• ベストアンサー

有給休暇について

sevenminの回答

• sevenmin
回答No.2

有給休暇は、どんな理由であろうと会社の決めたルールで申請して手続きを済ませた場合、会社側が承認しなければいけないことなんだけどね。 これ会社員の権利です。 休暇の理由なんてなんて関係ないですよ。 無断欠勤にはならないけど、ただし、会社側にしては、話聞かないやつと扱いされちゃうんでしょうね、そちらも含めて考える必要あるかなと思います。

noname#223201
質問者

お礼

考えるもなにも冠婚葬祭での休暇なので就業規則は1週間前に申し出る ですが私は2ケ月前に申し出ました。 おまけに承認しないけど、休んだまま来なくていいよと言われました。