• ベストアンサー

片思いの相手に連絡しても平気でしょうか?

相手が仕事を辞めてしまって会えなくなったんですけど、何も聞けなくて後悔していて、相手の連絡先が知りたかったので 同じ会社の人が配達に来ているので お礼を言いたいからって言ったら 教えてくれました。 相手の方には言ってないみたいで いいのかなぁっていいながら教えてくれました。 急に私から電話しても大丈夫でしょうか

noname#227747
noname#227747

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3m2s6tlple
回答No.1

そんなものやってみなきゃわかんないし 大丈夫じゃないのはあなたの方だけよね? 平気じゃないのはあなただけ、 気にしているのもあなただけ。 相手がもしあなたを好きならやめる前に、会えなくなる前に何らかのアクションをしたことでしょう。それがなかったのが現実でしょう? だから連絡しても大丈夫ですよ。相手は期待もしていないでしょうからその分激しい拒否もしないと思います。 これをきっかけに二人の恋愛が始まるのか、これを最後に終わるのかはご縁ってものでしょう。 どうぞ勇気を出して連絡してください。ただし期待はあまりしないでね。

その他の回答 (4)

noname#229710
noname#229710
回答No.5

違法ルートではなく正規ルートに切り替えた方が好印象です。 正規ルートとは彼の連絡先を知っている人に、 彼の連絡先を教えてもらってもいいか彼に聞いてもらってから聞くことです。 連絡先を教えてもいいと言われあなたに連絡先が渡ったのであれば、 晴れて、きもくない印象で、アタックできる権利を得られます。 このままでは、 いくら好かれていても、嫌われてしまいます。 非常にもったいないです。

noname#234143
noname#234143
回答No.4

やめたほうがいいですよ。 連絡先は聞かなかったことにして消したほうがいいと思います。

回答No.3

直接連絡先を教えてない人が、勝手に他人に連絡先を聞いて連絡するというのは やめたほうがいいと思います。 私は、連絡先を教えてない人から、 急にメールが来たことがありますが、頭にきました。 特に接点がなかった人からの連絡だったので、嫌な気分でした。 私の連絡先をその人に勝手に教えた人には、 「何で人の個人情報を勝手に他人に教えるんですか?迷惑です!」 と激怒して、その人とはその件で縁を切りました。 また、連絡をしてきた側の人には、 「あなたには直接、連絡先を教えてないので、連絡はやめてください。 あなたには用事はありませんし、会うこともありません。 今後一切メールしないでください。私の連絡先は消去してください。」 みたいなことを送りました。 男→女だったらやめたほうがいいと思います。 女→男だったら、ちょっと送ってみてもいいかも知れないと思ってしまいました。 やはり直接連絡する術がないなら、しないほうがいいと思います。

• Gletscher
回答No.2

その教えた人はヒドイな、個人情報の漏洩じゃない。 あなたも不正な手段で個人情報を入手したので違法ですよね。その情報で連絡したらダメでしょう。