ネットワークスキャナが使えない?BrotherのMFC-J960DNでの接続エラーに対処する方法は?

このQ&Aのポイント
  • Brotherのネットワーク複合機、MFC-J960DNのスキャナを利用する際に接続エラーが発生する問題について紹介します。
  • 問題の解決策として、SMART SECURITY8のファイアウォールを一時的に無効にすることでスキャナの動作を回復させることができます。
  • しかし、スキャナーの通信を例外に設定するにはどうすればいいのかわからず困っているという声もあります。設定画面を確認しても解決策が見つからない場合は、ESETセキュリティのファイアウォール設定を見直してみることをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネットワークスキャナが使えません

Brotherのネットワーク複合機を使っています。MFC-J960DNです。スキャナを使おうとすると接続エラーが出ます。いろいろとやっていくと SMART SECURUTY8のファイアウォールを無効にすると動作するようになりました。この場合、このスキャナーの通信を例外にする為にはどうすれば良いのでしょうか?設定画面を見ますが、どれを有効ないしは無効にすれば良いのかわかりません。ESETは2回目なのですが、以前もファイアウォールが厳しかったという記憶があります。それは良いのですが、通したいものが通らないのは不便です。よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

• aki567
  • お礼率72% (480/660)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

LAN内のパケットは信用出来るものとして、制限しない方が一番簡単でしょう。

aki567
質問者

お礼

ESETのページから質問したのが、ここにリンクしているのですね。 ありがとうございました。やはりそうですね。ESET良いのですが、結構厳しいと 言うか学習させ方が非常に難しいです。細かな設定をしていかないと駄目なようですね。 ありがとうございました。