• 締切済み

30歳男の人に渡す服のプレゼントで悩んでいます!アドバイスお願いします!

職場の30歳になる男性が退職する事になり、今回は私がその贈り物を担当する事になりました。値段は5000円位で服を考えています。 でも全然何処で買っていいのか分かりません。京都で5000円位でオシャレな服あったら教えて下さい! 

みんなの回答

noname#63054
noname#63054
回答No.4

Tシャツでその価格にちかいもので最近買ったのは、TAKEO KIKUCHI 映画EARTHのコラボTシャツ6500円くらい。 大変気に入ってます。 5000円なら、アンダーウエアがいいです。 バーバリーのトランクスとか、ポールスミスのトランクス ジャンポール・ゴルチエのソックスとか、奇抜で楽しいけど結構実用的。ジジイ臭いけどDAKSのトランクスの造りはいいですよ。 柄もイングランド調で、かっこいい。 本当はハロッズあたりで買うといいのでしょうが。

  • letterman
  • ベストアンサー率52% (374/717)
回答No.3

¥5000でTシャツ、、、。 難しいですね。 男性に服をプレゼントする時は、注意した方が良いか、やめた方が良いと思っています。 それぞれ、小さなこだわりがあってそれにハマらないと「NO」ってことになります。 受け取る側より、渡す側の満足の方が重要であれば、それで良いでしょう。 そういう意味では2番の方に賛成します。

  • wanou
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

好みがわかりませんので、無難なところで 商品券やギフトカード、 もしくはハンカチや靴下などの、 小物の方がいいのではないでしょうか? ちなみにうちの会社で退職した人には 本が好きだった事から、 革のブックカバーをプレゼントしました。

nanohana_2004
質問者

お礼

ありがとうございます。 Tシャツにしようかと思いました。 しかし人にあげるのって難しいですよね^^;

  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.1

 ユニクロ(^_^; その人の事がじぇんじぇん判りません。あなたの事も、会社とかも 相手の方がどのような物を好むのかも判りませんし。 真っ白なポロシャツ一つとってもブランド品だったら9800円ぐらいしますし、30代といったらもう大人の男性です、5000円っていうのは予算的に厳しいですよ。 阪急に行ってバーゲンでいいから白のボタンダウンシャツ、これなら5000円で収まるでしょう、そんな買い方しか出来ないですよ。 おたべを5000円分 (゜O゜)☆\(^^;) バキ!

nanohana_2004
質問者

お礼

そうですよね^^; 難しいですよね^^; 5000円って言うのは他にも渡す物があるので服に関しては5000円って決めてたんです。 夏も来るしTシャツにしようかと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 安い服でおしゃれする人!高い服でおしゃれする人!

    安い服でおしゃれする人、高い服でおしゃれする人、 意見を聞かせてください!! 私は今まで安い古着屋さんとかフリマとかに通って 何百円とかの安い服ばっか着てました。 でもファッションにはすごく興味があって安い服を いかにおしゃれに着れるかを楽しんでました。 でもこの間、友達に連れられて高い服のお店に行った時、 その店員さんがすごく熱く語ってくれて、 高い服を着ることで感性が高まって自分を高められるから ファッションが好きなんだったら高い服を着た方が良いって言われたんです。 その時は確かに…と思ったんですが、 家に帰って熱が冷めると、ほんとにそうかな…?と思ってきました。 高い服を着ておしゃれなのは当たり前の話で、 どんな服でもかわいく見せるのがおしゃれなんだと思ってました。 でも店員さんの言うこともわからない訳ではなくて… だから高い服でおしゃれする人と安い服でおしゃれする人に それぞれの意見が聞きたいです!! お願いします!!

  • 安めでカジュアルな男服のブランドは・・・

    こんにちは、大学生女です。 私の彼なのですが、服装がいまいち・・・・ はっきり言うとダサいんです。 ヨレっとしているシャツの下にこれまたヨレっとしたTシャツと スポーツの時に履くようなランニングシューズといった惨状です。 彼に何か服を買ってあげたいのですが、 ナチュラルで仕立てのいい感じの男性服のお店は都内にないでしょうか。 お値段は安いといいのですが、ユニクロだとプレゼントとしては ちょっと・・・。なので、ユニクロ並に安くて、でも そこそこお洒落(とまでいかなくても、こざっぱりした感じで) どこか良いお店ありましたら教えてください。

  • 女性部下への節目のプレゼント。

    職場にて、5名程度のチームレベルの長をやっています。 1年の感謝の気持ちを込めて チームメンバーにささやかな贈り物をしたいとおもっています。 男性にはスーツにあわせられるポケットチーフを(4000円ぐらい)とおもっています。 女性にはどういったものがいいでしょうか。 勘違い、意味深にとられることも避けたいところですし、 また、あまりに仕事に直結したものにもなると味気ないのではとおもっています。 (そのため、男性にはチーフをとおもっています。) 値段も4000円以下にとどめて、ささやかな贈り物をとおもっています。 あと、「もらったら見えるところで使わないといけない」とおもわせることも 避けたいなとおもっています。これは言葉で伝えておこうとおもいますが。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 太ってる人はどうやって服を探してるんでしょうか

    156cmの80kgです 普段はファッションどころか身だしなみも面倒な私です バイトに行くときはジャージで電車に乗りバイトの面接などでは他にそういう場面で着ていくような服がないのでスーツで行ってます ファッションを楽しんで見たいとは思うものの、似合う服を探す以前に手足が通るものやボタンが閉まる服を探すだけで一苦労です 散々歩き回った挙句いつも新調するのを諦めるか妥協して適当なものを買うだけです 街を歩くと自分と同じような体系の子の中にすごくおしゃれをがんばってる子を見かけます 太っていてもおしゃれな服を着ており、太った子特有の愛嬌がありとてもキラキラしてみえます メンズのファッションも好きで何度も男性の服を買いに行くにしても欲しい服は袖が通らず 幸い肩幅がそれなりにあるのですが、その路線で探しても身長が低いので袖が通っても丈が合わず いつも思うのですが太っていてもおしゃれな人ってどうやって服をさがしているのでしょうか? 気になるジャンルで検索してみても欲しいと思える服のサイズがどうしても探せません

  • 若い男の子にプレゼント

    職場の新入社員(19歳)が一身上の都合で1年で退職するコトになりました! とても良い子だったので餞別にプレゼント(1万円前後)をあげたいのですが…若くてオシャレな彼が何を好むのか判りません? カジュアル系とでも言うのでしょうか…雑誌に出てる様なオシャレさんです!

  • おしゃれな人(服)

    おしゃれな人はセンスがいいのでしょうか? 逆におしゃれじゃない人はセンスが悪いのでしょうか? また、いつも同じ服を着ている人はなんなんでしょうか? (否定している訳ではありません) お洒落じゃない、センスがない。お洒落に興味が無いという事ですか? 私は、服の雑誌は一度も買ったこともないし、見たいとも思いません。 ですが、毎日違う服を着ていますし、格好いいといわれます。 これはセンスがいいって事ですか? そもそも服のセンスって絵が上手いとか写真が上手いとか1種の芸術的、美術的なものですか?

  • バレンタインのプレゼント

    バレンタインに、甘いもの食べない人への贈り物を教えてください。 ちなみに、既婚者で仕事先の人なので奥さんに疑われないもの(迷惑にならないもの)を探しています。 匂い系は使わず、おしゃれで仕事ができる人です。仕事で使いそうなものも考えましたが浮かばず。 複数名いますが、みなさん違う職場なので同じものを贈ろうかと思っています。 年齢は30~50までバラバラです。 この年代の男性で自分がほしい物を教えてもらえると助かります。 予算は5000円くらいです。 女性の方は贈りたいものを教えてください。 贈って喜ばれたものなどでも。

  • 東京でおしゃれな子供服を買うならどこですか?

    友人が男の子を出産したので(初めての出産です) 何か素敵な贈り物をしたいと考えています。 (今のところ、子供用の服とかおもちゃとかを考えています) ちょうど、共通の友人が 東京の私のところへ遊びに来るので ぶらぶらショッピングを楽しみつつ、 一緒に贈り物を選ぼうと思っています。 そこで、友人とのショッピングも楽しめつつ おしゃれな贈り物も選べるような街、お店を ご存じの方、教えてください! 私は今までに子供服を選んだことがないので どんなブランドがうれしいとか どのあたりにおしゃれな子供服が売っているとか 全然知らないんです。 何となく、自由が丘とか代官山とかって多いのかな~ と思っているのですがどうなのでしょうか? おすすめのお店、ブランドなど、 いろいろ教えてください! よろしくお願いします。

  • 男の人が服を買うタイミングについて。

    女性が恋したり、気分一新的な感じで服を買う事があるかと思いますが、男性は同じような事はありますか? 今、気になる男の人が2年以上服を買ってないと言ってました。それほど服に興味がなかったり、今ある物で間に合うからだと思いますが、わたしが会うたび違う服を着ているとお金がかかる女だと思ったりするんでしょうか?

  • 30歳を迎える人へのプレゼント何がいいかな???

    こんにちは。実は11月に職場(私はバイトなのですが)の先輩が30歳を迎えるにあたって仲間内7,8人でお祝いをしようということになりました。祝うと言っても大したことはできませんが、みんなでご飯をおごり、ささやかなプレゼントを贈ろうということになりました。そこで悩んでいるのがプレゼントです。私が代表して買いに行くことになったのですが、何もいい案が浮かばないのです。そこでこんなものもらうと嬉しい!とかこんなものをあげたら喜ばれたことがある!などのご意見をお聞きしたいです!是非よろしくお願いします。 ちなみに予算は1万円くらい(1人1500円くらい×7人)、先輩は男性で30歳になるわけですが、見た目は居酒屋で未成年と間違えられるほど若いです(^^;)でも職場で仕事を任されているだけあってしっかりしています。割とお洒落さんだと思います。 こんな情報だけでは難しいかもしれませんが参考にさせてください。ちなみに7人の仲間うちでは、実用的かつうける物やといいなぁ!って話しています(^^;)

専門家に質問してみよう