女性へのお茶の誘いについて

このQ&Aのポイント
  • 気になっている女性をお茶に誘ったのですが、都合が合わず複数の日にちを提示されました。
  • メールの最後には、また都合が合えばお願いする旨が書かれています。
  • 脈なしの可能性もあるため、少し間を開けて誘う方が良いかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

愚問になってしまいますが、質問させてください。

愚問になってしまいますが、質問させてください。 気になっている女性をお茶に誘ったのですが、僕の指定した日は都合が悪いからと、別な日を向こうから指定して来てくれました。一度は決まりかけてたのですが、僕の方が急遽仕事が入ってしまい、改めて今度は複数の日にちの都合を聞いたら、またしても僕の指定した日は駄目で、今度は具体的に駄目な日にちを向こうから提示してきてくれました。 メールの最後に、またご都合会う日があれば宜しくお願いします。と書いてありました。 これって脈なしですかね? 駄目な日にち以外は大丈夫ってことでいいんですかね? 誘うとしたら、少し間を開けた方が良いですかね? 恋愛に億劫な40代の質問ですが、どなたかアドバイス下されば幸いです。 宜しくお願いします。

noname#222679
noname#222679

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

会えそうな日を選んで、連絡してください。 日にちが確定しないので不安になるのはわかりますが、タイミングが悪いだけで、 全く問題ないと思います。 相手は会う気はありますから、焦らないでやりとりしてください~ 相手の都合のいい日に合わせる努力も少ししてみてはいかがですか。 あまりに先延ばしを繰り返すのも、縁がないようで・・・・淋しいものです。 大事なのは、あなたに是非会ってお話がしたいという「誠実さ」と「熱意」ですし 嫌だったら「都合がつきません」と言ってきますから、また、誘ってみてください。

noname#222679
質問者

お礼

この度はありがとうございました。 色々と気を使っていたら、相手の女性から焦らずゆっくり日程を合わせましょうと言ってもらいました。 何か、今までの体験上日程が合わないとそのままオサラバって感じでしたから、意外な感じです(笑) 焦っても駄目ですね(笑) また連絡してみます! 頑張ります! ありがとうございました!

その他の回答 (4)

回答No.5

日にちを提示してくるということは向こうも一緒にデートすることを嫌ではないということです。前向きに!

noname#222679
質問者

お礼

ご回答下さりありがとうございました。 今回はタイミングの問題みたいです。 また連絡してみます! 頑張ります! ありがとうございました!

  • asuka-n
  • ベストアンサー率14% (111/783)
回答No.4

駄目な日にちを提示してくれてるって事はお誘いは受けます。って事でしょ普通。 ただ、脈の有無は又別ですね。 とりあえず、彼女が提示してくれた駄目な日を除き、再度連絡してみてはどうですか? あまり日にちを空けない方がいいと思いますよ。 折角駄目な日を教えてくれたんですから。 頑張って下さい☆

noname#222679
質問者

お礼

この度はありがとうございました。 何か僕一人焦ってる感じです(笑) タイミングの問題みたいです。 また連絡してみます! 頑張ります! ありがとうございました!

  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.2

私なら 脈なしの場合 「すみません、暫らくは忙しくて・・また時間のある時に」と答えて デートなんてしません。 会ってみようかなと思う人なら 「その日はダメなんですがこの日なら大丈夫です。(是非お会いしたいので)ご都合の合う日がありましたらよろしくお願いします。」 と書くわ。カッコ内は書きませんがね。 具体的な日にち=会う気があるってことです。 でも数回都合が合わなかっただけで「脈がない」と思われてしまうとしたら 自分に魅力がないのだろうと残念に思いつつ忘れようと努めます。 デートまでは頑張らなきゃダメよ。

noname#222679
質問者

お礼

ご回答下さりありがとうございました。相手の女性からゆっくり日程を合わせましょうと言ってもらいました。 何か、自分焦ってる感じです💦 また連絡してみます! 頑張ります!

noname#222679
質問者

補足

とりあえず、来月の20日までは忙しいと言われました。具体的に書いてくれています。 今度誘うとしたら、それを過ぎてからが良いですかね? 最初に誘ったときは、代替案を提示してきたのですが、今回は本文にも書いたように、駄目な日にちを提示してきただけで、この日は大丈夫とか、そういうのがないので、少し不安です…。 あるいは、向こうが提示してきた日は僕が都合悪くなったので、またそういうことになってもいけないからと、駄目な日にちを言っただけで「またご都合つけば宜しくお願いします」としか言わなかったんですかね?

noname#223737
noname#223737
回答No.1

駄目な日にちを提示してくれていますので、脈なしとは言い切れないと思います。 推測ではありますが、 (提示させていただいた日の中で)ご都合会う日があれば~  と言ってくれているのではないでしょうか。

noname#222679
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。相手の女性から焦らずゆっくり日程を合わせましょうと、言ってもらいました。 また連絡してみます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 【諦めるしかないんでしょうか??】

    【諦めるしかないんでしょうか??】 いつもお世話になっております。 数か月前に気になっている店員さんにメアドを書いた手紙を渡し、 その後メールをし、3回程食事に行き、バイクに乗せてもらったりしました。(向こうから誘って頂きました。) 「今度は誘ってね」というように言われたたので、私から誘ったところ、向こうが日にちを指定してくれたのですが、 その日がちょうど私の予定が入っていたため、謝ったところ、「でわ何日以降にして下さい」 というように返ってきたので、私が都合の良い日何日か挙げ、「都合のいい日また教えて下さい、それでは」的なメールを送ってから、2週間程連絡がきません。 社交辞令で気を使って言ってくれているだけだったのでしょうか?2週間連絡がないところをみると、もう完全に忘れられてしまったのでしょうか? 私は学生なのですが、向こうはもう社会人で今の時期は少し忙しいと言っていたので、催促のメールもできませんし、どうして良いのか良く分かりません。 2週間も連絡が全くない時点で私には全く脈なしですよね? このまま諦めるしかないのでしょうか・・? 分かりにくい文章ですみません。 皆さんのご意見が聞けたら幸いです。宜しくお願いいたします。

  • 職場の好きな人の誘い方

    今度職場の好きな男の人に遊びに行きませんか?とメールで誘ってみたいと思います。 もし向こうに気がある時は、オッケーしてくれるか、都合が悪いときは、 違う日にちを指定したりするかと思いますが、気がないときは、どういう返事をあなたならしますか? その日は無理、他に誰か誘う?か聞いてくるですかね?

  • 2回目の遊びを誘ったのですが

    最近、気になる子ができました。 友人の紹介で知り合い、1度2人で遊びました。 その遊んだ帰りに話の流れで複数人で、また会う約束もしました。 今日はありがとう、楽しかった。といったメールも向こうから送ってきて、とても嬉しかったし、自分も楽しめたし、良かったと思っていました。 でもそれは上辺だったようです。 後日、2回目の遊びに誘うメールを送りましたが、自分の都合の良い日にちをいくつか指定しても、予定があると言って断ってきます。 普通、脈があれば「○○日なら空いてるよ」って感じで返してくれますよね? 忙しいらしいのですが、かろうじて遊ぶ約束をする事が出来ました。(複数で&行けなくなるかもしれないとのこと) でも自分は、やっぱり気持ちを伝えたいし、2人で遊びたい気持ちも強かったので、思い切って2人で会う誘いをしました。 ですが向こうは、「複数でなら仮に自分がいけなくなっても皆で遊べると思って」といって、2人で会う事を拒みました。 恐らく、直前にドタキャンしようと企んでるんだと思います。 自分とは会いたくないようです。 恋愛って良く分かりません。 自分が積極的に誘っても、結局うまくいきません。以前にも似たことがありました。 だから、どんどん恋愛に対して臆病になっていくんです。 自分には女子が嫌がる、大きな欠陥があるようです。 そこを直さない限り、これからも同じ事が続くのでしょう。 これは完全に脈ナシと捕らえて良いでしょうか?

  • 脈なしでしょうか?

    こないだ紹介で知り合った子と初めて2人で会いました。 食事をしたりしただけで、その日は帰りました。 帰る際には、具体的な日にちは決めませんでしたが、また遊ぶ約束もしました。 そして、向こうから今日はありがとうみたいなメールが来て、楽しかったと言っていました。 その日に関しては、自分もとても楽しくて、向こうも楽しそうだったので良かったです。 後日、またメールで自分から「○日あいてる?」と日にちを指定して誘いましたが、 「その日は予定が入っちゃってる」と言って具体的な理由は言ってません。 普通、脈があれば理由とか「○日ならあいてる」とかいってきますよね? なんか急に気持ちが冷めた感じです。 以前にも似たようなことがあり、がっかりです。 もう一度別の日を指定して誘おうと思うのですが、諦めたほうが良いでしょうか?

  • 脈があったとしても…

    脈があったとしても… 今、気になる男性がいます。 複数の友人達とは2回ほど飲みに行った事はあったのですが、 私から友達づたいからその彼の連絡先を聞きました。 (事前に私の女友達が彼に承諾OKで) 聞いた後、メールしてみてみて2人でご飯を食べに行きました。 普通に楽しく、お互いツイッター仲間にもなるようになり…。 そして、また私から空いてる日を聞いてみました。 すると、「基本いつでもあいてるよ。」と来たので、日にち指定してみると 「空いとるよー」と…。 それはそれで嬉しいのですが、もう、これ以上自分からはなぁ…と思い…。 自分では結構積極的に頑張ってると思うのですが、都合を合わせてくれると いう事は嫌われてはいないと思いますが、彼からは何も誘いもないし、向こう から来る事はありません…。 メールをすれば、必ず返信は来ます。もしかしたら、彼は薄々、気づいているかも しれませんが…。 まだ次の都合で会って2回目ですがここからどう進めばいいのか考えてしまいます。 皆さんのアドバイスお願いします。

  • 女性のドタキャンについて。

    はじめまして、こんにちは。学生です。 最近好意を寄せている女性によくデートのドタキャンされます。 その女性とは普段から仲が良く、学校の昼休みに一緒にご飯を食べたりお茶したりする関係です。(気がつくと2~3時間くらい時間が経っている程気が合います。) ですが、休日等にデートというか、遊びのお誘い(映画とか食事)をするとよくドタキャンされてしまいます。 ここまでの文だと、休日の誘いに対して向こうが全く乗り気でないとわかるのですが、 こちらが「休みの日に~行こうか?」と軽く提案すると「うん、○日とかどう?」と向こうから日にちを指定してくれる事が多いのでよくわかりません。 キャンセル後の代替え案はある時もあればない時もあります。ただ約束の2~3日前に「ごめん、忙しくなっていけなくなった。」と連絡が入る感じです。 好意を寄せている相手ですので極力信じてあげたい気持ちはありますが何度も続くと疑ってしまいます。 ただ主観的に考えて、行きたくないのであれば、最初に断ればいいのにと思います。決して断りづらい誘い方はしていないはずなので。 それに行きたくないようであればお誘いした時に向こうから具体的な日にちを指定しない気がします。たまにこちらから指定した日にちが都合が合わず彼女からその場で違う日にちを指定してくれたりします。 一般的にみて、こうした女性の心理はどういったものなのでしょうか? 特に女性の方のご意見を伺えたら嬉しいです。 実際、デートに来てくれた時は楽しそうにしてくれているので、よくわかりません。正直、彼女に対して気持ちが冷めてきている自分がいます。 よろしくお願いいたします。 ちなみに彼氏の有無はまだ聞いていません。。

  • 男性の人質問です

     男性の方に質問なんですが、  仕事で忙しいのか本当はやんわり断っているのか真実がわからない状態です。  質問でこうゆう回答だと断られているというなにかいい質問ありますか?   デートの約束を向こうからしといて、当日仕事が入ってだめとかいって、仕事が終わった時に電話きて今からとか。会いたいとか言っておいて、じゃあ、いつ会えるの?と聞いたら、日にちは指定してくれるんですが、仕事は早く終われる予定だから~。みたいなかんじで、なんだか実はソフトに断っているのかな~なんて思ったものですから  メールも向こうからそんなにこないし。   私達はカップリングでカップルになって1回しか食事に行っていない状態です。

  • お誘いメール

    30代の男です。 先月合コンがあり一人気になる女性がいました。 後日、主催の男性を通して先方の同意を得てメールアドレスを教えてもらい、早速その日の夜もう一度お会いできませんか?との内容のメールを送ったところ次の日の朝「今度お食事でも行きましょう」との内容の返信がりました。 また後日次の週末あたりどうですか?とのメールを送ったところ、2日後返信があり、その週は都合が悪いので○日だったら大丈夫ですと返信がありその日に会う約束をしました。 しかし数日後「○日は大丈夫ですか?場所は○○市内でも大丈夫ですか?」と送っところ、また2日後「○日は都合が悪くなったので、今度お互いの都合のいい日にお願いします」と返事があったので、私の方から「では今度都合のいい日を教えて下さい」と送ったきり返事がありません。 当然女性でもメール無精の方は多いとは思いますが今までのやりとりで脈が薄いのは感じていますが、しつこいと逆効果かな?思うのもありもう一度こちらから日にちを指定した方がいいのか、期待せずに気長に待ってた方がいいのか迷ってます。 いいアドバイス宜しくお願いします。

  • 男の人へ質問

    男性に質問です。 仕事が理由で(単に忙しいだけでなく、仕事のことをしってる私としても納得できる理由) 最近続けざまに会うのを直前でキャンセルされました。最初に日にちを提示した時は快諾してくれますが…。電話やメールには必ず返信があり、困った時には協力的。なんかの時には言ってこいよ、という感じ。本当に忙しいんだろうなとは思います…。 しかし最近、もしかして会うの面倒なのかな、と密かに思えてきました。 こちらがまた日にちを指定するとダメなときに向こうも断る手間と精神的負担が増えるし、今後また新たに日にちを決めるのはやめるかどうするか迷ってます。もし会うのが面倒なのに正直にも言えず毎回断ってるなら申し訳ないですし。 私は少し好意はありますが、別に発展を積極的に望んでるわけではなく、お邪魔にならないよう相手の人生の隅っこで彼の姿を眺めながら、私自身もまた自分のことに一生懸命になっていれたらというスタンスです。だから負担になるようなことは避けたいです。 本音は本人にしかわかりませんが、仕事が忙しい、は断る台詞の常套句でもあるようですし、今後どうしていけばいいか迷ってます。教えてください!

  • 女性の方に質問です。

    こんにちは。21歳の男性です。 今まで数回食事や遊びに行った事のある女性を先日、食事に誘ったところOKをもらったのですが後日キャンセルされてしまいました。 具体的な内容を書くと 先月その女性に近いうちに食事に行こうとお誘いしたところ今月は忙しいが来月なら行けると返事がありました。 この時点で私は彼女があまり乗り気でないのかな?と勝手に解釈してしまったので「それなら来月あたりに行こう。」と彼女の負担にならない様にあまり具体的な日程等を聞かずに軽く返事をしたところ、 向こうからの返事が「来月の○日はどう?」といった具体的な返事が帰ってきたので少し舞い上がってしまいました。 ところがその一週間後に向こうから「忙しくて○日はいけない」というメールが来ました。代替え案もありません。 もちろん、こちらの考え過ぎもあるかと思いますが私であれば好意のある相手であれば代替え案を出しますし、今回はそれがなかったので色々考えてしまいます。 実は以前にも何度か約束をドタキャンされていたので、彼女の真意が気になってしまいます。ただ今まで誘いをその場で断られた事はなく都合が付かなくても代替え日を向こうから指定してくれていました。(時々その代替え日までドタキャンされダブルパンチの時も笑) もし誘いに乗りたくないのであれば彼女から具体的な日にちを指定してこない気もしますし、何度かドタキャンされた約束でも最初のお誘い時には向こうから日にちを指定してくれていたりする(あまり具体的な日にちを決めてお誘いするのが個人的に好きでないのでこちらから漠然と提案するだけです。)ので、嫌ではないのかなとも思っていますが、ドタキャンの謝罪連絡が入るとき等は少しドライな印象も感じます。 しかし二人で会っている時は楽しんでくれている様ですし、避けられている様にも思えません。もしくは他に何か理由があるのでしょうか?(他に好きな人がいる等) 女性の方の客観的な意見をいただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。