Brother MFC-J850DNのスキャナーが突然動かない

このQ&Aのポイント
  • Brother MFC-J850DNのスキャナーが突然動かない問題について
  • Brother MFC-J850DNのスキャナーが突然動かない原因と対処法
  • Brother MFC-J850DNのスキャナーが突然動作しなくなった理由と解決策
回答を見る
  • ベストアンサー

スキャナー作動の件

Brother MFC-J850DN 突然スキャナーが動かないのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okufree
回答No.1

電源ケーブル、LANもしくはUSBケーブルは ちゃんと接続してあるでしょうか? 接続してあってパソコン上で操作しても動かないのであれば 故障の可能性は高いと思われます。  電源を入れ直したり、ドライバーを入れ直しても動かなければ スキャナー本体の機械的な故障とも考えられます。 (断定できる訳ではありませんが・・・。)  一概には言えませんが、近年スキャナーの値段も安くなり すぐ壊れる場合もあります。PCのHDDが消耗品で壊れるときは 買ってすぐ壊れる時もあるようにスキャナーも同様だと思います。 (例えば、プリンターなんてインク詰まりしたらほぼアウトですからね。)  保障期間中なら無料で修理に出すのもありですが 買い換える事もありでしょう。

dacheis
質問者

お礼

早速ためしてみます ありがとうございました