• 締切済み

30歳男の人に渡す服のプレゼントで悩んでいます!アドバイスお願いします!

職場の30歳になる男性が退職する事になり、今回は私がその贈り物を担当する事になりました。値段は5000円位で服を考えています。 でも全然何処で買っていいのか分かりません。京都で5000円位でオシャレな服あったら教えて下さい! 

みんなの回答

noname#63054
noname#63054
回答No.4

Tシャツでその価格にちかいもので最近買ったのは、TAKEO KIKUCHI 映画EARTHのコラボTシャツ6500円くらい。 大変気に入ってます。 5000円なら、アンダーウエアがいいです。 バーバリーのトランクスとか、ポールスミスのトランクス ジャンポール・ゴルチエのソックスとか、奇抜で楽しいけど結構実用的。ジジイ臭いけどDAKSのトランクスの造りはいいですよ。 柄もイングランド調で、かっこいい。 本当はハロッズあたりで買うといいのでしょうが。

• letterman
回答No.3

¥5000でTシャツ、、、。 難しいですね。 男性に服をプレゼントする時は、注意した方が良いか、やめた方が良いと思っています。 それぞれ、小さなこだわりがあってそれにハマらないと「NO」ってことになります。 受け取る側より、渡す側の満足の方が重要であれば、それで良いでしょう。 そういう意味では2番の方に賛成します。

• wanou
回答No.2

好みがわかりませんので、無難なところで 商品券やギフトカード、 もしくはハンカチや靴下などの、 小物の方がいいのではないでしょうか? ちなみにうちの会社で退職した人には 本が好きだった事から、 革のブックカバーをプレゼントしました。

nanohana_2004
質問者

お礼

ありがとうございます。 Tシャツにしようかと思いました。 しかし人にあげるのって難しいですよね^^;

• ddg67
回答No.1

ユニクロ(^_^; その人の事がじぇんじぇん判りません。あなたの事も、会社とかも 相手の方がどのような物を好むのかも判りませんし。 真っ白なポロシャツ一つとってもブランド品だったら9800円ぐらいしますし、30代といったらもう大人の男性です、5000円っていうのは予算的に厳しいですよ。 阪急に行ってバーゲンでいいから白のボタンダウンシャツ、これなら5000円で収まるでしょう、そんな買い方しか出来ないですよ。 おたべを5000円分 (゜O゜)☆\(^^;) バキ!

nanohana_2004
質問者

お礼

そうですよね^^; 難しいですよね^^; 5000円って言うのは他にも渡す物があるので服に関しては5000円って決めてたんです。 夏も来るしTシャツにしようかと思います。ありがとうございました。