• ベストアンサー

メール嫌い?

こんにちは 自分はすごくメール好きな31歳の男性です。 前24歳の子と知り合っていい感じになって付き合うことになったんですが彼女はメール嫌い あまりメールも返ってきません メール嫌いな子にメールしようよと無理にいっても駄目なんですかね? なんか返信もあまりないんで不安になります。 何もしない方がいいんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 51245124
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.4

僕も同じですよ!! 僕もメールをよくしたいのですが、彼女はメールをあまり返してくれません。 メールをしよって言ってもあまり効果はないと思います。 なのでは僕は、電話をしたり、あえてメールを1日しないでみるなどをしています。 自分から好き好きになっているのであれば、色々駆け引きをするのもいいと思います。 参考になったかわかりませんが僕も気持ちわかります。

panapana1
質問者

お礼

ありがとうございました。 いろいろ話し合ってみます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • eneos121
  • ベストアンサー率17% (118/658)
回答No.3

>メール嫌いな子にメールしようよと >無理にいっても駄目なんですかね?  そりゃそうだ! そもそも 嫌いなんだから!! >何もしない方がいいんですか?  例えば  彼女が、メチャメチャアナタが好きなら 嫌いなメールするかもしれないけど  彼女がメールとアナタを秤にかけて どちらを重視するかで 違うでしょうね

  • sagamit
  • ベストアンサー率37% (39/105)
回答No.2

それは人によって考え方が違います。 返信するのは嫌でもメールを受け取るのは嬉しいという人だっていますから、こうするのがよいという答えは無いです。 付き合うまでのアプローチならともかく、付き合うことになったのならば意見が異ることはふたりでまず話し合うことが大切だと思います。

panapana1
質問者

お礼

分かりました、 一度じっくり話し合ってみます。 ありがとうございました。

  • foas154
  • ベストアンサー率17% (9/52)
回答No.1

普通女性がメールしたくて男が面倒くさがりますよね。 メール面倒な人からしたら最高の人なんですが。 メール面倒な人からするとしつこいメールは負担になり重く感じて悪印象ですよ

関連するQ&A

  • 彼氏がメール嫌い

    私は今の彼氏と付き合ってまだ3日しかたちません。 その彼氏は、はじめに会ったときにメールは嫌いと言っていました。 けど3日間朝から夜中までちゃんとメールしてます 彼氏のほうからデコメを使ってくれますし、文章も長めに打ってくれてます。嫌がってる様子には見えなくて普通にメールしてました でも今日無理させてるのかと思い 『メール一日中するの嫌?』 と聞いたら 『どっちでもいいよww』みたいな感じで来たので 無理してる気がして 『じゃぁ多少メール減らすから嫌いにならないでね』 と言ったら 『減らすので嫌いにならんわww 了解した☆』 と来ました 返信はしてません… メールが嫌いな彼氏との付き合い方がわかりません… どうゆう間隔でメールしたらいいか… 同じ県内なんですが片道2時間という距離なんでなかなか会えません… どうしたらいいですか…?

  • メール嫌いの彼

    はじめまして、わたしは20代の女性です。 今メールをしている人(男性)がいるのですが、はじめはすぐ返事が来たのに、最近はかなり遅いです。そして、質問じゃないメール(近況報告など、文末に「?」がないメール)には絶対返信はないです。彼はメールが嫌いだそうなんですが、返信がなかったりすると、あんまりわたしのことに興味ないのかなー?ってちょっと悲しくなります。 彼とは以前の職場の知り合いです。今後彼との関係を進めるには、やっぱり直接会ったりしたほうがいいと思いますか?そして脈はあると思いますか?ちなみに彼女がいるかはまだわかりません。

  • メール嫌い•苦手な男性の方 彼女とのメール

    メール嫌い•普段あまりしないという男性の方(及びそんな男性と付き合ってる方)に質問です。 彼女からメールがほとんど来ないと、寂しい•物足りない等思いますか? ちょうど良いペースはどれくらいでしょうか。 【この子と付き合っている】という実感を持つのは どんなときですか? 彼20、私23、大学の部活が同じです。 告白は私からで、会うのは週1ペースです。 彼はメール返信は毎回ほぼ即レスですが、付き合う前は句読点一切なし《はい 了解です》みたいな感じで、付き合い始めてからはひとつ顔文字がつくようになった程度です。また、以前少し付き合った女の子から、毎日毎日たくさんメールがきてしんどかった、とも聞いた事があります。 私もあまりメール好きではないので基本的に平気なのですが、2~3日に一回くらい、今何してるかなー、メールしてみようかなー、と思います。 が、話さなきゃいけないことがあるわけでもないので何を送っていいか解らないし、忙しいかもしれないし、メール嫌いなのにたわいもないこと送っても疲れさせたりいやがられたりするんじゃ…と考えてしまいます(以前同じくメール無精の元カレさんに、2日1回でも連絡事項のないメールはうっとうしいと言われたトラウマも少しあります)。 で、結局今のところ、週1会って、週1か2でちょっとメール(会うための段取りメールや、たまに彼からくれたりもします)です。 比べるもんでもないですが、これって少ないのでしょうか。こんなもんでいいのでしょうか。 彼が何も言ってこないということは、彼もこれくらいのペースで落ち着いているのでしょうか… 私の方が先輩なので、何か思っていてもまだ言いづらかったりするのかな、と考えてしまったりするのですが… 気にし過ぎですかね? メール無精な男性の方やそんな彼をお持ちの方、どれくらいのペースで連絡とってますか?

  • メール嫌い

    メールするのが嫌いな人って3日や4日放置するのってざらにありますか・・・例え相手が好きな子でもそんな感じなのでしょうか・・・

  • メールの返信が来ません。嫌いという意味でしょうか?

    20代男性です。 出会って半年くらいで、話も盛り上がって友達からもいい感じにみえるくらいの仲の好きな3つ上の女性がいます。 1回食事には行ったものの、最初なので社交辞令だと思います。なので、それから何回か食事に誘ってみたものの断られます。それは、いつも当日に誘うからだと思い、今回は前もって誘ってみたら、メールの返信がありません。未だに・・・。もう4日くらい経ちます。 相手が忙しい、返信忘れている、嫌い、・・・ いろんな考えがあると思います。なので、みなさんの経験等から回答お願いいたします。よろしくお願いします。

  • メール嫌い

    メール嫌いな彼が、メールを返信してくれるなら、まだ復縁の可能性はあるんでしょうか?

  • メール嫌いの女性・・・

    ある女性に好意を寄せています。 いろいろネタを考えながらメールを 送っています。 私が誘って何度か食事に行ったりしており 交際はしてませんが、 私に対し決して悪い印象ではないと 思っています。 ところが、メールを送っても返信がありません。 まったく無いわけでもないのですが、 翌日になったり、来なかったり・・・ やはり寂しいものですね。 なんか無視されたか、嫌われたか、 心配になってしまいます。 メール内容も比較的、絵文字つき短文です。 忙しかったり、気がつかなかったり、 事情はあると思いますが・・・ 30歳前後の女性の方、 メール嫌いなわけや、誰に対しても同じ対応なのか? 嫌いなわけetc・・・ メール嫌いの女性にメールすることは、迷惑でしょうか? 彼女にプレッシャーを与えてしまっているのでしょうか? ご意見をお聞かせください。 また、そんな女性を知っている男性の方も ご意見お聞かせください。

  • メールについて

    20代男性です。できれば、女性の方に質問です。 メールで、例えば、 (自分)「今日遊ばない?」 (相手)「風邪引いて無理っぽい。」 (自分)「本当に!?じゃあ、今度遊ぼう!お大事に。」 みたいなメールをしたとします。 そうしたときに、僕は、「うん。」とか「ありがと。」とか何か本当に何でもいいから一言返信がほしいんですが、たいていありません。 これって嫌われているんでしょうか?よく、心で返事をするとか聞きますが、それなんでしょうか? また、相手が自分の好きな人だったら、なおさら返信がないことに対して嫌われているんじゃないかな?と不安になります。 教えてください。

  • メールは嫌いじゃないけど自分からはしない

    できれば男性の方、回答お願いします。 (女性の方の経験談も歓迎です。) 男性で、  ・メールは嫌いじゃない  ・相手のことも友達だと思っているしメールが来るのはうれしい  ・けど自分からはしない」 そういう方は多いのでしょうか? 職場の気になる男性(未婚・フリー・30代後半)と携帯のメアドを交換しました。 仕事での接点は長く(5年ほど)、最近、一度2人で飲みに行き、 どうやら似たタイプの人間だとわかって、ちょっとだけ打ち解けたので、 休みの日や、その人が比較的ヒマにしていると言っていた時間帯を狙って、 ポツリポツリと、特に返信も必要ないような、ゆるーいメールを送っています。 返事はすぐ返ってくるし(基本的に10分以内)、絵文字も適度に入っています。 また、最初に送ったメールの内容への返答とは別の質問や話題が書いてあり、 その後、何往復もメールが続くことが多いです。 でも、向こう起点でメールが始まることはありません。。 逆の立場で考えると、自分の場合、興味のない異性には自分からはメールをしませんし、 来たメールには基本的に返信はしますが、 聞かれたことにだけ答える、こちらからは新しい話題は振らない、など、 無意識にやり取りが続かないようにしてしまう傾向があり、一貫性があると思っています。 ですが、彼の場合、自分からはメールしないけど、来たメールに対しては反応がいいというのが、 ちょっと不思議な気がして、もしかして、ホントはイヤなのに、 気を遣われているのかな・・・と気になっています。 いちおう、自分が興味ない人から同じ内容のメール受け取ったとして・・・というのを考えて、 返信しなかった場合、「あーメール無視しちゃったなー失礼だったかなー」と 後で気にしてしまうような、明らかな疑問系メールなどは送らないようにしています。 相手は、同じ会社の人ですが、勤務地は別なので、 毎日顔を合わせるわけでもなく、業務で毎日電話などの接点があるわけでもなく、 返信しないからといって、特に気まずいということもないと思うのですが・・・ 相手の方の特徴としては・・・こんな感じです。  ・いわゆる真面目な仕事人間  ・極度な人見知り  ・趣味は、一人で楽しむ類のものばかりで、自分の時間を邪魔されたくない  ・物腰は紳士的で、周囲に気を遣うタイプだが、本当はワガママ

  • 寂しい!メールしたい!

    寂しくて困っています。彼氏はいません。 昨年の春に、かなり長く付き合ったのですが、振られてしまいました。 彼に依存していたからか、振られてしまってから 死んだような生活を送っています。 休日も誰にも会わないので、とても欝です。 ふさぎこんでしまいます。 私のことを好きっぽい男性から、2,3日に一度くらい たわいも無いメールが来るのですが、時々それに 返信してしまい、とても自己嫌悪に陥っています。 その人のことなんて好きでもなんでもないし、正直嫌いなタイプです。 自分を男にしたような、だめ人間です。 会社から帰っても、一人の部屋でスーパーのお弁当を食べるだけ。 休日は2日と、ずっと家の中で寝込んでいます。 誰かにメールしたくて、適当に送信したりするのですが 女の子からはたいてい、そっけないメールしか帰ってきません。 なので、その、好きでもない男の子からくる つまらないメールだけでも、自分の心の支えになっています。 最近、元旦にあけましておめでとうメールが来ましたが それには返信していません。この子のことを好きになることなんてないと 思っていて、そんな子とメールするなんて 時間の無駄だと思っているからです。 でも、ほんとはたとえそんな子とでも メールして寂しさを紛らわせたいのです。 今の状況がつらくて困っています。 一人になりたくないです。 寂しくて死にそうです。 助けてください!