• ベストアンサー

こういうのってどういう心理?

以前の飲み会があってその時にたまたま 近くにいた女性と話しているうちに仕事の 悩みとかの話になって、聞いてあげるうちに 相手がやたらと私のからだを触ってきたり、 携帯で写真をとったりしてきました。 また、私が食べてたものを一緒に食べたいとか 言ってきました。その後は途中まで送ってあげ ましたが・・。 相手はお酒を飲んでいなかったので酔って やっていたのならまだしも、その女性は どんな心理だったんでしょうか? その後は特に何もなかったのですが・・。 どうしても女性の心理を読むのが苦手なもので・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomonyan
回答No.8

#6です。再度回答させていただきます。 >会社の同期での飲み会で、その女性とは職場が違うので仕事で会うことはまずないですね。 という場合は,私から見てその女性は感心しないです。それに,逆に考えれば気に入ればすぐ他の男性にも同じ事をする,と思います。 個人的に仲良くなって「合コン」や2人で出かける場合には,スキンシップてありだと思います。会社の同期がいるのに,そういう行動する人は,よくわかりません。ので,これからの会社外の飲み会でそういうことがあった時,頑張ってください。 最後に,私はその女性を知らないので,きつい書き方や語弊があったかもしれませんが「気を付けた方がいいんじゃない?」くらいに受け止めてください。

myuchan2004
質問者

お礼

難しいですね、#7さんは体調を崩すくらい思いを よせていたということですし、あなたは「要注意人物」って いうことですよね?甘え上手というんでしょうか? ただ、他の女性にこうされたら頑張れとありましたが、昔 彼氏ありの女性にそういうことされたことありました。 その誘惑にはついていってはダメですね。彼氏さんに 失礼ですよね!

その他の回答 (8)

noname#9055
noname#9055
回答No.9

あなたの事が好きか、好きでないかはわかりませんが、単に異性に好かれたい女性なのかな、と思いました。 あなたが気にかけてくれれば嬉しいし、気にしないのならば 悔しいし、という感じです。 振り向かせる遊びのような 自分に自信をつけるための道具のような。 本当の本当に好きならば そこまで親しくないのに食べていたものを 食べようとか積極的にはできないでしょう。嫌われるのが恐いし。 でも振り向けばそれはそれで嬉しい存在なのかな、と思いました。

myuchan2004
質問者

お礼

ありがとうございます。 その女性は常に男性がいないとさびしいと感じる人 なのかな?って思うようになってきました。 過去のことですので女性本人に聞くのもおかしいですしね・・。 そういう人もいるってことですね。勉強になります。

• o84
回答No.7

ちょっと前のことでも、 今から連絡してもいいんですよ。 半年経っちゃったからダメ、ということはありません。 特に職場が違って、その間会っていなければなおさら。 自分からアピールしてくるくらいあなたに気があった 女性ならば、時間がたってからでも連絡が来れば うれしいものです。(私がその女性なら嬉しい!) 時間が経ったからもう駄目だろう、 なんてこと言ってると、彼女できませんよ。 その女性にためしに連絡してみましょう。 というか、してあげてほしい。。。 私も一生懸命アピールしても通じなくて、 泣いて泣いて体調を悪くしたとがありますから。

myuchan2004
質問者

お礼

かなり時間は経過していますね。 ただ、#8さんの回答をみるとだまされないでって いう意見もあればあなたのように思いが通じずって こともあるんですね。そういえば以前体調悪いよって 言われたんで、大丈夫?って声は掛けてあげましたが・・。

• tomonyan
回答No.6

何の飲み会かは,分かりませんが「合コン」などの出会いの場なら,あなたのことを気に入ったんでしょう。

myuchan2004
質問者

お礼

会社の同期での飲み会で、その女性とは職場が違うので 仕事で会うことはまずないですね。 私を気に入るような女性が世の中にいてくれるだけでも うれしいものですよ!! ありがとうございました。

回答No.5

myuchan2004さん、こんにちは。 >相手がやたらと私のからだを触ってきたり、 携帯で写真をとったりしてきました。 また、私が食べてたものを一緒に食べたいとか 言ってきました。 myuchan2004さんのことを好きだったんだと思います。 前から好きだったのか、そのとき気持ちが盛り上がってしまったのか それは分からないですが、彼女なりのアピールだったんだと思います。 その女性の連絡先は分かっておられますか? もしmyuchan2004さんが彼女のことを気に入っておられるのでしたら 連絡を取ってみて、今度は二人で食事でもと誘ってみてはどうでしょうか。 スキンシップしてくるのと、携帯で写真を撮るというのは ものすごく好意を表していると思います。

myuchan2004
質問者

お礼

前から好きということはありません。なぜなら、 当時はほとんど初対面に近い状態で、適当に席に 座っていたらその女性が話しかけてきたので・・。 そういえば、その後また飲み会があったのですが、そのときも 隣にいましたね。 ありがとうございます。

回答No.4

間違いなくその瞬間はご質問者様に気があったと思いますよ。 今はどうかわからないですけど・・

myuchan2004
質問者

お礼

もう時間が経っているから気はないと思います。 その時に私も気があればどうなっていたかわからないですね。 運命ってなぜ私に味方してくれないのかな? ありがとうございます。

回答No.3

女性といっても十人十色ですが、誰にでも共通して言えるのは、好意を抱いていない人にはスキンシップもしないでしょうし、食べているものを一緒に食べたいなどど思わない(言わない)と思いますよ。 少なくとも私はそうです。 メールとか、交換していないんですか?

myuchan2004
質問者

お礼

いちようアドレス変えたよっていうメールは きましたが、それ以降は音沙汰は特にないですね。 私からメールをするってことは日ごろからあまりしないんで・・。 ありがとうございます。

• ozisan
回答No.2

全くの赤の他人ですか? 純情そうなあなたは、カラカわれた?

myuchan2004
質問者

お礼

純情にみえるというのはどうなのかな? 異性から見たらプラス材料?マイナス材料? 気になる部分ではありますが・・。 ありがとうございます。

• o84
回答No.1

あなたに気があったのでしょうね。 あなたが嫌でなければ、彼女にすぐ電話をかけて、 デートに誘ってはいかがですか? その方は必死でアプローチしてたんでしょうに…。 なんだか可哀相です(^^;

myuchan2004
質問者

お礼

ちょっと前の話だからもうダメだと思いますよ。 そのときは私は気がなかったのですが、そういえば そんなことがあったなと思い、今後こうしたことが あったらどうすればいいのかをお尋ねしたんです。 ありがとうございます。