• ベストアンサー

男性のDVに詳しい方に

元カノに「殴ったら泣くんだろうな~」 「俺、君の事殴っちゃうかもよ?」と言ったり、 電話でケンカしたら「お前目の前にいたらボコボコにしてた。」「顔面一発殴らせろ。金はやるから。 」と言っていた男性(実際に殴ってはない)は、 新しい彼女と結婚したらDVをすると思いますか? ※元カノはワガママだった。新しい彼女は従順なほう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oyatsuya
  • ベストアンサー率21% (111/517)
回答No.1

彼の思い通りに動かないということを、 ワガママと評価しているのかなという気がしてしまう。 彼のほうがワガママなんじゃない? もし今はそうでもなくても、この方法でもって、いずれは暴君になりそう。 だから、もしかして、この彼の思い通りに動く彼女は、幸せからは遠のくかもしれないと思えてしまう。

nana84
質問者

補足

そういえばこの男性は「犬みたいな女が好き」と言っていました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • hdk6444
  • ベストアンサー率16% (42/260)
回答No.3

これって誰の話なんでしょうか!? 質問者様がどこにも登場していないので誰の話をしているのかと思いました。 もしかして元カノが質問者なのですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oyatsuya
  • ベストアンサー率21% (111/517)
回答No.2

彼に犬を与えてみれば、よりはっきり見えてくると思う。 予測できるけどね。 きっと、その彼は虐待し続けるから、最後はその犬の悲惨な死体を見ることになりそう。 人間はその前に逃げ出すとかの手段があるから、もし彼が虐待者としても見えにくいけど、 ペットは逃げ出せないので、分かりやすい。 まぁ、彼がもし犬を虐待したら、それが分かった時点で助け出してあげてネ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性に質問です。

    元カノに「殴ったら泣くんだろうな~」「俺、君の事殴っちゃうかもよ? 」と言ったり、電話でケンカしたら「顔面一発殴らせろ。金はやるから。 」(実際に殴ってはない)、と言っていた男性と、結婚できますか?

  • 元カノにこんなことを言っていた男性は

    彼女に「殴ったら泣くんだろうな~」 「俺、君の事殴っちゃうかもよ?」と言ったり、 電話でケンカしたら「顔面一発殴らせろ。金はやるから。 」と言っていた男性が(実際に殴ってはない)、 その彼女とは違う別の女性と結婚したらどんな旦那になると思いますか?

  • DV夫になるのは

    どちらの男性がDV夫になると思いますか? A、女性がDV男の話題をふったら「実際に女性にDVする男なんていないでしょ。」 女性がデコピンされたい的なことを言ったら「女性の顔にデコピンなんて気がひけるからしないよ。」 と言う男性。 B、冗談っぽく「俺、君のこと殴っちゃうかもよ?」 女性と電話でケンカしたら「お前目の前にいたらボコボコにしてるぞ。」 と言う男性。

  • この男性はDVをしていた?

    この男性は結婚でもしたら奥さんに暴力を振るうと思いますか? ・子供っぽい性格。 ・幼いとき父親に殴られていて、キレてその父親を包丁で刺そうとしたことがあるらしい。 ・学生時代喧嘩になった女子生徒を平手打ちしたことがあるらしい。男性は「ただの平手打ちだから。」と言っている。 ・女性を「あの子。」や「お前。」呼びする。 ・好きな女性には「暴力だけはしないよ。男として最低な行為だから。」と言ういっぽう、電話で嫌いな女性と喧嘩になったさい「目の前にいたらボコボコに殴ってやる。」「金を渡すから殴らせろ。」と言っていたらしい。

  • DVをする男性に惹かれる女性について

    こんにちは、20代男性です。 友達の女の子から相談され、高校時代から付き合っては別れを繰り返してる男性がいるそうなのですが、その男性に以前DVを受けたことがあると話を聞きました。 その男性は、普段は優しいそうなのですがたまに暴力を振るうらしいのです。 彼女も付き合っては別れてを繰り返していてはいけない事を理解してはいるのですが、その男性といると気が楽だし、素でいられるそうなので別れたりしてまた連絡がきたり、家の前まできたりするとまた戻ってしまうらしいのです。 ご両親からその男性との結婚は反対されているらしく、結婚はないと言っていましたが、高校時代からの付き合いでその男性を超える人が現れないらしいのです。 自分も友人として何とかしてあげたいのですが、何をしてあげれば彼女が楽になるのかわかりません。 相談窓口に電話して相談し、自分なりにデートDVについて調べ始めてはいます。 すぐに何もしてあげられない自分が無力で情けないです。 警察や相談窓口に彼女自身は現段階で行く事はないと思います。 どうやったら彼女をその男性から解放させてあげられるでしょうか? また友人としてできることって他にないのでしょうか? どうか相談にのってください。

  • DV男性の特徴?!

    以前付き合っていた男性の話ですが、もともと喧嘩っ早い所があり私と言い争いになるとすぐ喧嘩越しに「あっ、もういいや(言ってもわからないなら別れましょ…みたいなニュアンス)」と言うので私も「そっか、じゃあ仕方ないね暫く距離置こうか」みたいに言って部屋を出て行きます。するとその後先程の態度と打って変わって「やり直そう」的な事を言ってきます。そんな事が過去に何回もありました。暴力はないですが、これも一種のDV男性ですか?何回やっても懲りないみたいな。

  • DV?

    DV? 付き合って7ヶ月の彼女がいます。 ケンカするたびに死ねとかクズとか言われるようになっています。 お金も請求してきたりで電話でなかったら出なかったで暴言はいてきて・・怖くてどうしたらいいものか悩んでます。

  • DVの自覚がある男性です。

    DVの自覚がある男性です。 私はついこの間結婚した男性です。 少し前に、妻の体調が良くなかったので、 早く元気になってもらいたく、おかゆでも作ってあげようと思ったときに 「余計なことをしないで」と言われ、 あまりに腹が立った私はつい手が出てしまいました。 それがDVだと妻に言われ、現在別居を余儀なくされています。 確かに手を先に出したのは自分であり、大変反省しています。 でもDVのホームページを見る限り、自分がDVの加害者であるかもしれないという認識を強く持っています。 なんか、自分の気遣いが大きな誤解を招いてしまい、ご飯も喉を通らず、だんだん痩せてきています。 早く治したいと思っても、どうすることもできず大変困っています。 どうしたらいいでしょうか?アドバイスをください。

  • 彼からのDV

    こんにちは。 今、私は彼からDVをうけています。 発端は私に原因がありました。 彼を裏切って他の男性と浮気したんです。 それが、2年前の話になります。 その時に初めて殴られました。 当然の事だと思い、私もひたすら殴られ続けました。 ただ、その日から何かある度に 物を投げたり、殴ったりするようにならりました。 彼にも少なからず原因がある事でも DVをするようになり 先日も言い合いになった時 『何度言っても分からないから殴るんだ。 これはDVじゃない。』 と言ってきました。そして最近は髪の毛を鷲掴みして、床に叩きつけたり、顔面をなぐったり、お前の腕に包丁で傷をつけてやるから、毎日見て反省しろと言われました。 もう、このまま殴り殺された方がよっぽど楽だと感じました。 すんなり別れられるといいのですが 本当の彼はそうゆう人じゃないと信じたいんです。 ただ、体と心のバランスが取れません。 彼が手を上げただけで反射的に体を避けてしまいます。 彼も彼で次の日には謝ってくれるので 何とも言えない気持ちになります。 もう、全て終わりにした方が 私達のためですよね。 なにかアドバイスがあれば 宜しくお願いいたします。

  • 試されている?DVなの?

    20代後半の女です。 大好きな2つ年下の彼氏がいます。 お付き合いして9か月、時に喧嘩しながらも、順調に仲良くしています。 その彼がこんな発言を数か月前からたまにします。 『俺は○○を束縛するし、軽いDVだけどそれでも愛してね。』 その発言を初めされた時は、 『え?殴るの?いやだよ、キライになる』と軽くかわしていました。 確かに、束縛・嫉妬・Hへの執着と軽くDV疑惑的な要素は見受けられます。 束縛は、男がいる場所に行かないことや、男と2人で遊ばないこと。 女友達でも何時に帰るか報告すること。 これは、私に数人の男友達がいるのでそこから始まりました。 あとたまに、携帯をチェックされます。 やましいコトが無いので、それは好きにさせてますが、正直気持は良くないです。 しかし、一緒にいる時は私の意見を優先してくれていますし。 私が機嫌が悪くなると、私の機嫌をとってくれます。 喧嘩になっても私が正しい時は折れてくれます。 なので、一緒に過ごしている時間で見る限り そのようには感じないのですが、 彼は時折電話で喧嘩になると『会ってたら殴ってるぐらい腹が立つわ』など口に出します。 私が『え?じゃぁ、応戦しちゃうわ』と軽く返すと。 『いや、マジだし、俺はDVだしね、それでも別れないでね。』と言われました。 少しこのように DVを肯定されると 女性として危機感を感じてきました。 彼を好きなだけに、この部分がひっかかります。 彼に何度か『そのような言葉は言わないで、凹んじゃうからさ』と伝えても。 『でもDVだしな~怒らさないようにしてくれたら問題ないじゃん』と返されます。 何度か今まで喧嘩別れになりそうだった時に いつも向こうが『ごめん、意地張るのは互いによくない、キライだったら諦めるけどどうなの?』と連絡が来て、仲直りのパターンです。 そいうコトが何度もあったので、 私的には[不安にさせたから甘えてるのかな?]とも思ったりもするのですが、 最近一層このような発言が増えてきました。 それと同時に『絶対離れないって約束して』『俺にはお前しかいないからね、だから喧嘩しても離れないでほしい』と言われます。 試されているのか… ほんとうにDVなのか… もちろん、まだ殴られたことなど一度もないです。 喧嘩したら私の口が立つ為、そのうち殴っちゃうかも。。。などは言われています。 なので、喧嘩しても、なるべくヒスにならないようには私も気をつけるようにしてはいます。 彼が好きですが、DVならば対処はあるのでしょうか? また、皆様から見て、彼はDVでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • B's Recorder 15で音楽CDを作成したいのですが、ディスクアットワンスのチェックボックスをクリックしてもチェックが入りません。
  • プリギャップの編集をするためにはディスクアットワンスにチェックを入れる必要がありますが、再起動や再インストールしても改善されません。
  • エラーではないと思われるこの現象の直し方を知っている方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。
回答を見る