• ベストアンサー

メール嫌い

メール嫌いな彼が、メールを返信してくれるなら、まだ復縁の可能性はあるんでしょうか?

noname#221452
noname#221452

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.3

無反応(返事がない)と比べたら可能性はあると思います。

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39777)
回答No.2

嫌いという感覚にも個性がある。 やり取りそのものが、 メール自体嫌いな訳じゃない。 ただ、 常に繋がり続けるようなやり取りだったり、 相手から返事を催促されるような、 相手のペースに合わせるようなやり取りは嫌(嫌い) そういう人もいるんだよ。 貴方の彼の個性ある「嫌い」はどういう感覚なのか? それを、 (一度は付き合えた)彼女として理解する力は? 別にメールの返信自体が嫌いな訳じゃない。 むしろ、 自分が無理のない範囲でならやり取りは出来る。 貴方の彼は、 出来る範囲ではやり取りに向き合ってくれている。 それを可能性として捉えたいなら・・・ 彼の個性をしっかり理解した彼女として、 これからのコミュニケーションに活かしていかないと。 お互いに心地良さの担い手であってこそ。 復縁を目指すなら、絶対に外せない部分だから。 今の疎遠(別れた)状態になった理由。 そこにも貴方と彼の個性が存在している。 何故そういう状態が生じたのか? 解決するには何が必要なのか? 以前の私(たち)には何が足りなかったのか? 復縁したいなら、 したい側の貴方の方から誠実に考えていく事。 大切にしてみて☆

回答No.1

メールが嫌いでも、返さないとだめそうな内容だったら返信すると思いますよ。

関連するQ&A

  • メール嫌い?

    こんにちは 自分はすごくメール好きな31歳の男性です。 前24歳の子と知り合っていい感じになって付き合うことになったんですが彼女はメール嫌い あまりメールも返ってきません メール嫌いな子にメールしようよと無理にいっても駄目なんですかね? なんか返信もあまりないんで不安になります。 何もしない方がいいんですか?

  • メール嫌いの彼

    はじめまして、わたしは20代の女性です。 今メールをしている人(男性)がいるのですが、はじめはすぐ返事が来たのに、最近はかなり遅いです。そして、質問じゃないメール(近況報告など、文末に「?」がないメール)には絶対返信はないです。彼はメールが嫌いだそうなんですが、返信がなかったりすると、あんまりわたしのことに興味ないのかなー?ってちょっと悲しくなります。 彼とは以前の職場の知り合いです。今後彼との関係を進めるには、やっぱり直接会ったりしたほうがいいと思いますか?そして脈はあると思いますか?ちなみに彼女がいるかはまだわかりません。

  • メールにマメじゃない=メール嫌い=相手が嫌い?

    タイトル通りなのですが、どこまでがイコールなのでしょうか? 人によるのでしょうけど、メール嫌いな人が 送られてきたメールを読むことは面倒なのでしょうか? さらに、返事をするしないは別として、 送ってきてる相手を「うざい」と思うのでしょうか? 私の場合(30代女)、相手が忙しいのと、元々マメじゃないのを 知っているので、短いメールを数日に1通送っているのですが 返信を期待しないようなメールを送り続けても 嫌われるだけならやめようと思っているのですが……。

  • 彼氏がメール嫌い

    私は今の彼氏と付き合ってまだ3日しかたちません。 その彼氏は、はじめに会ったときにメールは嫌いと言っていました。 けど3日間朝から夜中までちゃんとメールしてます 彼氏のほうからデコメを使ってくれますし、文章も長めに打ってくれてます。嫌がってる様子には見えなくて普通にメールしてました でも今日無理させてるのかと思い 『メール一日中するの嫌?』 と聞いたら 『どっちでもいいよww』みたいな感じで来たので 無理してる気がして 『じゃぁ多少メール減らすから嫌いにならないでね』 と言ったら 『減らすので嫌いにならんわww 了解した☆』 と来ました 返信はしてません… メールが嫌いな彼氏との付き合い方がわかりません… どうゆう間隔でメールしたらいいか… 同じ県内なんですが片道2時間という距離なんでなかなか会えません… どうしたらいいですか…?

  • メールが嫌いな男性からのメール

    好きな人がメール嫌いだから用事とかがなければ自分からはメールはしないと言っていました。 なのに、たまにですが私は彼から普通にメールが来ます。 相手の学校に行くことになったとき、いま学校いるの?とメールがきました。私は別に彼に用事があって学校に行ったわけではありませんでした。私が風邪を引いたときも大丈夫?とメールがありました。 メールをしていて、私がそろそろ終わらせた方がいいかな?と思って短い文で返信したら、違う話題でメールが返ってきました。 なんというか彼の考えていることがわかりません。彼は大学生で私は高校生です。 メールのやりとりをしていて、彼は本当はメールが好きなのでは?と思うのですが… 週2ペースでいつも会う機会があるので関わっていないこともないのですが、メールだけでいうと頻度は少ないと思います。 メールが嫌いな方にお聞きします。 本当にメールが嫌いだったらこんな風にメールはしないですか? だとしたら彼は本当はメールが好きなのですか?

  • 僕のこと嫌い→メールの返信が遅い?

    こんばんは~★ 高校1年男です。 先月僕は同じクラスでメールをしていたSちゃんにメールで告白しました。結果、違うクラスに好きな人がいたようで、フラれました。その2日後Sちゃんに休み時間直接「もうメールしないで」と言われました。 それから約1カ月後の先日、僕は親にスマートフォンを買ってもらったので、Sちゃんに「メアド教えたほうがいい?」というようなメールしたら、Sちゃんから「あんときゎイライラしてたから言いすぎちゃった・・・ごめんね。」と返信が来ました。 そして、おととい「今後メール再開してくれるの?」と送ると、返事は遅かったものの、Sちゃんから「うん!」と送ってきてくれました。 今日も朝メールしたのですが、バイトをしていて忙しいせいか、返信が来なかったのですが、今日昼過ぎにメールしたら、返信が来て少しメールできたのですが、またメールが来なくなりました。 メールの返信が遅いのは、僕が嫌いだからなのでしょうか? また、Sちゃんの携帯の電話番号などを聞きたいのですが、どういう風に聞けばいいでしょうか? 教えてくださいm(__)m 回答よろしくお願いします!

  • 無理と分かってますが復縁したいです・・・メールもできません

    無理と分かってるんですが、復縁したいです・・・ メールもできません 中学3年生の男子です 5日前くらいに、一ヶ月と数週間付き合っていた彼女と別れました・・・ 別れの理由は、彼女が僕のことを、好きなのかどうかよく分からなくなったと言っています そんことは薄々分かっていて、何回か 「付き合いを続けたいって思う??」「別れたいって思ってるの?」 などハッキリきくことがありました 回答は、いつも「分かんない」でした それでやっと言ってきて、別れという感じです・・ 正直、かなりつらくて、でも諦めなきゃと思い勇気をふりしぼってメールしました 「このままだと諦められないから、復縁とか100%ありえないし、もう○○(僕のなまえ)の事は嫌いだからって言ってくれる??」 とメールしました そしたらすぐ返信がきて、ちゃんとそのままの文で言ってきました そして最後にそれじゃあばいばいと・・・ 僕は、「言わせちゃうようでごめん、本当迷惑かけてすいませんでした」と返信しました。 そこからメールはきません 正直なところ、復縁したい気持ちがつよいですっ 諦めるってやっぱり無理でした・・・ でも、こんなことをしたので、もうメールはできません>< どうしたらいいでしょうか?

  • メール嫌いの女性・・・

    ある女性に好意を寄せています。 いろいろネタを考えながらメールを 送っています。 私が誘って何度か食事に行ったりしており 交際はしてませんが、 私に対し決して悪い印象ではないと 思っています。 ところが、メールを送っても返信がありません。 まったく無いわけでもないのですが、 翌日になったり、来なかったり・・・ やはり寂しいものですね。 なんか無視されたか、嫌われたか、 心配になってしまいます。 メール内容も比較的、絵文字つき短文です。 忙しかったり、気がつかなかったり、 事情はあると思いますが・・・ 30歳前後の女性の方、 メール嫌いなわけや、誰に対しても同じ対応なのか? 嫌いなわけetc・・・ メール嫌いの女性にメールすることは、迷惑でしょうか? 彼女にプレッシャーを与えてしまっているのでしょうか? ご意見をお聞かせください。 また、そんな女性を知っている男性の方も ご意見お聞かせください。

  • 実はメールが嫌い。打ち明けるべき?

    18歳・女です。 メールがあまり好きではありません。 用事や軽い会話はいいのですが、世間話や近況報告なら直接会って話したいと思うタイプです。(お金ももったいないし) 私の友人達は皆充実した日々を送っているので、メールもほとんどしません。たまに会って食事したりするのが、ちょうどいいし楽しいです。 でも、1人だけ、メールやチャットが大好きな人がいます。 パソコンは使わない、と嘘をついていますが、携帯のメールは前から頻繁にしていました。 でも最近は、私もいっぱい楽しいことがあるし、メールに時間を使う気にはなれません。 返さなきゃなぁ・・・と思って文を打っていると、気だるくなってやめてしまって、結局返信が一週間後くらいになってしまいます。 そのペースでも、ほんとはきついくらいです。 最初から返信が遅いならともかく、最近急激に返信が遅くなっているので、多分向こうも不思議に思っていると思います。 「実はメールが嫌いで」と言っておくほうがいいのか。 それとも、このままたまにしか返信しないでいていいのか・・・ 波風立てたくない相手なので、無難に済ませる方法を教えてください。 よろしくお願い致します。

  • メールが嫌いな人

    好きな人がメールは嫌いだから用事とかがなければ自分からはメールはしないと言っていました。 なのに、たまにですが私は彼から普通にメールが来ます。 相手の学校に行くことになったとき、いま学校いるの?とメールがきました。私は別に彼に用事があって学校に行ったわけではありませんでした。私が風邪を引いたときも大丈夫?とメールがありました。あと、これは関係ないかもしれませんが酔っていると今何してる?ときます(笑) メールをしていて、私がそろそろ終わらせた方がいいかな?と思って短い文で返信したら、違う話題でメールが返ってきました。 なんというか彼の考えていることがわかりません。彼は大学生で私は高校生です。 メールのやりとりをしていて、彼は本当はメールが好きなのでは?と思うのですが… 週2ペースでいつも会う機会があるので関わっていないこともないのですが、メールだけでいうと頻度は少ないと思います。 本当にメールが嫌いだったらこんな風にメールはしないですか?