• ベストアンサー

外付けハードディスクにデジタル放送を録画

初めて質問致します。我が家ではケーブルテレビ(地上デジタル)をパソコンに接続してテレビを見ておりますが、パソコンに録画しようとしても5~6秒しか録画が出来ません。おそらくパソコンのハードディスクが受け付けない為と思われますが、外付けハードディスクであれば録画出来るのでしょうか?又、外付けハードディスクで録画が可能な場合、どこの外付けハードディスクを買えば良いでしょうか?外付けハードディスクからDVDへコピーする事は出来るのでしょうか?パソコンは2年前に購入したNECバリュースターでアナログテレビ対応です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • necomimi
回答No.2

>録画しようとしても5~6秒しか録画が 地デジの出力にはコピーガードがかかってるんで そのためだと思われます。 コピーガードに反応しないキャプチャーボードを使うか 画像安定化装置を間に挟む必要があると思われます。

005042
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。ご指摘の画像安定化装置について勉強してみようと思います。

その他の回答 (1)

• YH2400
回答No.1

単に著作権保護だから録画できないだけでは? 対応ソフトがないと録画できません。