• ベストアンサー

会社見学について質問です。

現在、正社員で働いているのですが、同じ業種の他社に会社見学に行くことになりました。 それで自分の会社の上司から会社見学行くので、質問20個考えてほ提出してほしいといわれました。(質問は私が取引先に聞く質問です。) 調べたところ就活中の方のこういったケースの質問は多いのですが、現正社員の方のケースがないので質問させていただきました。 普段工場作業でそういう場がないので力を貸していただければ嬉しく思います。 なんでもいいの、例をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mitoneko
回答No.2

どんな業種で、どんな作業をしておられるのかはわかりませんから、抽象的になりますが・・・  自分で仕事をしていて、「これめんどくせーなぁ。」と思う作業ありませんか?この文章の後ろに、「他の所ではどうしているんだろう?」と付け加えれば、立派な質問になります。  後、「この作業、怪我しそうで怖いなぁ。」なんて作業もありませんか?これも、先と同じパターンで質問になります。  「この作業やりにくくて時間かかるなぁ。」でもよいです。  もしあなたが、自分の作業の費用を知っているのであれば、「この作業、金かかるのよねぇ」でも可です。  こんな感じで、質問が作れますか?  ちなみに、同業他社への会社見学なんて、そうそうある機会でありません。(普通は、断られるものです。)是非とも、この機会を有効に使えると良いですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

品質管理 在庫管理 能率改善 出勤率 安全対策