• 締切済み

女性の「いい子」のだらしない傾向

僕が今まで見てきた経験からの話ですが、 女性は箱入り娘タイプほど間違った行為に簡単に走ってしまう傾向が多いように思います。 もうちょい具体的に言うと、 対外的に「ちゃんとしている人」と思われいて、実家とも仲がいい子、でしょうか。 真面目そうと言うよりは、人当たりがいいというタイプの人が多いですね。 でもこういう子に限って、 失恋をいつまでも引きずったり、その結果不倫や浮気をしたり、 百歩譲って一夜限りの過ちを持ってしまったとしてもその後相手の男に優しくされたりしたらズルズル続けてしまったり、 元彼といつまで経っても切れなかったり、 というような、異性関係にだらし無い(ケジメをつけられない)女性が多いように思いますがこれは何故なんでしょう。 ちなみに僕の周りだけで、元カノだったり相談受けた子だったりで4~5人いました。 後々になってよく考えると比較的みんな上述のようなタイプで似たトコがあるように思いました。 僕が出て行って無理やり精算させたことも二度ほどあります。 そんな訳で、とてもたまたまとは思えません。 こういうタイプは箱入り娘だけに、一言で言えば「世間知らず」ということなんですかね。 人を簡単に受け入れ過ぎるタイプが非常に多いように思います。だから男も図に乗るのかな。 他の具体例だと、メールがマメな女性にこのタイプが多いように思います。 具体的には、大してその気もないのに文末には必ず「また○○連れてってね(飲もうね)」とか返信してくるタイプ。 受け入れ過ぎることの裏返しですが、好かれようとする傾向があるように思います。媚びる、とも言えるかもしれません。 皆さんの周りっていかがですか? 男女問わずお願いします。

みんなの回答

noname#185332
noname#185332
回答No.2

僕も同じようなタイプを知ってます。先の回答者は女性で違うとおっしゃってますので、絶対とは言い切れないと思います。 僕が思うのは八方美人の女性だと思います。実家とも対外的にもしっかりしてる人が必ず・・・というよりは、その中でも八方美人になってる女性に異性にだらしない人が多くいました。 世間知らずもあるのですが、きちんと断れない女性、断ると余計に面倒な事になると思い込んでいる女性、もっと深く言うと色んな人に良い顔してたほうが良い男と会える率が高いのじゃないかと思いこんでるか、錯覚してる女性だと思います。また媚びるは同感です。八方美人とはつまりは優柔不断な人で、 指摘するとこちらに嫌悪を示しますね・・・。更に、色んな男と寝る事が女を磨くと勘違いしてる女性。

• ooasis35
回答No.1

逆じゃないですか? 誰に対しても人当たりが良く、メール等もまめまめしく、自分の意思を通すよりも他人に「はいはい」言っているタイプだから、 >対外的に「ちゃんとしている人」と思われいて、実家とも仲がいい子 と結果的になるのでは? ちなみに結婚前からわたしは自他共に認める >対外的に「ちゃんとしている人」と思われいて、実家とも仲がいい子 ですし、 「箱入り娘」だと実家からも夫からも断言されますが、 夫以外経験はなく、メールは三日経ってから返すのもざらで、好き嫌いははっきり。 自分に正直なタイプです。