• 締切済み

熱力学の第一法則、第二法則を説明せよという問題です

熱力学の第一法則、第二法則を説明せよという問題が出たのですがいざ説明せよと言われるとどのように答えたらいいかわかりません。どなたかどう回答したらいいか教えていただきたいです。

• 化学

みんなの回答

• shintaro-2
回答No.1

>どなたかどう回答したらいいか教えていただきたいです。 nizikuzyaku さんがどのようなレベルで質問されて答えなければならないか不明なので 適切な回答は不可能です。 高校生? 大学生?

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/kokokoza/library/tv/butsurikiso/archive/resume022.html
nizikuzyaku
質問者

補足

申し訳ございません。大学生です。