• 締切済み

なんで自民党の広告にオバマが?

選挙ということで自民党もこのサイトなども含め多くの広告をだしています。 で、不思議なのがなぜかオバマと安倍さんが握手をしている写真を広告に使用していることです。 なんで自民党の広告にオバマ大統領を使用しているの?

みんなの回答

• hekiyu
回答No.4

オバマさんは核廃絶を訴えてノーベル賞を もらいました。 また、広島で原爆について演説しました。 オバマさんは、ハト派的イメージがあります。 安保で、鷹派扱いされている安倍さんの印象を 和らげる目的だと思われます。 併せて、日米の緊密さをアピールする意味も あると思います。

回答No.3

これ、自民党が電通を使ってテレビ局に恫喝したそうですよ。これを流せって。 でもこれ放送するとテレビ局も犯罪に加担するので、本編ではカットしたものを流してます。 だいたいオバマに肖像権も承諾されてないのに使用してる。 また、本編でも自民党は都合のいい数字を並べ立ててますが、あれって自民党の功績ではなく政府としてです。(数字自体嘘まみれですが) こんな紛らわしい数字を出すこと自体公選法違反。 自民党・安倍は堂々と法律違反を繰り返し好き放題しています。 憲法ですら無視して好き放題に。 こんな奴らは政権を任せられるわけはないのです。 こんなバカ達を支持すること自体、何もわかっていない! 明らかにこれは公選法違反! ネット配信だから許されるという問題ではないでしょう。 確か自民党はテレビ局に公平な放送を、と圧力かけましたよね。 自分たちはこんなことしてる。 何の説得力もありません。 なぜこんなバカを支持するのでしょう? それが理解できません。 日本は前進してる? 安倍の改憲は明治以前に戻すことです。 これて後退でしょ。 自民支持者は明らかに自民と電通によって洗脳されています。

dragan-man
質問者

補足

nankaiporksさんが安倍自民が嫌いなことはよく分かりました。 明らかな公職選挙法違反なら、なんで他党は大々的に批判しないのか?全く謎です。 またマスコミもよいネタになりそうなものですが放置しているのも不思議?いつも「疑惑」とのレベルで大騒ぎするのに。

• bardfish
回答No.1

公職選挙法違反ですね。 http://saigaijyouhou.com/blog-entry-12229.html 安倍政権としての実績を自民党の実績のように見せたいだけ。 小賢しい小者のやることです。 自ら違法行為を公然と行っているんですから、参院選でも勝利したらナニをやらかすか判ったもんじゃないですね。 元々安倍さんは人の功績をかすめ取って自分の功績にしたことのある人ですから・・・ http://lite-ra.com/2015/12/post-1803.html

dragan-man
質問者

補足

明らかな公職選挙法違反なら、なんで他党は大々的に批判しないのか?全く謎です。 またマスコミもよいネタになりそうなものですが放置しているのも不思議?いつも「疑惑」とのレベルで大騒ぎするのに。