• ベストアンサー

男性のDVに詳しい方に

元カノに「殴ったら泣くんだろうな~」 「俺、君の事殴っちゃうかもよ?」と言ったり、 電話でケンカしたら「お前目の前にいたらボコボコにしてた。」「顔面一発殴らせろ。金はやるから。 」と言っていた男性(実際に殴ってはない)は、 新しい彼女と結婚したらDVをすると思いますか? ※元カノはワガママだった。新しい彼女は従順なほう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oyatsuya
回答No.1

彼の思い通りに動かないということを、 ワガママと評価しているのかなという気がしてしまう。 彼のほうがワガママなんじゃない? もし今はそうでもなくても、この方法でもって、いずれは暴君になりそう。 だから、もしかして、この彼の思い通りに動く彼女は、幸せからは遠のくかもしれないと思えてしまう。

nana84
質問者

補足

そういえばこの男性は「犬みたいな女が好き」と言っていました。

その他の回答 (2)

• hdk6444
回答No.3

これって誰の話なんでしょうか!? 質問者様がどこにも登場していないので誰の話をしているのかと思いました。 もしかして元カノが質問者なのですか。

• oyatsuya
回答No.2

彼に犬を与えてみれば、よりはっきり見えてくると思う。 予測できるけどね。 きっと、その彼は虐待し続けるから、最後はその犬の悲惨な死体を見ることになりそう。 人間はその前に逃げ出すとかの手段があるから、もし彼が虐待者としても見えにくいけど、 ペットは逃げ出せないので、分かりやすい。 まぁ、彼がもし犬を虐待したら、それが分かった時点で助け出してあげてネ。