• ベストアンサー
  • 困ってます

他アプリのダウンロード時の通信エラーの回避

ソニーのカメラをUSB接続してカメラアプリをダウンロード、インストールしようとすると「通信エラー」と表示されます。ファイアウォール等ESETの設定で無効にできるものはすべて無効にしても同様です。 ESET自体をアンインストールしてみると上手くいきました。しかしESETのアンインストール、再インストールも手間がかかるので何か良い解決策を探しています。(ESET全体を一時的に無効化する、とか) ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#230377

事前にダウンロードしたカメラアプリをセキュリティスキャンして見てはどうでしょうか。 もしくは、例外設定でカメラアプリを登録。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 セキュリティースキャンも例外設定も考えたことがなかったので試してみます。