• ベストアンサー

街頭インタビューに美人の仕込みを使うのは何故?

ニュースの街頭インタビューで度々 他の所で映ってた人がまた出てたりしてヤラセとか仕込みだとか言われる事があります 先日もピースボートの女性がTBSのニュースの街頭インタビュー受けてて ネットではヤラセだの仕込みだのって騒がれています 普通にマイク向けても一般人は喋ってくれるだろうに わざわざ仕込みを使ってヤラセをする理由は何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adou
回答No.3

ピースボートじゃなかったみたいな話も出てますが、この女はやたらとレンホー押しだったので、そのへんの関係から派遣されたアルバイトみたいなやつなんでしょうね(笑)

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます 私もこの人は別人だと思います ピースボートの人とは声も喋り方も違うし ただ 仕込みなのは濃厚かと思います

その他の回答 (2)

• tweeter
回答No.2

素人は演出を加えても、テイクを重ねても、凍る、噛む、笑う、禁止語を使う、というような奴がバカ程居る。 尺が足らないことを想定して保険として仕込みを用意するのは現場責任者の能力とされる。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

• trytobe
回答No.1

放送時間枠を埋めるだけの映像を撮影してこないと怒られるから。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました