• ベストアンサー

熊本で工場見学ができるところ。

熊本で工場見学ができるところってサントリー九州熊本工場以外でありますか?? またサントリー九州熊本工場に工場見学に行かれたことのある方は感想を教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

熊本で見学が出来る工場一覧のURLを添付しておきますね。 小学生の頃、ヤクルト工場に「社会科見学」で行きましたねー。 懐かしい…(笑)

参考URL:
http://www.kumakanren.com/faq/detail_01.html
mc-D5157
質問者

お礼

ありがとうございます!! 紹介していただいたURLを参考にしたいと思います!!

その他の回答 (2)

noname#150809
noname#150809
回答No.3

食料品製造業に限らなければ、色々ありますよ^^ 行かれる方の人数や年齢、日にちなどによっては、見学不可な場合もありますので、 下記サイトなどをご参考にされ、どうぞ各企業へ尋ねられてみてください。  見・体験 九州  http://www.mitaiken.jp/  工場見学ナビ  http://dl1.mediakids.or.jp/kidsnet/cgi/spguide/factory_navi/list.php?t=area&cd=43  施設見学ガイド  http://www.icee.gr.jp/sisetudb/rg_list.php?area=9  トクする!?レジャーガイド  http://www.over-quality.com/travel/  くまもと環境(エコ)マップ裏面にも、一覧で出ています  http://www.kumamoto-kankyo.jp/ ほか下記なども、受け付けているようです。  ホンダ熊本製作所(二輪工場)  http://www.honda.co.jp/customer/about-honda/telephone-number/factory/  熊本市交通局 社会科見学  http://www.kotsu-kumamoto.jp/Content/asp/fixed/comm.asp?PageID=41  マルキン食品 納豆資料館  http://www.marukinfoods.co.jp/  http://e-natto.com/marukin/marukin.html  峰の露酒造(焼酎工場)  http://www.adsccat.co.jp/kumamoto/hitoyosi/kumagawa/02.html  釜田醸造所(味噌・醤油蔵)  http://www.marukama.co.jp/  食品工業団地「フードパル熊本」   幾つかの企業の、簡単な見学が楽しめます。   工場見学できる企業   ビューライフ・木原食品・白い貴婦人・永田製パン工場・熊本ワイン・桂花  http://www.foodpal.net/ サントリー九州熊本工場では、他工場で製造されたモルツとの飲み比べなども、楽しめますよ。 行かれる際には是非、「工場見学ご優待券」をプリントアウトしていってくださいね! 10/末までなら「投票キャンペーン」もやってます。  http://www.suntory.co.jp/factory/kyushu-kumamoto/ どうぞ、行ってらっしゃい♪

mc-D5157
質問者

お礼

おもしろそうなのがたくさんありますね~ ちょいと検討したいと思います!!

  • ym1027
  • ベストアンサー率35% (117/334)
回答No.2

こんにちは。 私は中学時代に修学旅行で、コカコーラの工場を見学に行きましたよ♪。 そういえば何も飲ませてもらえなかったような・・・。

mc-D5157
質問者

お礼

コカコーラですか~いいですね~ 何も飲ませてもらえなかったんですか~残念ですね~

関連するQ&A

  • 工場見学の服装

    今度サントリーの武蔵野ビール工場の見学に行かせていただくことになりました。 ゼミで行くこともあり、きちんとした服装がいいと思うのでスーツで行こうと思っています。 工場見学はスカートやヒールは避けたほうがいいと聞いたことがあります。 ただ工場見学の案内の写真を見ると、案内をしてくださる方もスカートにヒールなので大丈夫なのかと思いました。工場の方からも特に服装の指定はありません。 私はパンツスーツを持っていません。私服もジーパンなどしかありません。 スカートやヒールでも大丈夫でしょうか? それとも新しく用意をしたほうがいいでしょうか?

  • 皆さんは、工場見学をしたことがありますか?

    メーカーでは、一般の人に広く知ってもらおうと工場見学を実施しているところがあります。 製造過程をつぶさに見られるのに加え、試飲や試食、グッズをもらえるところもあります。 そこで、皆さんは、工場見学をしたことがありますか? どんな感想でしたか?

  • 工場見学について

    次の工場に行ったことがあれば、感想を教えてください。 (1) グリコピア神戸 (2) キューピーマヨネーズ 伊丹市 (3) コカ・コーラの工場 京都の久御山    小学生が行くとしたら、おもしろいですか? もし、大阪、京都、神戸あたりで、小学校高学年の子たちが喜びそうな工場見学があれば教えてください。

  • サントリーのウィスキーの工場見学に行こうと思っています。ガイド付きでな

    サントリーのウィスキーの工場見学に行こうと思っています。ガイド付きでないと試飲などできないのでしょうか。自由に試飲や見学はできないのでしょうか。あと有料や無料などいろいろ情報があります。有料の場合はいくらくらいですか。また予約などしなければならないでしょうか。ご存知の方何かお願いします。

  • 工場見学

    工場見学に行ってみようよ思います。 とくに「おやつカンパニー」に行ってみたいのですが行った方、ぜひどんな感じだったか教えてほしいです。 三重にあって少し遠出なので行く価値があるか不安なので。。。 ほかの工場見学でもここはいいぞ!とかこんな特典があった!!とかあれば教えてください。

  • 工場見学について

    就職活動中の者です。 近々工場見学に行く予定なのですが、工場見学ではどのような質問をしたらよろしのでしょうか? また工場見学後に行われるアンケート調査では一体どのようなことを書かされますか?

  • 工場見学出来るところを教えてください。

    関西で、工場見学を出来る所は無いでしょうか??自分では、メグミルクは見つけたのですが。何でもかまいません。昔 ビール工場とせんべい工場をみて すごく楽しかったです。いろいろな所に行ってみたいと思いました。職種は問いません。楽しい 工場見学を夫婦で行きたいと思います。おすすめがありましたら よろしくお願い致します。

  • 工場見学後の礼状

    工場見学後の礼状について教えて下さい。 内容は工場見学を受けた側から出す礼状です。 よく、工場見学行った方の礼状は例文であるのですが ウケ側の例文をお願い致します。

  • 関西で工場見学

    工場見学をしたいのですが、 調べてみると飲食系の工場しか 見学できるところがありませんでした。 私は化粧品とかのメーカー関係の 工場見学をしたいのですが そういった工場は見学できる所は ないのでしょうか?

  • こんな「工場見学」は、嫌だ!

    こんな「工場見学」(或いは「企業見学」)は、嫌だ! ・・・実話でも想像でも可ですので、お聞かせください。