗も毛嫌いしていて一切行きません。 そのため泥酔していたとはいえ、よく知らない女性と不貞ができた夫の心理が分からず教えてほしいです。 酔った勢いで体の関係を持つ時、男性は相手に好意がなくてもできてしまうものなのでしょうか? その時にパートナーのことを思い出したりしないのでしょうか? 批判などはしません!ただ純粋に自分にはどんなに酔っていてもありえない発想、行動すぎて心理を知りたいです。よろしくお願いします

  • 犯罪心理学って…

    心理学の…中でも犯罪心理学に興味を持っています けど心配な事が二つあります 一つは私が文系なことです 心理学には理系の要素が結構含まれているから 失敗しやすい とよく聞きます でもどれくらい必要かが気になります ある程度だったら自分のやりたい事なので 頑張りたいと思ってます もう一つが一番大きな悩みなのですが… 犯罪心理学の勉強をする時に 実際あった犯罪の写真などを見せられるのか? という事です 例えば…残虐な犯行の現場の写真などを見て このときの犯人の心境を考えるとか… 確かに私が興味を持っている内容ではあるのですが… 私は血がすごく苦手で 友達が転んで 膝から血を流したりしているだけでも 直視できません もし犯罪心理学を学んでいらっしゃった方がいられたら ぜひ教えて欲しいです 長々と失礼しました

  • 写真を欲しがる心理

    職場の既婚男性に口説かれています。部署は全く違うので仕事上は全く接点がないです。 彼が私を食堂で見かけて気に入ってくれ声を掛けてきました。 1度飲みに行きました。 その際にかなり一緒に写真を撮って欲しいと頼まれました。 私自身…自分の顔は好き?なのですが、写真うつりが悪く…目を閉じてしまったり、 あまり好きではなく、なるべく撮りません。 また酔うとかなり顔が赤くなってしまうタイプなのでお酒の席の写真は特に苦手。 なのにかなり、しつこく頼まれたので余計に嫌になってしまい、 『飲んでて顔が赤いので絶対に嫌』と言いました。 そしたら今度遊んだら真っ先に撮ろう!!と言われました。 また普段の写真も見せてね!!制服着ていない普段の写真とか見たい!! 写真が欲しいよ!!と言われました。。 付き合ってもいない状態で、こんなに写真をせがまれたのは初めて。 気に入っている女性の写真って、そんなに気になりますか?