• 締切済み

バターが消化できない?

バターが入った料理を食べるとすぐに体が臭くなりしばらくにおいが消えません。 他の人にもわかるぐらい変なにおいなので外で食事をするときはとても気を使います。 チーズだと量が多いとくさくなります。 このような体質の方はいますか? 病院へ行くほどではないことなので何か良い対処法はないでしょうか。ちなみに乳製品のアレルギーはありません。

noname#228590
noname#228590

みんなの回答

• mshr1962
回答No.1

個人差はあるけど、乳製品(動物性脂肪)の摂取で体臭が濃くなることはあるようです。 ・【まだまだ熱い】体の臭いがなくなる方法!【体臭予防】 http://matome.naver.jp/odai/2134753244722030901 ・体臭 乳製品はにおいの元!?摂り過ぎると腸内腐敗をまねく http://www.ordinefuturo.info/archives/450 ↑からすると、野菜(食物繊維&ビタミン)を食べるのがいいようですね。