• 締切済み

こんにちは。今年21歳になったものです。

waysの回答

• ways
回答No.5

通院は、安心のためにも、続けた方がいいと思います。 過保護な母親って、自分の安心のために、子供に何か言うことがあるんです。本当に子供のためを思ってないところがある。だから、あまり気にしないで、徐々に距離を置いていった方がいいと思います。その距離感がつかめないのが、過保護な母親なんです。あと、父親とよく話をするといいです。 ある程度、心を強くしようとしてみることです。ここは譲れないな、ということは、はっきり言うとか。言えない時は、手紙を書いて渡すとか。 心を許せる友達は、社会人になってもそうですが、できにくいんです。大体、当たり障りのない話題が多いです。それも、人間関係のひとつ。でも、時々、心を許せる新しい友達に出会えることもあるので、諦めずに。

Osaka_age21
質問者

補足

そうですよね…心の保険というか、おっしゃる通り安心のために通ったほうがいいですよね…しかし母親だけでなく父親も早く通院、やめれるならやめられたらいいな って言ってて、僕自身もやめたいんですけど正直お薬なしには生きて行けそうにないです…それくらい僕、弱くて。最近は受け入れられたんですが、やはり家族としては息子が健全な子に戻って欲しいなと願っているようです… あとバイトや大学では割り切った関係も作れてますが、あまりに心を許せる友達がいなくて…苦笑