• 締切済み

20代女性へのプレゼントは何がいいですか?

特に恋愛関係ではない職場の女性です。同じ部署ですが、今回私が異動になるため感謝として贈り物を用意しようと思います。どのようなものがいいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.8

形に残らないものがいいのでは。 スイーツとかね。

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.7

本人にききましょう。 もしきけなければ、amazonギフト券とか文房具などが無難だと思います。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17669/29501)
回答No.6

こんにちは 特別な存在でなければ 消えモノがいいと思います。 お菓子などもいいですが、好みもあるので 難しいですよね? 彼女が日ごろデスク周りで使っているモノが ありがたいと思われると思います。 文具が会社支給ではない場合は、まずボールペンとかメモ。 お菓子などは、なかなか変えそうもないクッキーとかが いいのではないでしょうか? チョコはこの時期溶けるのでNGです。

  • mhoooo
  • ベストアンサー率23% (24/101)
回答No.5

ゴディバのチョコレートなどいかがでしょう。

  • ok-t
  • ベストアンサー率26% (38/141)
回答No.4

そうですね。感謝と言う意味なら、お菓子とかはどうですか? お菓子は食べちゃうと残らないですし。 あとは、仕事関係の付箋とかペンとか会社で使えるものなら 違和感ないと思いますよ。

  • shintaro-2
  • ベストアンサー率36% (2266/6244)
回答No.3

一人なのか複数なのか 単なる感謝なのか下心があるのか等 いろいろ状況が考えられますが 職場で食べられる高カロリーではないお茶菓子程度で良いでしょう。 貰って嬉しくないプレゼントの理由に 「相談してくれなかった」というのがありますので、 特定の相手を意識したプレゼントであれば、相手の好み・性格をよく考慮したものにする必要があります。

  • GalaxyS2
  • ベストアンサー率9% (19/202)
回答No.2

ホントに恋愛関係ではないんですか? 下心とかあるんじゃないですか? それによって回答も変わってくるのではっきりした方がいいですよ。

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.1

スカーフ

関連するQ&A

  • 異動する上司に個人的にプレゼントを渡したい

    社会人2年目の女性です。 就職以来お世話になってきた上司が異動することになりました。 お世話になったお礼として贈り物を渡したいのですが、渡すタイミングで迷っています。 職場としては金曜日に送別会をやるので、その時に職場全体として贈り物を渡すことになっています。私はそれとは別に個人的に贈り物を用意したのですが、個人的なものを他の人が見ているところで渡すのは良くないかな…とも思います。 上司とは席が隣なので朝、夕礼の際に自席でこっそり渡そうかと考えていたのですが、それでも目立つでしょうか? どこか周りに人がいない場所で、とも思うのですが上司を呼びつけるのもどうなのか、というのと異動の準備で忙しそうでその機会があるかもわかりません(><。) どんなタイミングや状況で渡すのがいいでしょうか? ぜひアドバイスを頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 30代彼女へのプレゼント

    30代半ばの彼女へ贈り物をしたいと考えています。 誕生日や記念日というわけではなく、普段からの感謝の意を込めての贈り物です。 予算は2万円前後でアクセサリー(ネックレス)を購入予定なのですが、どういった物が喜ばれるのか分かりません。 高級品好きの派手彼女ではなく、フンワリした雰囲気の可愛い女性なので、ブランド物は避けたいと思っております。アドバイスお願いします。

  • 女性に質問します

    自分の異動に伴い、同じ部署の女性から(20歳代)個人的に贈り物をもらいました。何か気が利いた、相手に喜ばれるものをお返ししたいのですが、一般的に、または自分だったらどんなものをもらったらうれしいですか?

  • 20代男性からみて40歳女性ってどうなんでしょう

    私は40歳バツイチ子持ちですが、同じ職場の26歳の男性を好きになってしまいました。 二人で飲みに行ったり、職場のアドレスや携帯でもメールのやりとりをしているのですが、 彼がどこまで私のことを女性と意識しているのかわかりません。 二人で飲みに行きましょう、とか わざわざ私の部署までどうでもいい用事で来たりするので 真に受けてドキドキして、好きになってしまったのですが、 「年上が好きなんですが、3歳上くらいまでですね。」と 言っているのを聞きました。 はっきり言って14歳年上は恋愛対象ではない、ということでしょうが、 二人で飲みに行ったり、「かわいい」とか「綺麗」とか言ってくれたりするのは 恋愛対象ではないけれど、仲良くしたいということなのでしょうか。 あわよくば体だけの関係を持ちたいと思っているのでしょうか。 20代半ばの男性って、40歳くらいの女性を性の対象として見たりしますか。 人それぞれだとは思いますが、 20代男性からみて40代女性ってどういう風に見えるのか、 教えていただければ嬉しいです。

  • 女性部下への節目のプレゼント。

    職場にて、5名程度のチームレベルの長をやっています。 1年の感謝の気持ちを込めて チームメンバーにささやかな贈り物をしたいとおもっています。 男性にはスーツにあわせられるポケットチーフを(4000円ぐらい)とおもっています。 女性にはどういったものがいいでしょうか。 勘違い、意味深にとられることも避けたいところですし、 また、あまりに仕事に直結したものにもなると味気ないのではとおもっています。 (そのため、男性にはチーフをとおもっています。) 値段も4000円以下にとどめて、ささやかな贈り物をとおもっています。 あと、「もらったら見えるところで使わないといけない」とおもわせることも 避けたいなとおもっています。これは言葉で伝えておこうとおもいますが。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 40代男性へのプレゼント(送別用)

    会社の男性社員(40代半ば)ですが、異動のためにみんなでプレゼントをする事になりました。 ただ、会社では、常に作業着なので、営業マンっぽいネクタイなどは必要性がないように思い、 助っ人で来ていただいていたので、長く仕事をしていた訳でなく、趣味などが イマイチわかりません。。。。この方ももう少しいるはずだったのですが、 急きょ異動が決まってしまって、あまり時間もありません・・・。 (でも、たくさん助けていただいたので、感謝の意としてキチンと贈り物をしたいと思ってます。) 40代の男性がもらって無難なプレゼント、もしくはもらって良かったプレゼンとがあれば、 教えてください。

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、職場に好きな女性がいます。 その女性とは今は違う部署ですが、その女性が入社して3ヶ月ぐらいは同じ部署のとなりのフロアにいました。 その頃は特に恋 愛感情もなくほとんど話した記憶がなくて今の方が仕事上は話しますが、入社して3ヶ月ぐらいで急にその女性は異動になり今の部署になったようです。 それで、好きな女性に入社した頃は同じ部署だったよね?と聞いてみようと思うのですが、3年ぐらい前のことなのでそれを覚えていたら女性は引いてしまったり気味が悪いと思われてしまいますか? あと、自分の職場はあまり異動がなく急な異動は何か事情があることが多く、何かよくない事情があるかもしれないので聞くのはやめたほうがいいと思いますか?

  • 20代の女性へのプレゼント

    勤め先の店頭販売員の方が他店へ異動になり、急遽送別会を開くのですが、プレゼントをあげたいのでどんな物をあげたら喜ばれるか(困らないか)アドバイスを頂けますでしょうか。 20代前半の女性で美容関係の職種の方へのプレゼントです。(但しちょっとした物で良いので予算は3000円位です) どうか宜しくお願いします。

  • 30代前半、退職女性へのプレゼント

    よくある質問ですみませんが…アドバイスをいただきたく質問いたします。 10年勤めた私の同期の32歳独身女性がこのたび退職することになりました。 理由はまだ聞いていませんが心機一転、有休を消化したらすぐに新しい会社に入社が決まっているそうです。 そこで、個人でなにかプレゼントをしたいのですが、30代になるとそれなりにいいものを持ってるだろうから変なものはあげられないし、思いつかなくて。。 新人のころは同じ部署で働いていたから親しくしてたものの、お互い異動になり勤務地が遠くなってしまったので、最近は仕事の会話以外していないので何がほしいか、どんなものが好みか全然わからななくて。 年齢は近いけど好みが結構違うので、私がいいなと思うものより、一般的なオススメを聞こうと思いました。(彼女はどうかわかりませんが、私だと一般的に女性に喜ばれると言われているロクシタンとかラッシュは嬉しくなくて。。) 彼女の特徴(?)は 一人暮らしを始めて半年くらい(今後は不明) コーヒーがすき もしかしたらこの機会に結婚するのかもしれない くらいです。。 コーヒーが好きなので、豆をあげたらどうかとも思ったのですが、自分がインスタントしか飲まないので どんな豆がおいしいと言われているのか、どこで買うのがいいのかとかよくわからなくて。。 恋人はいるけど、社内恋愛なので親しい人以外にはバレないようにしており、もしかしたら辞めるこのタイミングで籍を入れるのかなー?とも思うし、考えすぎかなぁとも思うし…。 今までプレゼントしたものは、数年前、異動のときの送別に食器セット、異動先の1人暮らしの部屋に泊めてもらったときはお礼に部屋が乾燥していてのどが痛いといっていたので小さい加湿器をあげたことがあります。 現在欲しいと思うものがわからないので、聞けたらいいのですがきっと聞いてもいらないと言うので、先に用意しておいて、次に会うときに渡そうと思います。 予算は10年同じ会社で働いた仲間なので安すぎず、でも高くても1,2万くらいまでで考えます。 ただそれも細々あげるか、いいものを一つあげるか…。 ギフトカードなどの金券やカタログギフトも考えましたが、できればそれ以外(金券だけと言うのはナシ)にしたいです。 うまくまとめられずすみませんが、どなたかお知恵をお貸しください。。 よろしくお願いします。

  • 30代プレゼント

    初めまして。私、彼氏共に33歳です。 付き合い始めて1ヶ月しか経っていなく、まだ手探り状態での付き合いでクリスマスの話をしていません。 お互いの仕事の関係でクリスマスに会えるかどうか分からないのですがプレゼントは用意しておいた方がよいでしょうか? この年齢で彼氏にクリスマスや誕生日プレゼントをあげる場合、金額的にどのくらいの物を選べばいいのでしょうか? 個人的には高価な物を頂くのも遠慮してしまいますし、私の金銭的にも高価な贈り物は出来ません。 今回のクリスマスプレゼントに、この年齢で1万円では安すぎますか? 誕生日やクリスマスを彼氏と過ごした経験が無い為、金額的な事が全く分かりません。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう