• 締切済み

謝るべきか待つべきか...

私はキャバクラで働いています。まだ働き始めて二週間ほどです。 1人のお客様に気に入っていただき、3回ほど指名で来ていただいてました。(職場がお店のすぐ近く) 帰った後は一回目は私から電話、二回目はお客様からメール、三回目私からお礼のメールをしたのですが、1日経ちましたが返事がありません。 その日の会話の中で『◯◯ちゃん冷たい~ショック』と言われることがあり、その後時間が来てチェックでした。冷たいっていうのは冗談かと思っていましたが、私のことが嫌になったのかもしれません。 その方は経営者で、抜き物も入れてくれたりとても良いお客様でした。よく飲み歩いているようです。 私から『もしかして気悪くさせちゃったかな?ごめんなさい』って送ろうと思っているのですが、男の人は追われると余計逃げてしまうこともあると知り、迷っています。まだ無視されて1日ですし、待つべきですか?それとも早い方がいいのでしょうか。送るならなんと送るべきでしょうか。。 系列店で気に入った女の子は2年以上指名しているようで、あまりとっかえひっかえするタイプではないようです。経験がなく分からないので教えてください。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.7

風俗慣れしていない相談者様にとって、太い客が逃げて行くことが「自分に非がある」と感じているのでしょうが、それが彼の「作戦」かもしれませんよ。 貴女は、「客」としての彼を引き留めるのか? 「男」としての彼を引き留めるのか? まだ理解するような経験値を積んでいませんから、彼には『格好の獲物』です。 相談者様の気を引いて「店外デート」「肉体関係」へと進むことが、彼の目的です。 「彼氏」からのメールが1日無ければ気にするのが人間ですが、「客」からの返事など1週間も放っておいて大丈夫です。 彼は必ず来店しますから、「ショックで、中々来られなかったの? ダメでしょ!」と塩対応してあげれば、喜びますよ。 相手が「客」なのか? 「男性」なのか? 分別を付けないといけません。

mic235689
質問者

お礼

本当にまた来てくれました。 分別つけないといけないな、と思いました。 ありがとうございます。

回答No.6

素直に早めに連絡した方がいいです。 ベテランの男性であれば、 駆け引きしたら嫌われます。 素直な気持ちでありのまま。

mic235689
質問者

お礼

ありがとうございます。 次の日電話して謝りました。

• nephyrs
回答No.5

相手の社長さん、本気で怒ったのなら絶対にそんなに軽いノリで言ったりはしない。 どうも質問者さんは、水商売にしてはという言い方は、まだ経験も浅いようだし変かもしれないけど、少し仕事に対して真面目過ぎると同時に、お客さんに対して優し過ぎるんではないかな。 大口のお客さんを逃しては駄目だという職業意識と、人を傷付けたくないと言う人間的な倫理観とが強すぎる気がします。 だから具体的な行動云々よりも、あなたの物事の受け止め方を少し変えていったほうがいいんじゃないかと。 人間相手の男女の商売、それにほかの人も書いてくれているけれど、気持ちの縁が少しでも切れちゃったらそれで終わりの世界でもある。 そんなに生真面目に考えていたら身が持たないですよ。それに真面目過ぎると、人間って魅力的ではなくなってしまいます。 あと、人の気持ちを疑いすぎる人は、心の底では人のことを余り好きにはなれていません。 そして、人のことを好きになれるかは、自分のことを好きになれるかどうかと密接な関係にあります。 そして自分のことを好きになれるかどうかは、自分に自信があるかどうかと言う事と密接な関係にあります。 自分をもっと好きになれるように、自分の人としての幅を広げていくような努力がもっと必要かもしれませんね。 けれども、真面目で優しいあなたなんですから、肩の力を抜いて、楽しんでやればきっと大丈夫です。 自分が誰かを不快にさせてしまうことがあるのも事実なら、自分が誰かに不快にさせられてしまうことがあるのもまた事実。 けれど、他人の言動をどう受け取るのかの最終的な責任は、全て本人に有る。 あなたの言動をどう受け取るのかの最終責任は、結局は社長さんしだいですよ。 あなただって今まさに、社長さんの態度が原因で、真面目すぎる優しすぎる悩みの中で苦しんでいるんだから。 社長さんの側にも、もう少し人間的な配慮が必要だろうとも言える。 せっかくメールしてるんだから。 それぐらいに考えていればいいんですよ。 楽に楽に(笑)。 本当に人間的に出来ている人は、どんな相手も不用意に不安にさせたり怒らせたりなんかしないものです。 だから、相手のことがどうというよりも、あなたが相手に対して不快感や誤解を与えないような人間になりさえすれば万事上手くいきますよ。 そのためには人生を心の底から楽しむこと、自分を好きになること、そして人の幸せを願って生きること、です。

mic235689
質問者

お礼

読んで少し泣いてしまいました。本当にその通りだと思いました。私は魅力的な人間ではないです。なんでも考えすぎてしまうし固いのかも。自分を好きになれるようになりたいです。ありがとうございます。

• nolaneco
回答No.4

水商売は難しいですよね。 そういう商売では「プロフェッショナル」 になることが重要です。 『◯◯ちゃん冷たい~ショック』と 言われたら、プロフェッショナルは その場でとりつくわなければなりません。 帰った後からフォローしても全部嘘に 聞こえるからです。 水商売とはそもそも全部「嘘」の世界です。 しかし、その嘘をいかに感じさせないよ うに振る舞うかが、プロフェッショナル なのです。 また、プロフェッショナルは、客の言葉 の端々からその客の性格を判断しなけれ ばなりません。「冷たい」というような客 は、自己顕示欲が強く「ヨイショ」しても らいたい性格で、また遊び慣れています。 遊び慣れていなかったら、嬢を傷つける ような台詞をサラッと言いませんから。 結論を言えば、その客は深追いすべきで はありません。彼の周りには、彼を持ち 上げて良い気分にさせるプロフェッショナル がたくさん居るでしょうから。あまり 遊んでいなさそうと書いてありましたが、 それは分かりませんよ。そういう風に 見せないのが、遊び人ですから。 もっと言えば、その客は質問者さんのこと をお試し感覚で相手したんだと思います。 プロフェッショナルに慣れた遊び人は、 ときたま素人を味見したくなりますから。 そういう客に気に入られるのは、容易では ありません。 プロフェッショナルという言葉を何度も 使いましたが、決して良い意味ではあり ません。素人の方が、人間としては優れ ているんです。ただ、水商売という特殊 な世界では、客との距離感を上手くはかり つつ、自分を客のものだと客に錯覚させ るプロフェッショナルの技術が、自分 自身を守る武器になるのです。 でも、プロフェッショナルになれなくて も気になさらないでください。私の知り合い の女性にキャバクラで働いていたのがいて、 プロフェッショナルになれずに辞めた人 がいます。彼女は今、他のバイトをして いますが、ネイルの学校にも行ったりして 幸せそうです。無理をせずに、自分ので きる範囲で頑張ってください。嫌になっ たらいつでも辞めていいんですからね。

mic235689
質問者

補足

もう連絡はしない方がいいということでしょうか?お試し感覚で素人を..というのは、確かにそうだと思いました。周辺のお店にかなり行っているようですから、たくさん素晴らしい女性がいるんだと思います。ありがとうございます。

• hkinntoki7
回答No.3

会話がわからないから冷たい、が何を意味するのか不明です。  別に謝罪を送る必要などないと思います。質問者様を気に入ったのなら、また指名してくれるでしょうし、興味がなければ来ないでしょう。  他の回答者様も書かれていますけど、何がしたいの?指名客として取り込みたいのか、私的に付き合いたいのか?

mic235689
質問者

お礼

もうそろそろ帰ると言っていたので、そうなの?仕事やもんね。頑張ってね!と言ったら、冷たいって言われました。その後の話の流れで、俺に追いかけられたくないみたいじゃんとも言われました。悪い態度を取ったつもりは全くなかったのですが、誤解させてしまったのかもしれません。付き合いたいとまでは思っていませんが、連絡が取れなくなって会えなくなるのは寂しいとは思ってしまいます。ありがとうございます。

• GalaxyS2
回答No.2

好きなの?それともおいしいと思ってるだけなの?

mic235689
質問者

お礼

付き合いたいとかではありませんが、良い方なので好きです。来てくれると嬉しくて、話すのがとても楽しかったです。でも、本当は楽しませなきゃいけないのに、間違ったことをしてしまったのかもしれません。ありがとうございます。

• Dr_Hyper
回答No.1

お客というのは,キレた場合にはだまって去る者です。 粘着質の客とも言えないようなのは別ですよ。 上手く遊ぶ人は,見切りを付ければどうしたって帰ってこないですよ。 もし不快な思いをさせたのであれば,それ以上のことを用意して誘うしかないかな。 と客の立場から言えば思います。 暫くしてから営業メールでも良いと思いますし,あなたに何か策があるのであれば,それで誘うのは大事なお客さんには重要だと思います。 遊び慣れしている人は,一番のお気に入りでもなくても,自分にしてくれたことに関しては返そうと思うものです。返してもらっているうちになんとかアピールして自分の優先順位をあげていくことは可能ですからね。 途切れたら終わりの世界ですよね。 がんばってください。

mic235689
質問者

お礼

ありがとうございます。 しばらくしたら電話してみようと思います(>_<)