• 締切済み

中古車のシエンタダイス

japaneseman5963の回答

回答No.2

私のクルマで4mm程度ですね。 スーパーの駐車場などでもそんな広いの見かけないように思うけど。 走るには支障ないだろうからどう感じるか?でしょうね。事故車の修正のウデがわるいのかな? とも思えるけど。

akak1014
質問者

補足

すみません(汗)5mm~6mmでしたm(__)m

関連するQ&A

  • ボンネット半開き、車をぶつけてしまいました。

    車を運転中少々余所見をしてしまい、壁に当たってしまいました。 ぶつけた場所はナンバプレートとそのすぐ左上辺りです。 速度は覚えておりませんが10-20km前後だと思います、大げさな音などはありませんでした。 走る分には問題ない程度のボディのへこみ、ですが、 しかしボンネットの横が半開きの状態になってしまっています。 どの程度のものかと言うと、ボンネット中央が経こんでいる為 基本的にボンネットはハマってはいますが左側のボンネットは5mm程中央の方にずれ隙間は7-8mm?程度、 右側のボンネットは1cm程浮き上がり更に中央の方へ5mm程度ずれ隙間が1cm程あります。 雨や雪が降った場合、若干の水がボンネットの横から入る可能性があります。 ボンネットの横の隙間から水が入るなどあった場合、故障を起こしたりしないでしょうか? 支障がない場合ただへこんでいるだけですのでそのまま乗ろうと思うのですが問題はありませんか? こちら、車については無知です。 車のメーカーはホンダです、車の種類は恐らくシビックだと思いますが・・・ 申し訳ありませんが定かではありません、ちなみにかなり古い車です。(10-15年前位?) 心当たりある方、お分かりになる方などはどの様な内容でも回答いただけると幸いです。 お待ちしております、よろしくお願いいたします。

  • 中古車購入のクレーム

    先日「現状渡しの為、ノークレーム」と言う条件で中古車を買いました。購入前に車は見たのですが、納車されてからわかった事があります。 1,ボンネットが焼けて塗装が剥げている。 2,助手席のワイパーが動かない(モーターの故障?) 車を見たときは、ボンネットは雪に埋もれて見えない状態で、ワイパーは当然動くものだと思って確認しませんでした。古い年式の車で、値段も安かったのでボンネットの塗装は我慢しようと思うのですが、せめてワイパー位は直して貰えないのでしょうか?

  • ボンネットクリアランス調整

    ボンネットクリアランス調整の時ブッシュを回してフェンダーにボンネットあわせるんですが四個あるうちの何処からあわせるとかあるんでしょうか?ちなみにNCP31bBです。ボンネットクリアランス高さ調整ブッシュはフェンダー側右左に1つずつで中央ボンネットオープナー右左に1つずつで計四個ついつます。

  • ブレーキパッドの減り具合について

    ブレーキパッドから微かにキーっと音がしていた為、今日新しいパッドに交換しました。取り外したパッドを見ると一方は溝が完全に無くなっておりましたが,他方はまだ溝が残っておりました(1~2mm)。 ここで質問なのですが、この様な減り方は普通なのでしょうか?何か調整不足なのか構造上やむを得ないのでしょうか?

  • 溝型鋼の圧縮強度について

    長さ1440mmの溝型鋼([-100×50×5×7.5)の上から550Kgの製品がのります。 溝型鋼と製品は、溝型鋼の左右端よりそれぞれ485mm入ったところでM20の ボルト(2本)にて固定されます。この溝型鋼でもつかどうか計算したいのですが 計算プロセス含み教えていただけないでしょうか? (参考書をみてはいるのですが、強度計算の考え方に慣れていない+時間だけ急がれている為、投げるような質問で申し訳ございません。)

  • 中古車購入 シエンタやスパイクを検討

    今の車が来年より車税が10%上がる 13年となるため、 9月の車検の前に買い換えようと思ってます。 新車で買ってずっと気に入って乗っていました。 女性、独身、30代で、 主な利用はレジャーと買い物等で通勤では使いません。 夏はキャンプ、冬にウインタースポーツをするため、 社内は広めなミニバンが形的に好きです。 雪が降る地域に住んでいるので、4WD必須です。 予算はローンを組みたくなく少なめで・・諸費用込みで70万円前後です。 今、ネットで検索して装備等とてもよく、 実際の車も見てきましたが、キレイで気にいったのですが、 走行距離が9万キロちょっとで、それだけが気になってます。 そんなに走行距離があったらやはり故障しやすくなりますか? 平成18年車 マイナーチェンジ後のシエンタです。 見積では割引等後で予算より5万円オーバです。 試乗もさせてもらいましたが普通でした。(笑) 本当はモビリオスパイクを検討していましたが、 条件に合うものは、ネットでは今のところ色がシルバーしかなく、 あまり好きな色ではありません・・。 今の私の車は走行距離が8.4万キロのため、 購入する車の方が走行距離があることが気になってます。 ただ、今の車は平成11年車ですが、エンジン自体はまったく問題なく、 それより、7年新しい 平成18年車なら、もっと問題なく走るのでは?とも思ってます。 今の車は新車で購入し、その前の車は1年落ちで1万キロも入っていないような、 ほぼ新古車のような車しか買ったことがなく、 今回、予算がないため年式、走行距離が少ないものが選べなく、 こちらで質問させて頂きました。 実際に平成18年頃のシエンタに乗ってる方、 また走行距離が10万km越えても問題ないよ~って方、 車関係のお仕事の方、ご意見を頂けたらと思います。 他の条件としては、維持費を抑えたいため 排気量は1500cc未満、 わりと燃費がいい車で、できれば、TV付(ナビはなくてもいいです)。 宜しくお願いします。

  • シエンタ中古車について

    初年度登録H17.11 走行距離10万キロの中古のシエンタを購入しました。現在納車待ちです。 バンパーの形状から初期型だと思うのですが、初期型はピストンリングの不具合が出てるそうで、この車が対策済かどうかを調べたいのですがディーラーに車台番号を伝えればわかりますか? よろしくお願いします。

  • 中古車購入後のトラブルについて

    5/31にあるディーラーで10年車31000kの中古車を購入して6/6に納車になり6/11ある整備会社に見てもらったとこボンネットを開けたところ錆がひどくワイパーの下の方(ボンネットを開けないと見えない部分)が指で押したら穴が開くほど錆びててネジも錆びがひどく回せない状態でした…エンジンも錆びてるそうです。下回りもすごく燃料タンクも錆び錆び…幸いその方の紹介で購入した為、販売員を呼んで現状を見てもらったのですが私的には綺麗に直してもらうか返金か似たような車と交換してもらいたいのですが それって可能なのでしょうか??あと10月車検なのに納車のときバッテリーを交換しないと車検には通らないので交換してと言われました。現状渡しじゃないのに交換しないのかと聞くと、消耗品なのでと言われたのですが。。。

  • PMMA樹脂透明切削加工

    PMMA樹脂に1mm×4mm×深さ10mmに加工し,その溝中に液体が有るか,無いかを透過形センサーで検知する為に透明度が必要となります。しかし現在は溝が小さい為,溝内側にバフ研磨を施す事が出来ずセンサーで検知が出来ず仕様を満足できておりません。内側の透明度を上げる加工方法を教えてください。(外側はバフ研磨で問題はありません。)

  • ラウム・ポルテ・シエンタなどの中古

    こんにちは。 ここ2~3週間ほど、近所のディーラーさんを周り中古車を検討しています。 小さい子供がいること、駐車場の幅が255センチしかないことをふまえて、スライドドアの車にしたいと思っています。 車種はラウム・ポルテ・シエンタなのですが、できれば5年以上は乗りたいのです。 今考えているものは、電車で行く距離のディーラーさんのところにあるのですが ラウムのH16年(6年落ち)、距離2万5千キロ、Sパッケージでフルエアロ(画像になります)。 内装などの状態も悪くなさそうで、オーディオレス・ETCがついてなくて車体価格70万、諸費用込み(3年保証)85万ほどになります。 前に一番近所のディーラーさんにあったラウムは、同じ年式でGパッケージでしたがDVDナビ・ETCもついて同じ値段(もう売れてしまいました)だったので、私があまりエアロなどにはこだわりがないのもあり、少し割高感があります。 そこで4つほど質問なのですが、 1 ・今考えているラウムを少し値引いてもらう、もしくはETCやナビをつけてもらい値引いてもらう、値引かずオートバックスなどでナビを買い、ETCとナビをタダで取り付けてもらう、の中で一番現実的だと思われるものはありますか? 2 ・5年以上乗るのを考えた場合、実際6年落ちのものを買うよりも、もう少し足してH18年やH19年の年式の浅いものの方が長く見ればいいのでしょうか? 3 ・遠いディーラーさんで買ったら、保証や故障・点検などで近所のディーラーさんの工場に持っていくのはやめたほうがいいでしょうか? 何度か足を運んでいるので、顔は覚えられていると思います。 4 ・まだ探してはいるのですが、それなら近いディーラーさんと決めてそこで探してもらったほうがいいでしょうか? ただ、私がラウムがいいと言ったり他の車もいいかもと言ったりしていたので、少しイライラされていたような気がします。 今現在は私の希望する車はありませんが、年式の新しい100万くらいのものならたぶんあると思います。 5 ・ラウムに気持ちは動いていますが、ポルテもかわいいと思います。 お得感としては、どちらのほうが中古としてありますか? アドバイスお願いします。