• ベストアンサー

片思いの相手に連絡しても平気でしょうか?

相手が仕事を辞めてしまって会えなくなったんですけど、何も聞けなくて後悔していて、相手の連絡先が知りたかったので 同じ会社の人が配達に来ているので お礼を言いたいからって言ったら 教えてくれました。 相手の方には言ってないみたいで いいのかなぁっていいながら教えてくれました。 急に私から電話しても大丈夫でしょうか

noname#227747
noname#227747

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.1

そんなものやってみなきゃわかんないし 大丈夫じゃないのはあなたの方だけよね? 平気じゃないのはあなただけ、 気にしているのもあなただけ。 相手がもしあなたを好きならやめる前に、会えなくなる前に何らかのアクションをしたことでしょう。それがなかったのが現実でしょう? だから連絡しても大丈夫ですよ。相手は期待もしていないでしょうからその分激しい拒否もしないと思います。 これをきっかけに二人の恋愛が始まるのか、これを最後に終わるのかはご縁ってものでしょう。 どうぞ勇気を出して連絡してください。ただし期待はあまりしないでね。

その他の回答 (4)

noname#229710
noname#229710
回答No.5

違法ルートではなく正規ルートに切り替えた方が好印象です。 正規ルートとは彼の連絡先を知っている人に、 彼の連絡先を教えてもらってもいいか彼に聞いてもらってから聞くことです。 連絡先を教えてもいいと言われあなたに連絡先が渡ったのであれば、 晴れて、きもくない印象で、アタックできる権利を得られます。 このままでは、 いくら好かれていても、嫌われてしまいます。 非常にもったいないです。

noname#234143
noname#234143
回答No.4

やめたほうがいいですよ。 連絡先は聞かなかったことにして消したほうがいいと思います。

回答No.3

直接連絡先を教えてない人が、勝手に他人に連絡先を聞いて連絡するというのは やめたほうがいいと思います。 私は、連絡先を教えてない人から、 急にメールが来たことがありますが、頭にきました。 特に接点がなかった人からの連絡だったので、嫌な気分でした。 私の連絡先をその人に勝手に教えた人には、 「何で人の個人情報を勝手に他人に教えるんですか?迷惑です!」 と激怒して、その人とはその件で縁を切りました。 また、連絡をしてきた側の人には、 「あなたには直接、連絡先を教えてないので、連絡はやめてください。 あなたには用事はありませんし、会うこともありません。 今後一切メールしないでください。私の連絡先は消去してください。」 みたいなことを送りました。 男→女だったらやめたほうがいいと思います。 女→男だったら、ちょっと送ってみてもいいかも知れないと思ってしまいました。 やはり直接連絡する術がないなら、しないほうがいいと思います。

  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.2

その教えた人はヒドイな、個人情報の漏洩じゃない。 あなたも不正な手段で個人情報を入手したので違法ですよね。その情報で連絡したらダメでしょう。

関連するQ&A

  • 片思いの相手

    私は20代後半男性は30代後半の男性に片思いをしていました。 一か月前にその方が仕事を辞めてしまい会えなくなってしまいました。 一カ月たったんですけど、仕事の時に思い出したり、同じ会社の車を見るとあっ!とか 思ったりしてまだ結構気になっています。 近くまで送ってもらったり二人になる時間があったりもしたんですけど、 3回ぐらいしかなくて、仕事の話とかその時に見た話とか年齢の話をしました。 最後会えた時も寂しいねとか数回言ってたけど、社交辞令かもしれないし 最後まで連絡先とかも聞かれませんでした。聞かれないってことは やっぱ相手は私のことを気になってないってことでしょうか? 一回りちょっと離れていると聞きにくかったんでしょうか? 相手の連絡先は相手の仕事先の人に聞いて知っているんですけど 一カ月も経っているし今更迷惑だと思うし、忘れているだろうし、 もしかしたら私だけ思ってただけかもしれないし、連絡はこのまましない方がいいですよね? 当分忘れるのは難しいですよね;

  • 片思いの相手への連絡、どれくらい控えますか?

    *好きというよりは、気になる存在程度の人です 私(女)は、脈アリかな?と思った相手(男)から連絡もなく…。 自分からはウザくなるのが怖くて連絡出来ません。 なぜなら、今まで遊びに誘った(半年で3回きりですが)のは、 全て私の方からなんです。 相手もそれなりに楽しんで、深夜まで健全に飲み明かしたり お礼メールは向こうからすぐくれる感じでした。 でも毎回「また誘って下さい」と言われるばかりで、相手からの誘いはナシ…。 なんだか虚しくなって、こちらから連絡をしなくなりました。 で、1ヶ月が過ぎました。 このままいけば、自然消滅です 半年前、最初にメアドを渡して来たのは、相手からなんですが… それ以外は、相手は受け身一方… 連絡を取らないと、お互いに全く接点がない環境です。 皆さんなら、こんな状況の時、相手への連絡をどれくらい控えますか? また男性からみた、彼の心理分析等のご意見もぜひ聞きたいです! 出来れば20代~30代の社会人の方にご回答頂ければ嬉しいです。 ちなみに私は普段から、用事がない限りメールをしないタイプです。 宜しくお願いします!!!

  • 片思いの相手から急に連絡が途絶えて落ち込んでいます

    2ヶ月ほど連絡を取ったり、会ったりしていた人から急に連絡が途絶えました。 男性や、同じような経験を持つ女性の方、意見を聞かせてください。 2ヶ月ほど前に友人の紹介で知り合った人と、毎日のように連絡を取り合ったり、2週間に1回くらいの頻度で会ったりしていました。 私は28歳、相手も同い年です。 連絡は彼の方から毎日のように来ていて、出張などにでかけてはお土産を買ってきてくれたり、食事に出かけたりしていました。 私は好きな人の前ではうまくしゃべることができないので、物静かだと思われていると思うのですが、それでも連絡もくれるし、会ってもくれるので、一緒にいてもいいかな、と思ってくれていると思っていました。 私も彼の優しいところや穏やかなところにとても惹かれて、彼を失いたくないと思っています。 それが今月の上旬にいつものように彼から「今日は何してたの?」と連絡があって、たわいもない会話をして、その後私が旅行に行く予定だったので、「楽しんできてね」と連絡があった後、急に連絡が途絶えてしまいました。 なぜだか理由がわからず、落ち込んでいます。 私から2回ほど連絡をして、それまでと変わらないように返信はしてくれるのですが、向こうからは一切連絡が来ません。 これまで、最長でも2日くらい空けば彼の方から「今日は仕事?」とか「お疲れ様!」とか連絡があったので、戸惑っています。 彼は「結婚したい!」という思いが強いようで、私の友人にも「誰か紹介して!」と言っていて、私が紹介されたようです。 彼は業界的にも飲み会や派手な出会いが多い人なので、他に良いなと思う相手ができたのか、それとも同時進行していた人がいたとしたらその人と付き合い始めたのか… どちらにせよ、彼にどんな気持ちの変化があったのか不安で仕方ありません。 私はこのまま何もせず、彼のことはなかったこととして忘れるべきなのでしょうか。 長文になってしまって申し訳ありませんが、ご回答いただけると嬉しいです。

  • 片思いの相手は既婚者

    大変見苦しく、不愉快な相談であることは承知なのですが周りには誰にも相談出来ずにいるので、こちらで相談させていただきます。 当方(20代女性会社員) 半年程前からずっと片思いしていた男性がいます。(以後Aさんとします) Aさんは会社に出入りする業者の方で仕事ではそれほど関わりはなかったのですが、私が一方的に気になっていたこともあり話し掛けたりして雑談したり出来るようになったのですが、相手は既婚者でした。 Aさんとはプライベートで会うことは一切無く会社で雑談する程度の仲です。私が好意を持っていたことは気付いていたと思います。 本当に勝手なのですが、既婚者だと分かれば諦めるしかないのですが、頭では分かっていてもなかなか気持ちを切り替えられずにいたので忘れられる日まで自分の心の中でだけ好きでいようと決めました。 会社で見掛けたり雑談したりそれだけでじゅうぶんでした。 そんな中、Aさんがとても遠くの支店に転勤になってしまいました。 わざわざ挨拶にきてくれて、転勤の事を知ったのですが頭が真っ白になってしまい、泣きそうなのを堪えるのに必死で悲しくて素っ気なくなってしまい今までのお礼を言うことも出来ませんでした。 でもこのまま会えなくなってしまったら絶対後悔すると思い別日に挨拶に行ったのですがもう転勤してしまった後で挨拶することすら出来ませんでした。 もう会えなくなってしまったこと、最後にきちんと挨拶出来なかったこと。とてもショックで後悔ばかりしています。 付き合っていた訳でもないのに何故そこまで?と思うかもしれないですがすごく惹かれてました。 これは自己満足でしかないのですが、もう二度と会えないならばせめてきちんと挨拶したかったです。 最後に挨拶に来てくれた日に何かあれば電話くださいと声掛けてもらったのですが(個人的な連絡先は知らないので支店にだと思います)、社交辞令とは分かっていても、その言葉にすがりたくなってしまい電話したくなってしまいます。 職場に電話するなんて恐ろしく大迷惑で相手の立場を考えてない何て勝手な事をしようとしてるんだ…相手を思うなら尚更駄目だよと思う自分と、電話しなかったら一生後悔したままなんじゃないか…せめて挨拶だけでもと思う自分がいて、毎日この繰返しです。 毎日後悔してばかりで、気が付けばため息ばかりな今の自分が嫌になります。 この状況を打破するには私はどうすることが1番良いのでしょうか。 どうすれば後悔なく前に進めるのでしょうか。アドバイスもらえるとありがたいです。 まとまりのない文章を最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました。 この質問で不愉快にさせてしまった方、申し訳ないです。

  • 会わなくても、連絡なくても平気?

    こんにちは。 彼とは付き合って7ヶ月になります。 9月末に彼が試験を受け(仕事で評価に関わる) そのため9月上旬に一回会ったきりです。 その後は私からも連絡控えてました。 当日に「応援してます」 とメールいれました すると夜に「あまりうまくいかなかったよ」と返事。 その日は私は寝ていたので次の日の夜電話すると 電話に出ませんでした。その一時間後メールで 「今会社の人と飲んでるよ」ときました。 そして昨日の話ですが私が 「ちょっと話したかった。ゆっくり休んで」とメールすると 「会社のイベントとか飲みとかでバタバタしてるんよ。ごめんね」 とメールが来てました。 ・・・彼とはもう3週間以上も会っていません。 電話もしてないしメールも、控えていたので 本当に少しだけです。 試験終わってから連絡あるとか思ってたけど。 こんなに彼女に会わなくても連絡取らなくても 男の人は平気なんでしょうか? 確かに元々連絡淡白な人です。 でも喧嘩もしてないのにこんなに会わないって。 今まで何人か付き合ってきたけどこんな人初めてで どうしていいか分かりません。 もう一人だけ悲しんでるみたいで辛いです。 試験に関しては本当に我慢して 辛いとか寂しいとか一切言わなかったけど。 私の気持ちと真逆のような彼の暢気な態度にも 正直ショックです。 もう色々考えすぎて疲れてしまいました。 彼は自然消滅狙っているのでしょうか? 今後どうしたらいいでしょう? 彼が落ち着いて向こうから連絡あるまで 何もしないほうがいいでしょうか?

  • 片思いの方と仲良くなりたけれど、接点がありません

    はじめまして ここ1年ほど 片思いをしています 相手の方は会社に来る業者の方で 来るのは不定期なので予想がつきません 顔を合わせれば挨拶や 少し話もしますが、仕事は席を外しにくく個人的なことまでは話す時間はありません 連絡先を書いて渡したらどうかと すすめられているのですが まさか仕事中にみんなの前で渡すわけにもいかず、何も踏み切れずに時間が過ぎていきます 元来が人見知りの受け身なのですが 今回ばかりは 自分でも後悔なく頑張っていきたいです 結局は なんとか連絡先を渡すチャンスを見て行くしかないのですが 急に渡されても困ってしまうのではないかと思ったり 上司に頼んで渡してもらったらと言われもしましたが、面白ろがられて終わりそうで 内容が後ろ向きで申し訳ありません アドバイスのほど、よろしくお願いします

  • 【アドバイスお願いします!】片思い中です。

    こんにちは。 20代会社員女性です。 現在片思いの相手がいます。相手は仕事の取引先とまでは行きませんが仕事で関わっている人です。最初見たときに良い感じの人だなと思っていましたが、普段は挨拶程度の関係です。しかし、先月いつもより関わることがあり、改めて素敵な人だなと思うようになりました。それからというもの、、毎日のように考えてしまいます。。 連絡先は知っていますが普段仕事以外のことでは全く連絡を取りません。一度仕事終わりにお礼のラインを入れて、ちょっと話を広げようとしましたが既読スルーでした。それが最後の連絡で次はいつ関わるかわかりません。 自分の思いだけが募っていきますが、向こうに彼女がいるかもわからないし、仕事が忙しくスケジュール間などもわからないのでいきなり食事に誘うのもかなり抵抗があります。 仕事のかかわりとはいえ普段から連絡したり、打ち合わせで会うような相手ではないのでどうやって次のステップに行けばいいのかわかりません。 仕事で関わる方なのでそれこそあたって砕けろ的なこともできないです。。 いつになるかわからないけどこのまま次の仕事のときを待つべきでしょうか・・?思いは募るのに待っていることしかできないのも複雑です。 何かアドバイスをいただけたら幸いです。

  • 片思いの彼から連絡がきません。これからどうすれば・・・

    先日こちらでお世話になりました。下記ご参照頂けるとすごくありがたいです。>< 飲み会で知り合った年下の男性と、先週の月曜日初めて二人で飲みに行きました。もうそれから意週間以上経ちますが、メール」も電話もありません。 怖くて私から出来まないでいますが、このまま連絡がこなかったら・・もう私からは連絡しない方がいいでしょうか。 私が彼に連絡しづらい理由の1つは、最初に会った日以外は、私からの一方的なアプローチになってる気がするので、彼が本当は迷惑してたら・・とか考えてしまうからです。 ちなみにその二人で飲んでるとき、「生年月日に基づく分析論(?)」が出来る人を彼から紹介してもらう話になったとき、 彼が「なんなら今から呼ぼうか?」て言い出したので、私は一瞬 「は?何て?」て顔はキレそうに&心は泣きそうになっちゃいました (二人で飲み始め、30分くらいしか経ってなくて、私は彼との時間を楽しみにしてたので:涙) 「相手の人にも都合があるし、急に呼んだりしたら迷惑なんじゃないの(汗)」と何とか取り繕いましたが。 帰るときは、彼がバスに乗る私を見送ってくれたのですが、後ろの座席にいこうとしている時、外にいる彼も後ろに小走りに走ってくれてるのが視界に入り、とても嬉しくなりました、ニコニコして手を振ってくれてたので、少しはまた会ってくれる気があるのかな~なんて期待してしまいました。 バスの中ですぐ、私から「今日はすごーく楽しかったよ、ありがとう○○ちゃん、おやすみなさい」とメールしました。 「こちらこそ^^またね~△△さん^^」 これが最後で後はお互い連絡してません(ほんとは毎日でも連絡とりたいです;;) 彼にはまだ忘れられない人がいること そして職場で色々あったらしく、急に今月いっぱいで急に辞めることになり(一人暮らしで今から次の仕事を探す)、精神的にあまりいい状態とは思えないこと等、考えると連絡していいのでしょうか。 その分析論の先生を紹介してくれるという話もあるし。。でも今はそれを口実に彼に会いたくてしようがないです。 また他に連絡しづらいのは、 会った時のことですが、ちょいど会社で嫌なことがあり辞める決心をした時だったせいか、最初の10分位は、かなりご機嫌斜めで内心泣きそうになりました(後で彼は私のことを、○さん面白い、いいよと、とても楽しい時間を過ごせましたが) それを思い出すとまたタイミング悪くて、うまく話せなかったらどうしよう、とか色々考えてしまいます。(メールは苦手なので電話しようかと思ってます) 今月末にまた 最初に彼と出会ったサークルで会う可能性もあるのですが、このまま連絡なかったら 会った時に自然な態度でいられる自信もないです(私がそういう時本心を隠そうと、取り繕うとしてしまうタイプなので) 一人悶々と考えすぎて辛いです。 私はこれからどうしたらいいんでしょう 考えすぎて眠れません 皆様ならこれからどうされますか?>< まとまりないですが、少しでも沢山のご意見を頂けるとありがたいです

  • おかまを掘られました。相手と連絡がつきません・・。

    はじめまして。 8月の半ばにおかまを掘られました。 信号待ちをしていて、後ろから追突されたので0:10です。 (私は助手席で、彼が運転していました) 相手は23歳の男性で、急いでいたのか、あてておきながら 「まだ時間かかりますか?」とひとごとのように聞いてきました。 とりあえず警察を呼び、相手の免許証のコピーと携帯の電話番号、車種・ナンバーを控えたのでその時はそれで終えました。 その後、相手から謝罪の電話も一切なく、修理代(保険屋)のことで何回も連絡しましたが電話に出ませんでした。 仕方ないので免許証の住所から家の電話番号を調べ、昨日彼が電話をかけました。 相手の母親(らしい人)が出たのですが、 彼「○○さんのお宅ですか?」 と聞いたら 相手「え?誰ですか?」 彼「××といいます」 相手「××?え、なに?誰に電話?」 とちょっと喧嘩ごしに言ってきて(詐欺とかと勘違いしたのかもしれません)彼もイライラしだしてしまい、汚い言葉で言い争いになりました。 相手の人に電話を切られてしまい、その後かけなおしたのですが繋がるわけもなく・・ 留守電に「折り返し連絡下さい」と入れましたがかかってきません。 相手はお父さんの車を乗っていたみたいなんですが、親に事故のことを言っていなかったらしく、相手のお母さんは凄く驚いていました。 本人には散々電話したのに連絡がとれなくて、彼もだいぶイライラしてて冷静に連絡できず、事故があった時点で保険屋に連絡しておけばよかったと後悔しているのですが・・・ 修理代は払ってほしいです。 保険屋には相手の保険会社名がわからないと手続きができない、、みたいなことを言われたのですが、相手は電話にでてくれないと思います。 文が上手くまとめられなくてすみません。 私はどうすればいいでしょうか? アドバイスいただけると嬉しいです。 (女性・20歳)

  • 振られた相手への連絡

    以前、仕事の関係で知り合った男性が好きでした。 彼の方から連絡先を渡され、連絡を取り合ったりデートに行ったりしていたのですが 突然彼に彼女ができ、仕事で会う機会はあったものの連絡は取らなくなっていきました。 その半年後、私は仕事を辞めなければならなくなり もう会うこともなくなるということで、想いを吹っ切るため告白し 「気持ちちゃんと受けるよ、ありがとう。でも彼女が大事だから」と振られました。 それから2年ほど会うことも連絡をとることもなかったのですが あるSNSで彼を見つけ、懐かしく思い久しぶりに連絡を取りたいと 思っているのですが、振った相手からの連絡は迷惑がられてしまうでしょうか? 告白した当時の彼女とは別れたのは知っていますが 今現在彼女がいるかどうかはわかりません。 私の気持ちとしては、まだ好きな気持ちが少し残っており また会ったり出来るようになれれば良いなぁと思ってます。 振った相手から連絡がきたらどう感じますか? 気まずく感じてしまい返事をしない可能性が高いでしょうか? 振られた相手に何年かぶりに連絡したことがある方の体験談なども聞きたいです。 お願いします。