• 締切済み

なんで自民党の広告にオバマが?

選挙ということで自民党もこのサイトなども含め多くの広告をだしています。 で、不思議なのがなぜかオバマと安倍さんが握手をしている写真を広告に使用していることです。 なんで自民党の広告にオバマ大統領を使用しているの?

みんなの回答

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.4

オバマさんは核廃絶を訴えてノーベル賞を もらいました。 また、広島で原爆について演説しました。 オバマさんは、ハト派的イメージがあります。 安保で、鷹派扱いされている安倍さんの印象を 和らげる目的だと思われます。 併せて、日米の緊密さをアピールする意味も あると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

これ、自民党が電通を使ってテレビ局に恫喝したそうですよ。これを流せって。 でもこれ放送するとテレビ局も犯罪に加担するので、本編ではカットしたものを流してます。 だいたいオバマに肖像権も承諾されてないのに使用してる。 また、本編でも自民党は都合のいい数字を並べ立ててますが、あれって自民党の功績ではなく政府としてです。(数字自体嘘まみれですが) こんな紛らわしい数字を出すこと自体公選法違反。 自民党・安倍は堂々と法律違反を繰り返し好き放題しています。 憲法ですら無視して好き放題に。 こんな奴らは政権を任せられるわけはないのです。 こんなバカ達を支持すること自体、何もわかっていない! 明らかにこれは公選法違反! ネット配信だから許されるという問題ではないでしょう。 確か自民党はテレビ局に公平な放送を、と圧力かけましたよね。 自分たちはこんなことしてる。 何の説得力もありません。 なぜこんなバカを支持するのでしょう? それが理解できません。 日本は前進してる? 安倍の改憲は明治以前に戻すことです。 これて後退でしょ。 自民支持者は明らかに自民と電通によって洗脳されています。

dragan-man
質問者

補足

nankaiporksさんが安倍自民が嫌いなことはよく分かりました。 明らかな公職選挙法違反なら、なんで他党は大々的に批判しないのか?全く謎です。 またマスコミもよいネタになりそうなものですが放置しているのも不思議?いつも「疑惑」とのレベルで大騒ぎするのに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.1

公職選挙法違反ですね。 http://saigaijyouhou.com/blog-entry-12229.html 安倍政権としての実績を自民党の実績のように見せたいだけ。 小賢しい小者のやることです。 自ら違法行為を公然と行っているんですから、参院選でも勝利したらナニをやらかすか判ったもんじゃないですね。 元々安倍さんは人の功績をかすめ取って自分の功績にしたことのある人ですから・・・ http://lite-ra.com/2015/12/post-1803.html

dragan-man
質問者

補足

明らかな公職選挙法違反なら、なんで他党は大々的に批判しないのか?全く謎です。 またマスコミもよいネタになりそうなものですが放置しているのも不思議?いつも「疑惑」とのレベルで大騒ぎするのに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 選挙広告、勝手にオバマ大統領とか使っていいの?

    自民党の選挙広告でオバマ大統領との写真をつかっていますが、選挙広告にオバマ大統領を勝手に使ったりして問題ないのですか? もしこれが許されてるとなるとかなり幅広くいろんなことできるな~とか思うんですが。 また何で他の党はこういった手法を使用しないのですか?

  • オバマは民主党? 自民党って。。。

    オバマ大統領は民主党なの?。 アメリカに”民主党”ってあるのですか? 日本は自民党からしか総理大臣になれないのですよね。 それはなぜですか? 何も分からなくてすみません。。。

  • オバマ大統領を見たい!!

    本日、明日とアメリカのオバマ大統領が来日しますが、どこに行けばオバマ大統領を見ることが出来るのでしょうか?? ハリウッドスターのように握手などは出来ませんよね!?

  • オバマ氏

    今話題になっている、大統領選挙に立候補しているオバマ氏について、長所・短所など教えてください。

  • 安倍ちゃんとオバマは仲良しになれたと思いますか

    オバマ大統領は寿司屋で安倍ちゃんと寿司を食べたり明治神宮へ行くとかやたら親近感を演出してますが、安倍ちゃんと真の友人になれたと思いますか? それとも、仲良しを演じている程度に過ぎないと思いますか? 単に、同盟国だからと義理で安倍ちゃんに接しているだけに過ぎませんか オバマ大統領の本音が分かりません ご教示を

  • オバマと安倍の寿司代

    オバマ大統領と安倍総理大臣の寿司屋での会食代 お金はどこから出たのでしょう? 国賓なので国のお金として払った? 安倍総理のおごり? オバマ大統領のおごり? すきやばし次郎のサービス?

  • 安倍がオバマから嫌われる理由

    ロンヤスとか、小泉とブッシュでキャッチボールとか、以前は日米首脳会談で日米の親密さをアピールしたものですが、安倍はオバマから握手もされずに席を立たれそうになったらしいです。安倍がオバマから嫌われる理由は何なのですか。

  • ・米大統領がオバマ氏となったら?

    いままさにアメリカ大統領選挙投票中ですが、 オバマ氏が優勢とのことですよね? オバマ氏が大統領となった場合にアメリカはなにが変わるのですか? そして日本へはどんな影響があるのですか? たくさん教えてください。。。

  • オバマ大統領

    中間選挙に敗れ、レームダックだと言われているオバマ大統領に 辞任という選択肢はないのですか。 詳しく教えて下さい

  • 日本にとってどちらが? オバマ氏だと何が不利?

    アメリカ大統領選挙で、オバマ氏が勝って彼が大統領になったら、日本に不利なことやよい事はなんですか?知らべましたがいまいちわかりませんでした。理解できたのは、アジアでの外交は日本重視になる(今より?)という良いことだけです。教えてください。 また、マケイン氏が勝つのとオバマ氏が勝つのとでは日本にとってどちらがいいですか?

創価学会について
このQ&Aのポイント
  • 創価学会とは、宗教団体であり、公明党の指示母体となっています。
  • 組織票という考え方が個人の意思を尊重していないように感じられます。
  • また、宗教団体が政治に関わりたがる理由や、変わらぬ日本国の現状について疑問があります。
回答を見る