女性部下への節目のプレゼントは何が適切?

このQ&Aのポイント
  • 女性部下への節目のプレゼントについて相談です。職場でチームリーダーをしている私は、1年間の感謝の気持ちを込めてチームメンバーにプレゼントをしたいと考えています。男性にはスーツに合わせられるポケットチーフを考えていますが、女性には何を贈れば良いでしょうか?
  • 女性部下への節目のプレゼントについてアドバイスをお願いします。チームリーダーとして、1年間の感謝の気持ちを込めてチームメンバーに贈り物をしたいと思っています。男性にはスーツに合わせることができるポケットチーフを考えていますが、女性にはどのようなものが適切でしょうか?
  • 女性部下への節目のプレゼントについて相談です。私はチームリーダーとして、チームメンバーへの感謝の気持ちを込めてプレゼントを贈りたいと思っています。男性にはスーツに合わせることができるポケットチーフを考えていますが、女性にはどのようなプレゼントが適切でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

女性部下への節目のプレゼント。

職場にて、5名程度のチームレベルの長をやっています。 1年の感謝の気持ちを込めて チームメンバーにささやかな贈り物をしたいとおもっています。 男性にはスーツにあわせられるポケットチーフを(4000円ぐらい)とおもっています。 女性にはどういったものがいいでしょうか。 勘違い、意味深にとられることも避けたいところですし、 また、あまりに仕事に直結したものにもなると味気ないのではとおもっています。 (そのため、男性にはチーフをとおもっています。) 値段も4000円以下にとどめて、ささやかな贈り物をとおもっています。 あと、「もらったら見えるところで使わないといけない」とおもわせることも 避けたいなとおもっています。これは言葉で伝えておこうとおもいますが。 アドバイスよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#144740
noname#144740
回答No.1

ハンカチ、お菓子など。 >勘違い、意味深にとられることも避けたいところですし 食べてなくなってしまう物の方が良いかもしれませんね。 変に残るものだと意味深というかやっかいな気がします。 デパートで売ってるちょっと高めの焼き菓子などはいかがですか。 ヨックモックのクッキーとか色々あります。

extra-200500
質問者

お礼

デパチカものもいいですね。感謝。

その他の回答 (2)

noname#210617
noname#210617
回答No.3

以前に勤めていた会社で、クリスマス前に不二家の商品券が配布されました。 これはなかなかしゃれていると思いました。 転職して部下を持ったときに、会社はそういう計らいをしてくれませんでしたので、 自分でデパートの商品券を買ってきて部下に配りました。 (不二家はちょっと問題を起こしていた時期でした) 買い物をするもよし、チケットショップで売ってもよし。 (私もチケットチョップで買ってきました。) 具体的な"物"ではないほうが、あなたの今の気遣いはしなくていいと思います。

質問者

お礼

残らないのがいいですね。感謝。

• dqf00134
回答No.2

「もらったら見えるところで使わないといけない」とおもわせることも 避けたいなとおもっています、ということであれば、男性のポケットチーフもどうなのかなと感じました。 少なくとも、私はポケットチーフは使ってませんので。 ということもあり、男も女もハンカチ、あるいは靴下のように消耗品が良いのではないかと思います。女性ならパンストとか。 男が靴下なら、女性にパンストというのも勘違いも起きにくいと思いますし。 それから、全員揃っているところで渡せば、勘違いされることもないでしょう。

質問者

お礼

渡すタイミングも大切ですね。感謝。