• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:普通、断りますよね...)

告白された彼女が悪口を言っている子だった…断った後の自己判断は正しかったのか?

naruto69の回答

  • naruto69
  • ベストアンサー率6% (1/16)
回答No.9

キモがれようが、あなたが強引に押して遂に落とすパターンならいざ知らず 陰口叩いておきながら、あなたが何もリアクションしないのに真逆の告白するなんて 普通あり得ないですよね。まぁ正しい判断だったと思います 皆の前で、本人に聞こえるように「キモい」「本当にムリ」とかいう人は性別関係なく ろくな性格じゃない可能性高いから、たとえ付き合えたとしても苦労するだけですよ

karorysuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 冗談で悪口を言ってくる友達

    閲覧ありがとうございます。高校2年女です。 長文になります。 私の友達で冗談で悪口を言ってくる子がいます。その子とはいつも一緒にいて、普段は楽しいです。でも時々冗談で私に韓国語で悪口を言ってきます。その子は韓国が好きで私が韓国語がわからないのをいいことにズケズケ言ってきます。友達がある韓国語を言い、「今の悪口やよー笑訳は〇〇!笑」と私に言ってくる感じです。まず私は韓国に興味はありませんし、他の国の言葉を言われてもわからないし韓国語で喋ること自体にも不満があるのに悪口まで言われたら腹が立ちます。「あーそーなんや。ショックやなー(棒)」と大体流したら「嘘やって笑」と笑って言ってきますが全然笑えません。前にも、その友達と言った言葉がハモったとき「えーハモったー笑仲いいって思われるやん」とまるで私と仲がいいと思われたくないみたいな言い方されました。それは無視したのですが内心傷つきました。冗談のつもりなのかもしれませんが、腹が立つし冗談に見せかけて本当は本音で言ってるんじゃないかって思います。 なので、何かいい解決方法やアドバイスなどがあれば教えていただきたいです。 回答お待ちしています。

  • 友達に、八方美人と言われました。

    友達に、八方美人と言われました。 先日言われほんとにショックを受けました。 どういうこと?って聞いたら、誰にでもニコニコしてそう、とのこと。 これはどう捉えたら良いのでしょうか? 私は、悪口はあまり言わないタイプだし参加もしないタイプです。 なのになぜ言われてしまったのか検討がつきません。

  • 顔は普通という言葉が頭から消えません

    私には遠距離している方がいます。 その方は顔重視と言っており、私と出会う前インスタのストーリーで可愛い子にリアクションをつけたり可愛い子と連絡したり、元カノは美人と言われてました。 私は当時「顔は普通だけど中身いいよね」と言われていました。そして段々お互いが好きになり付き合いました。 ですが最近物凄く不安になります 彼は私の事タイプでもなく普通と思っていると。彼は今「可愛いよ。」と言ってくれますが私が「普通って思ってたなら、絶対嘘でしょ?しかも可愛い子に告白されたのになんで私と付き合ったの?どうせ可愛い子に告白されたらそっちいくでしょ」と強く言ってしまいました。 すると彼は「好きだから一緒に居るし、好きだから誰よりも1番可愛いく見える。告白されても好きになれなかったし付き合う気も無かった。まず女と関わらないし1000パーの確率で行かん」と言われました。 私は「好きだから可愛いく見える」この言葉が遠回しに「ブスと言われているように感じました。」 「それなら、最初から顔可愛いと思える子いけばいいじゃん。私は最初から普通なんだから」と常にマイナス思考になり彼に当たってしまいます。 もうこの考え方を変えたいです。

  • 一重はマイナス?

    私は一重まぶたです。子供も一重。旦那さんはきれいな二重です。 とってもよい姑さんなのですが、子供の目に関して、 「一重で残念だねぇ。かわいそうだねぇ。パパに似ればよかったのに」 っていっつも、いっつも、い~~~~っつも言います(苦笑) (それ以外は、かわいい、かわいいといいます) 私自身は、容姿についてのコンプレックスは無く、おこがましく申し上げれば美人といわれることもあるので、一重について、マイナスイメージがなかったのですが、姑さんにこんなに言われると、もっと気にするべきことなのかと、考えてしまいます。 一重ってそんなにマイナスイメージですか? 二重と一重の子がいたら、二重>>>>>>一重 二重かわいい~みたいな感覚が一般的なのでしょうか? 京人形みたいな方を見かけると、すっごくかわいいと思うのですが、こういう感覚はマイナーですか? マイナーが嫌、というのではなくて、一般的にはどうなんだろうと不思議に思っています。

  • 悪口を言ってしまった

    今日悪口を言ってしまい言われた本人がかなり怒っているらしいと友達づてに聞きました そこで彼女らに謝りたいのですが 謝れば逆にうっとうしいとも思うし 逆に何も言わず悪口と誤解されたままももやもやします みなさんならどうしますか? 状況はこんな感じでした 友だちと話していると 後ろで誰かのあだ名を連呼する声がきこえてきました そのあだ名が昔冗談で先輩に言われたあだ名と同じだったんですが 私はこのあだ名がかなりコンプレックスで そのあだ名で呼ばれている子が彼女らに笑いながらもあっちいけとかこっちくんなとか言われて彼女も笑いながら戸惑っていました そこでかるいいじめかと思い彼女らにいらっときてしまい 〇〇ってあだ名すごいなーと言ってしまいました 彼女らは何事もないかのように話していましたが 後で友だちが彼女らが私の言葉にかなり怒っていた そういうことは言わない方がいいと私に教えてくれました そこで頭が冷め 実際に私に言われて嫌だったのはあだ名をつけられた子自身だと気づき さらにあれは本当に冗談であだ名に悪い意味はなく彼女らとあだ名でよばれていた女の子は普通に仲がよかったんじゃないかと思いました そうすると私はかなりひどい悪口を本人に聞こえるように言ってしまったことになります さらにその時私が言った一言を聞いていた友人も彼女らに恨まれてると思うと かなりショックです (彼女は肯定していないし、私の悪口を止めようとしてくれていました) こんな時謝っていいんでしょうか? ちなみに私は彼女らとは顔見知りくらいでお互いの名前も知りません 同じ学科の違う組の女の子たちです

  • 美人は同性から好かれない?

    美人でスタイルの良い友達がいます。 身長165cmで、足も長く、ハーフ顔で、スカウトされたこともあるモデル体型です。 そのお友達に言われたのでこんなことあるのかな?と思い質問させて下さい。 どこへ行っても、女店員に冷たくされると言っていました。 郵便局でも、コンビニでも、こちらは普通に接しているのに、態度悪くて接客向いていないんじゃないの?!と思う態度されると言っていました。 そして、女友達はあまり多くはなく、職場の飲み会では、他の女子にA子が来ると男みんな持って行かれるから嫌だと言われたり、一緒にプールに行くのも女子に嫌がられると言っていました。 冗談かと思っていたら、ホントにA子抜きで行ってしまったみたいでショックはでかいと言っていました。 職場などで男性にモテる話は聞いていました。 私もホントにそんなことあるのか?と思ったけど事実の様です。 仲良くしてる女友達は可愛い子か、友達をそういう目で見ない子しかいないと言っていました。 やっぱり美人でスタイル抜群は女から見たら、嫉妬の対象でしか無いのでしょうか?!

  • 告白されたけど、、、

    昨日、メールで男友達に告白されました。そういう対象として見られてないと思ってたから、すごくビックリしたのですが。。。告白された時に「僕、○○のこと好きみたい」って言われたんですよ。冗談かと思って、「冗談なの?本気で?」って聞いたら、「突然だし、ビックリしたかもしれんけど、信じてほしかったな」って言われて。。。なので、恋愛感情として好きって言われたのですが、、、「付き合ってほしい」とは言われてないんです。これって付き合ってくれって言われたのと同じなのでしょうか。実は、私もその男友達のことを少し気になってたんです。まだ昨日の夜のことなのでわからないのですが、どうしたらいいのでしょうか。

  • 告白したが冗談だと思われた?

    先日、デートの帰り際に告白して振られました。 相手の子は遠距離の彼氏持ちですが、彼氏とは2,3ヶ月に1回会うくらいで電話も全くしない(彼氏がというよりその子が連絡不精らしいです)、その子から私と2人でご飯行くの提案して来る、こっちが誘っても全く断らない(誘った日が都合ある時は代替案を出してくれる)ので、 「もしかして乗り換えてくれるのかな?」と淡い期待をし、デートの帰り道「俺と付き合って欲しい」と言いました。 しかし、当然と言えば当然ですがめちゃくちゃビックリされた後に「○○くんは今はまだ友達だと思っているから…」と振られました。 そして振られて2週間後、また2人でご飯に行くことになりました。 会って早々に「この前は死ぬほどびっくりさせてごめんね!笑」と言ったら、 「○○くんはあの時ノリで言ってくれただけなのに、私冗談が通じてなくてごめん…」と言われました。 「今までそんな経験ない」「私なんかにそんなドラマみたいな展開あるなんて未だ信じられない」とも言っていました。 それに対して私は「冗談ではあんな事言わないよ」「気持ちを隠すのが嫌になって言った」と言いました。 女の子はめっちゃ頭下げて恐縮する感じで「ありがとう」と言いました。 この告白後の態度はその子なりの気遣い(冗談にしておいてあげるから友達として戻ろうね?)なのでしょうか、それともまだ告白された実感が湧かない状態なのでしょうか? あと、今のこの子はあくまで友達として割り切って会ってくれてる状態でしょうか? 振られた直後の食事でしたが、その日も特に気まずさはなくいつも通りな雰囲気でお話できました。

  • 告白するべきか?恋愛初心者なのでわかりません。

    こんにちは、こちら20歳の大学2年生です。 今日は恋愛の件でご相談があります。 最初に言いますと、僕は高校1年生の女の子に恋をしています。 今まで恋なんて全然したことなかったのですが、最近四六時中彼女のことを考えてしまうほど恋をしています。 彼女とは新しくオープンするバイト先に一緒にはいり、一緒に研修をしてきました。 彼女はショートカットで背が小さくて明るく中学生に見えて結構強気です。本当に元気のいい子です。 結構僕をいじってくるので、彼女に「二人でいるときすごくつんつんしてない?」って聞いたら「○○(僕)にだけだよ!なんかつんつんしたくなっちゃう(笑)」って言うほど強気です。 僕は強気な人はこっちからいじっても冗談だってわかってくれて張り合いがあって面白いと思うし、逆にいじって(構って)くれるし、すごくタイプなんです。一緒にいて楽しいというか。 彼女はこだわらないけど年上の人が良いらしく、また自分のわがままを全部聞いてくれる人がいいって言ってます。(元カレが21歳だったらしい) 確かにわがままが多そうでそういう子供っぽさも可愛らしいと思うし、本当に僕の理想の女性というか、タイプにほぼ完全に当てはまってます。 あとその子に惚れた理由としては、僕は笑顔が苦手ということもあり他人の笑顔をよく意識して見るんですが、その子は今まで見てきた中でもTOPクラスに笑顔が可愛いんです。 最初見た時びっくりしました。本当にこの笑顔のためならなんでもしてあげれる、そう思うほどです。それほど彼女に引きこまれてしまっています。 ですが彼女は今から2週間ほど前にバイトを辞めていたらしく、辞めたことも教えてくれませんでした。(他の高校生は皆知ってるのに僕だけ知らない状態でした) これで彼女と会うことはなくなり、連絡手段もラインだけになってしまいました。(こっそり聞き出してました。本当についてると思います。) 彼女とは2ヶ月間働いていましたが、シフトがあまり重ならず見かけたのも10回くらい。 見かけたときは彼女から話しかけてきてくれましたが、まともに話したのも2ヶ月の間で3回ほど。 それほどシフトが重なっていなかったんです。 ただ見かけたときは彼女から声をかけてきてくれて、お互い冗談を言い合ったりメニューで頭叩きあったりしてたので仲は良い方だと勝手に思っています。 そこでここからが本題なんですが。 僕がこんなに恋したのは初めてですし、後悔だけはしたくないと思い、ご飯に誘って「俺お前のこと好きだったんだよね」と僕の気持ちを伝えたいなと考えています。 しかしそれを友達に相談したら「なんと返されようが告白したほうがいい」「好きだったんだじゃなくて今も好きなんだから好きですって告白しないと」と言われました。 ただ、先ほども言いましたように仲は良いほうだと思うのですがお互いあまり知らない状態です。 僕としては好きだったという気持ちを伝えたいだけなんですがそこで告白してしまってもいいのでしょうか? やってみないとわかりませんがなんか時期尚早というかタイミングが早すぎるというか。 正直友達が言うように「好きだった」ではなく「今も好き」なんです。僕自身も、気持ちを伝えたいだけってのはなんかフラれたら怖いから逃げてるんじゃないかなと考えています。 あとは本当に付き合いたいから時期尚早だと思ってる(慎重になりすぎてる)のかな?とも考えています。 彼女が辞めたことが本当にショックで、告白してフラれたあとにまた告白ってできるの?友達のままでいれるのかな?とネガティブに考えてしまっている自分がいます。 フラれたら今後ご飯に誘うこともできなくなりそうですし。 僕としてはフラれてもずっと友達でいたいんです。遊んだりはできなくてもFacebookとかでちょこちょこコメントしあったりラインで会話しあったりするような。高望みでしょうかね。 皆さんがこのような相談を持ちかけられたら、どのようなアドバイスをしてくれますか? 告白は時期尚早だとは思いますか?告白しなよ!って言いますか? 正直今回は初恋といっても過言ではなく、ほんと恋愛ド初心者でどうしていいかまったくわからないです。 皆さんの意見(アドバイス)をお聞かせいただきたいと思います。 あと、男性・女性どちらかを明記していただけると助かります。(よろしければ何歳かも書いていただければ嬉しいです。) よろしくお願いします。

  • 男性に質問です

    私には親友とも言えるほど、仲の良い男子がいます。 その人には3回告白をして、これからも友達としていたいからということで、今もこれからもずっと友達です。 よくお互いに、お前、ブスだなあとか冗談を言うのですが、それに対しては、冗談を初めて言われた時に、まあ本当にブスだったらこんなこと言えないわと言われたのですが、私の親も、彼の前で泊りに来た時に、こんな子と泊まってもムラムラなんてしないかあといった感じで冗談を交わした際に、彼がこの子は普通の顔ですもんねと冗談に乗ってきました。 それでも、たまに、お前は女の子だし、危ないから送ってくよって言われて、女の子扱いしてくれる時もあります。でも、すぐ下ネタとかになるので、お前より俺の方が可愛くて襲われそう~などと冗談を言ってきます。 ここで質問ですが、本当にブスや可愛くない子にブスとはいえないのですか? 長文ですみません。 ご回答よろしくお願いします。