-PR-
締切済み

店舗見学のポイント

• 暇なときにでも
  • 質問No.89308
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 13% (3/23)

現在就職活動をしています。
ある会社で店舗見学をしてレポートを提出するように言われたのですが
どんなところに注意して店舗見学をするべきでしょうか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル9

どんな店を見に行くかは分かりませんが、個人的に2点アドバイスします。 1:店舗はきれいか 汚い店はまず寄り付かない、は言わずもがなです。 商品がきれいに整備されているか、を見てみてください。 POPとかをつけてたら、それらがちゃんと整然されてるかも見たほうがいいと思います 2:従業員はてきぱき動いているか 何もせずただボーっとしているような店舗は、はっきり言って期待が持てません。 店自体 ...続きを読む
どんな店を見に行くかは分かりませんが、個人的に2点アドバイスします。
1:店舗はきれいか
汚い店はまず寄り付かない、は言わずもがなです。
商品がきれいに整備されているか、を見てみてください。
POPとかをつけてたら、それらがちゃんと整然されてるかも見たほうがいいと思います

2:従業員はてきぱき動いているか
何もせずただボーっとしているような店舗は、はっきり言って期待が持てません。
店自体がヒマでも、次の売上につながる作業をしているかどうかを見てみましょう。

自分も店舗で立っているモノですので、ボーっとしている時間がないように
しているのですが、いかがなものでしょうか。

活動、がんばってくださいね