• 締切済み

見学

中学の自由研究で整備工場に見学に行ってレポートを書こうと思うのですが、どのような整備工場がいいのか迷っています。 やっぱり有限会社の工場より、会社直属(?)のほうがいいのでしょうか?

みんなの回答

• beam
回答No.3

こんにちは  大きなところの方が取材慣れしてるというか、喋る専門の広報の方がいらっしゃいますので、そちらのほうが色々聞けていいでしょう。  小さな所はあまり慣れていないので、こちらがよっぽどしっかりとした設問で話しを聞き出す能力が無いと難しいかもしれません。  お父さんに相談してみてください、仕事中に部外者からアレコレ聞かれたらうまく答えられるかどーかとか

matherlake
質問者

お礼

広報の方ですか。確かにそれは大きなポイントですね。これも、参考にさせていただきます。

• norakuma
回答No.2

ディーラよりも、民間の整備工場のほうが良いと思います。だって、ディーラは「車を売る」のがメインですが、整備工場は「車を整備する」のがメインですから。

matherlake
質問者

お礼

なるほど。参考にさせていただきます。

• arumakan
回答No.1

「整備工場」が自動車整備工場だと思って書かせてもらいます。 ディーラー(会社直属?)でも、実際の整備は、一般の整備工場と契約していたりします。 どうせレポートするなら、乗用車だけでなく、バスやトラック、果てはゴミ収集車まで整備しているところが面白いと思いますよ。 実際、自分の経験上そういうところは、「腕が良い」工場が多いですし、おもしろい話もきっと聞けると思います。 良いレポートが書けると良いですね。

matherlake
質問者

お礼

ありがとうございます。 多様な車種があった方がいいという事ですね。