• ベストアンサー

外付けハードディスク

外付けハードディスクとパソコンをつなぐケーブルって売ってますか。

• fu1966
  • お礼率72% (944/1311)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kaneyan-R
回答No.4

家電量販店で普通に売ってますよ。 ポータブル型の外付けHDD(主に2.5インチ以下)なら、大抵mini-B端子だと思いますが、中には通常のStandard-Bの場合もあり。 最近のHDDだと、USB3.0やType-Cの可能性もあるので、ご自身で判断できないのなら、HDDを持って行って、店員に「これに合うやつ下さい」と言えばOK。間違ったら全部店員のせいにすればいい。

fu1966
質問者

お礼

その方法いいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• Kaneyan-R
回答No.6

#4です。 確認しますが、USBですよね? まさかSCSIやPATA、IEEE1394なんて事はないと思いますが・・・eSATAって事は考えられるか。 昨今の外付けHDDと言えばUSBが一般的ですが、一昔前はSCSIが一般的でした。流石にもう使っている人はいないと思いますが。 あと、IO-DATAの旧HDDシリーズは「i-Connect」と言う独自のI/Fを持っていて、HDDはそのままで、専用ケーブルだけを変えることでUSB2.0、IEEE1394、SCSI、及びアダプタでNAS化に対応できると言うものがありました。私は今でも現役で使用中。 USB接続と言うことで回答していますが、もし他のI/Fだった場合は、取り扱っていない場合もあります。USBかeSATAなら大抵は置いてあります。

fu1966
質問者

お礼

USB接続で大丈夫でしょう。ありがとうございました。

• OKWavex
回答No.5

売ってるけどどんな外付けHDDなのかどんなパソコンなのかによって使うケーブルは違う

fu1966
質問者

お礼

それが困るのですね。

• sevenmin
回答No.3

間違うのが不安ならば、 お持ちのハードディスクの型番やメーカーを家電店の店員さんに教えると、色々アドバイスや適応する商品紹介してくれますよ~

fu1966
質問者

お礼

その方法いいと思います・ありがとうございました。

• tatsucoo
回答No.2

売ってます

参考URL:
https://goo.gl/UVyu9I
fu1966
質問者

お礼

差し込み口が微妙に違っていて困るんですよね。近くの量販店で実際に試してできないかな。ありがとうございました。

• Prome_Lin
回答No.1

もちろん、売ってますよ! アマゾンなどで調べると、より簡単に見つかると思いますが、USBケーブルの場合、いろいろ種類があるので、気をつけてください。 特に、クチが小さいのは、パッと見、よく似ているものもあるので、慎重に!

fu1966
質問者

お礼

差し込み口が微妙に違っていて困るんですよね。近くの量販店で実際に試してできないかな。ありがとうございました。