• ベストアンサー
  • 困ってます

写真加工のソフトウエアがプリンターを認識しない

Canon PIXUS MP610をインストールしてあり問題なく作動していますが、 この度Easy-PhotoPrint EX 4.5.0をインストールして使ってみようとしたところ「本ソフトウエアに対応したプリンターがインストールされてないため、印刷を行う事が出来ません」というエラーメッセージが出ます。 どうしたら使えるようになりますか。 Windows8です

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数337
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こんにちは。 お困りの事、少しでもお役に立てれば嬉しいです。 ドライバーの再インストールを試されてみてはいかがでしょうか? 一部抜粋 プリンターがインストールされてない について、何らかの原因でドライバーが消えてしまった事で問題が生じているのではないか?と思います。 Windows 8用ドライバ(32bit・64bit)が正式にリリースされています。 http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=2551&i_fl_select_pr_catg=1 もし不足する情報がありましたら補足くだされば、 追記します。 ご健闘をお祈りしています(^_^)/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 ドライバーの再インストールいたしましたら無事に解決いたしました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3219/13019)

念のため一旦Easy-PhotoPrint EXをアンインストールして、以下からダウンロードした物を再度インストールして下さい。 http://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-sfp/eppx-win-450-jp.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。やはりだめでした。 確か、今のソフトもご紹介のサイトからダウンロードしたので同じ結果になったと思われます。