• ベストアンサー
  • 困ってます

英文を日本語訳して下さい。

The French commanders were ordered by Joffre to continue the offensive on 23 August as early as possible, since his strategy depended on the success of the Third and Fourth armies. Ruffey replied in the morning that the attack could not begin until his divisions had reorganised and in the early afternoon found that the Germans had forestalled another advance, by pushing the V Corps in the centre back for 8 kilometres (5.0 mi), which led to the rest of the army falling back level. In the Fourth Army area, the 33rd Division of XVII Corps was routed and the rest of the corps had retired during the night of 22/23 August. The 5th Colonial Brigade withdrew from Neufchâteau before dawn on 23 August, exposing the right flank of XII Corps, which also fell back. By the end of 23 August, the survivors of the Third and Fourth armies were back to their jumping-off positions except for the XI and IX corps on the northern flank.

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 英語
  • 回答数2
  • 閲覧数49
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

既出ですが修正して再掲載します http://okwave.jp/qa/q9193155.html フランス軍司令官は8月23日の朝、できるだけ早く攻撃を続行(再開)するようジョフルから命令された。それはジョフルの戦略が第三軍と第四軍の成功にかかっていたためである。 ラーフィーは、師団を立て直すまでは攻撃を開始できないと朝のうちに回答した。午後早くに、ドイツ軍が先手を打って別行動を起こしてるとわかった。第五軍団は8キロ(5マイル)中央後方へ押し戻されたため、軍の残りは後退線に引き揚げることになった。 第四軍の担当区域で、第17軍団第33師団が分断され、軍団の残りも8月23~24日の夜に撤退した。第5植民地旅団は8月23日夜明け前にヌフシャトーから撤退した。第17軍団は右側面が露出して後退した。 8月23日がおわるまでに、北方側面の第9、11軍団を除き、第三軍、第四軍の生存者は急ぎ出発点まで後退していった。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

BingのWeb翻訳ページに貼り付けて訳されたものをそのまま載せています。所どころ意味不明な部分がありますので、その辺はiwao_aoiさんの方で編集願います。 <翻訳内容> フランスの司令官は、彼の戦略の 3 番目と 4 番目の軍隊の成功に依存するので、可能な限り早く 8 月の 23 日攻勢を続けるジョッフルによって命じられました。攻撃は彼の部門は再構成し、午後の早い時間に発見を押すことによって中心部に V 隊バック 8、ドイツ人を持っていた別の事前に先を越さまでに開始できませんでした朝と答えた Ruffey キロメートル (5.0 mi) にレベル落ちる軍の残りの部分につながった。第 4 軍隊区域の XVII 隊の 33 部がルーティングされ、隊の残りの部分は、22/23 の夜の間に引退していた 8 月。5 植民地組は、また下った XII 隊の右のフランクを公開 8 月 23 日、夜明け前に Neufchâteau から撤回しました。8 月 23 日の最後に、3 番目と 4 番目の軍隊の生存者北の側面の XI、IX 隊を除いてジャンプ オフ位置に戻っていた。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!