• ベストアンサー

貧乏子沢山を避けたりする傾向にある

今の時代、 snsの発達により他の家庭と経済状況とかを比較しやすくなったため 貧乏子沢山を避けたりする傾向にある と言うのは事実ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o09080706o
回答No.3

事実かどうかはわかりませんが、SNSやwebの記事などにより、1人産んでも貧乏確定という現実が浸透してますよね。

ODMIOFCEG
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• hekiyu
回答No.2

SNSが登場する以前から、豊かになった 先進国では、貧乏子だくさんを 避ける傾向が見られました。 だから、事実ではないと思います。

ODMIOFCEG
質問者

お礼

• KoalaGold
回答No.1

他人との比較というよりインターネットでの情報の自由化はテレビの一方的な配信よりも深く検索により役立ちます。 得た知識と分析比較で絞り出した結果が結婚を遅らせ子供を持たないことで自分の経済生活を守るという結論でしょう。 SNSだけではなくネット全体です。

ODMIOFCEG
質問者

お礼