• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:好きな人に好きな人がいて辛いです)

好きな人に好きな人がいて辛いです

このQ&Aのポイント
  • 私が好きな人には他に好きな人がいて、辛い気持ちになります。
  • 私は好きな人に話しかけることができず、彼には他の子に興味があるようです。
  • 私は彼のことが好きだけど、彼が私を振り向いてくれないかもしれないと感じています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

いや、やめたほういいよそんな恋。 女性は愛されて何ぼでしょ。かっこ悪いですよ。 なーんて答えがあったらあなたはあきらめるんですか? 人を好きになるって素敵なことです。 ときめいたり、くるしかったり。。良い事だけじゃないと思う。 好きになってもらえるように頑張れば? 頑張ってだめかもしれないけど、頑張ることにも意味はあると思います。 好きになってもらうためには、外見内面ともに魅力的になればいいんじゃないでしょうか。 頑張るのみ、一択。 がんばれ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • 1115atusi
  • ベストアンサー率27% (11/40)
回答No.5

男も女も好きななったら仕方ないともいます。 ちなみにあなたは何歳ぐらいかなクラスがとか書いてるので とりあえず高校生ぐらいで、お話していきますね。 まずは人間男でも女でも相手のことが好きで、付き合ってないのに、自分のこと絶対好きとかないわっていう人がほとんどでしょう。 まして中・高生の場合、学校内で恋愛まで発展もしくはラブラブまでいったら、両方が周りにからかわれたりする可能性もありますしね。 自分の中の意見ですが、おはようの手を振る時点で「あいつら、できてるんちゃう」と思ったりするかもしれませんよ。 最終結論を言うと、そこまで結果を知りたかったら、告白しかないですね。 告白しないと結果は出ない、今のまま告白をせずにいくと=好きという状態なんですから、後悔だけが残りますよ。 まあそれ以上の好きな人が出来たら別ですけどね。でも、今の年齢的に、日々学校で会うのにそんな簡単には諦めれないでしょう。 告白も出来ないのであれば、まずは二人きりで遊びに行く時間を増やすことが一番いいことかもしれませんね。 頑張って。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.4

話ができるようになってきたなら、逆転に向けてのアプローチはすすんでいると思いますよ。彼がしたことについて、ちょっとづつ認めてほめていくと、ちょっとづつ良く思ってくれるようになるかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.3

付き合っても悪くないところまで 持っていかないと難しいと思います。 とにかく彼が諦めるまで、お友達でいれば そのうちチャンスは巡ってくると思います。 私は、2、3年待ったときチャンスが訪れたのですが 関係性が全く構築されてないので、振られてしまいました。 なので、関係性を深めておくのが良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

好きな人レベルならまだまだ戦えますよ。向こうに好きな人がいるかもしれないというので諦めるのはもったいないです。最初は相手のことそんなでもなかったけど告白されて始めて気持ちに気付いてだんだん意識するようになったというパターンもあるし、好きじゃないけど取り合えずで付き合ったけど付き合ったらうまくいったというパターンもあります。ってか恋愛なんてそんな簡単に両思いになんてならないので、基本どちらかが思いを告げ、一方はまぁ何となく悪い人じゃないから付き合ったみたいなパターンばっかりです。 仮に告白して振られたとしても数年後に再開して付き合うとかだってあるし、私個人的には諦めるのはちゃんと思いを告げて振られてからがいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人

    僕は高校生になってから同じクラスの子が好きになりました。 用事とか話とかあるときはラインをやるようにしてます。クラスでも席が近いのでよく話してます。 好きな子はテニス部で僕は野球部です。やるとこが近いのでよく会います。 部活の時、初めて会ったときはあっちから気づくのがおおいいので声をかけてくれます。 勉強も一緒にしたりします。自分と頭の良さは同じくらいです。でも、自分は理数系であっちは文系なので教え合ってます。夜には電話して教えたり、教えてもらってます。 友達と一緒ですが遊んだとこもあります。 自分は相手のことがとても大好きですが相手がどうなのかわかりません。 相手は、自分のことどう思ってるとおもいますか? コメントください。あと、これからどうやったらうまくいきますか?

  • 嫌われた人と仲良くなれますか?

    大学1年女です。 仲良くなりたい男の子がいるのですが、嫌われたかもしれません。 入学したばかりの頃、その人に趣味が一緒だったことでLINEで話しかけてもらって、ペアワークで組んでもらえました。クラスも同じだったので、週一くらいLINEか直接で話したり、お昼を食べる友達がいない日にそのグループに入れてもらったりしていました。そんな風によくしてもらっていたので、もっと仲良くなりたいと思っていました。 しかし最近、その人が男の子の友達とよく一緒にいて私がなかなか話しかけられなかったり(男友達が今までいなかったので女友達にからかわれるのが怖いのもありました…)、直接だと緊張して目もすぐそらしてしまったりしてしまいました。 その分を取り返そうと、1週間くらいたてつづけにLINEをしてしまい、返事がそっけなくなってしまいました(絵文字とか冗談が減って一言返事になったり、誘っても微妙な反応だったり、「バイバイ」みたいなスタンプで会話が切られたり) 後で反省して避けてしまったことやしつこく送りすぎたことは謝りましたが、それでもこんな状態のままで、夏休みに距離が離れてしまいそうです(サークルとかが違うので会えるかも分かりません)。 恋愛じゃなく友達として、すごくこの人と仲良くなりたいのですが、もうダメでしょうか?嫌われていますか?また、仲良くなる方法はありますか?

  • 僕の好きな人と友達が付き合った

    僕と友達と好きな人は同じクラスです。 僕はその子の事が中2の頃から好きでした。毎日lineしたり 今日会える?と聞いたりしても いいよって言ってくれたので、僕は勇気を出して告白したら、向こうがOKしてくれました。その時はとても嬉しかったけど。その子は前の彼氏と別れたばかりだったので急にその子に やっぱ前の彼氏のことが忘れられないと言われ、たった8日でふられました。ふられた直後は向こうがもう自分のことを好きじゃないと思って諦めました。でも時間が経つとやっぱり忘れられませんでした。だから それからまた2回ぐらい告白したけど、両方ダメで、でもそれから5ヶ月ぐらいずっとlineなどをしたりしました。その結果 最近自分的にいい感じやなと思っていたら、その子から また言いたいがあると言われ、ちょっと嬉しかったので 今言ってと言ったら じゃあ言いにくいから別の人に言ってもらうと言われたので、待っていると、一昨日ある友達からlineが来て、僕の好きな人とその友達が付き合っていると言われ、まぢか… と思いそれから2日間萎えまくりの生活です。これから僕はどうしたらいいと思いますか?出来れはまたその子と付き合えたらなと思っています。

  • 好きな人と気まずい

    こんにちは。 大学一回生の男です。 今同じ学部の人(以下Aさん)が好きで夏に声をかけて仲良くなり、一緒に帰ったりもしてたのですが10月中旬に自分が好き避けしてしまい、何回かAさんを避けたり、目を合わせないようにしてしまいました。 案の定Aさんもあまり自分のとこに話しかけに来なくなり、廊下で会っても目をそらしたり、友達の陰に隠れるようになりました。 自分が後悔して話そうと思っても話しかけられない状況です。 なのでLINEで「また前みたいに話したいと思うんだけど。」的なことを言おうと思っています。 でも正直この状態が1ヶ月も続いてるので今さら感もあるような気もします…。 それと最近他の男子(以下Bくん)がAさんの事を好きらしく、周りが「すごい…(笑)」と思うくらいアピールしています。 なのでもしAさんがBくんのことを気になっているのなら自分がLINEして邪魔するのもよくないのかなと思ってしまいます。 このような状況でAさんにLINEで謝るべきでしょうか? ちなみに自分が好き避けしてしまったから気まずくなっただけで告白してフられたから気まずくなったわけではありません。 まとめると、 ・LINEで謝るべきですか? 謝るなら上記のようにいきなり送って平気でしょうか。 直接謝るのはAさんがいつも友達といるか、Bくんと話しているので謝るチャンスがあまりありません。 ご回答よろしくお願いします。

  • 好きな人と気まずい…

    こんばんは。 大学一回生の男です。 今同じ学部の人(以下Aさん)が好きで夏に声をかけて仲良くなり、一緒に帰ったりもしてたのですが10月中旬に自分が好き避けしてしまい、何回かAさんを避けたり、目を合わせないようにしてしまいました。 案の定Aさんもあまり自分のとこに話しかけに来なくなり、廊下で会っても目をそらしたり、友達の陰に隠れるようになりました。 自分が後悔して話そうと思っても話しかけられない状況です。 なのでLINEで「また前みたいに話したいと思うんだけど。」的なことを言おうと思っています。 でも正直この状態が1ヶ月も続いてるので今さら感もあるような気もします…。 それと最近他の男子(以下Bくん)がAさんの事を好きらしく、周りが「すごい…(笑)」と思うくらいアピールしています。 なのでもしAさんがBくんのことを気になっているのなら自分がLINEして邪魔するのもよくないのかなと思ってしまいます。 このような状況でAさんにLINEで謝るべきでしょうか? ちなみに自分が好き避けしてしまったから気まずくなっただけで告白してフられたから気まずくなったわけではありません。 まとめると、 ・LINEで謝るべきですか? 謝るなら上記のようにいきなり送って平気でしょうか。 直接謝るのはAさんがいつも友達といるか、Bくんと話しているので謝るチャンスがあまりありません。 ・それとも何もなかったかのように話しかけるべきですか? もしそうならAさんも自分と目を合わせようとせず、自分を避けている場合どう話しかければいいでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 引っ越してしまったあの子に会いたい

    僕は前日卒業しました。 僕には目の合うだけで話たり同じクラスになったことのない女の子がいました。 僕は目が合うのはあの子も気まずくて嫌かなと思いなるべく目を合わせないようにしました。 ですが友達にこの話をするとその子が嫌われているかもしれないと不安になっているかもしれないと言われました。 そこでもしそう思われているかもしれないのなら話したいなと思うようになりました。 話しかけようと色々方法を考えましたがグループLINEなどにも入っていないようなのでLINE等を使ったやり取りは厳しいと思います。 ここからでもあの子と話す方法はありますか?

  • 好きな人とのLINE

    僕は好きな人とLINEをしてます 女友達から好きな人のLINEの連絡先を教えてもらいLINEしはじめました 好きな人とLINEできて嬉しいんですが 全て僕からはじまります たまに会話中向こうから質問がくるんですが、あまり長く続かず、切るのわ全て向こうからです 風呂にはいってくるからとか勉強してくるから、と言われ終わります 僕はいままでに何人かに告ってるんですが全て失敗してます今度こそはと思って いままで、手紙やメールなどから 直接に変えて告りたいと思います LINEをし始めて3ヶ月ぐらいです 2週間に一回ぐらいしか喋ってません友達からももっとしゃべろと言われますが何を話題にすればいいか分かりません クラスは同じですが席が遠いので全然喋りません どうしたらもっといい関係になれると思いますか?

  • 脈あり?脈なし?

    学生です。 わたしは他のクラスに好きながいるのですが、告白しようか迷ってます。 なので、客観的に見て脈ありか脈なしか判断してもらいたいです(´・ω・`) ☆まず、初めて話したのは夏休みの前で、友達と混ざって少しずつ話してた。 ☆夏休み終わってからわたしが話しかけるようになって、lineを貰った。でもlineだとそんなに続かない。 ☆覚えてもらいたくて、擦れ違ったりするときに手をふったらふりかえしてくれる。 ☆最近は気づいたら近くにいたり、そのひとのクラスに入ったら近くに来てくれることが多い。 ☆髪の毛で遊ばれる。 大体時系列です(´・ω・`) 他の子の髪の毛を触ってるところは見たことないし、そのひとが視界に入る位置にいたり、わたしが見てるせいかもしれないけどよく目が合います。 合うというか、ちらちら顔をあげたり…みたいな? あとlineは、ふとしたところで結構長く続くこともあります。 結構不思議な子で、ぼーっとしてるので近くにいるときも話すと言うよりは擬音?で遊ぶ感じです。 でも、放課後など話すときは話すし、一緒に職員室に行ってくれたりすることもあるので(´A`) これは脈ありなのでしょうか(´・ω・`)?友達なだけなのでしょうか(´・ω・`)? よろしくお願いします。

  • 好きな人に嫌われたくない

    大学4年女です。 大学に入ってすぐから普通の友達で、家が近いので2人で一緒に帰って来たり、ラインも普通にやりとりしていたり、本当に普通に接してきた男友達を、最近なぜかいきなり好きになりました。 なにかに突き落とされたのか変な風邪でも引いたような気持ちです。 それまでも軽いラインはしていたものの、最近気になりすぎて、いきなり長文で弱音を吐いたようなラインを送ったりして、絶対嫌われてしまった気がしています。彼はそのときも親身に話を聞いてくれましたが、私が申し訳なくなってそれからラインは一切やめました。 相手と会っても向こうは昔より笑わなくなった気がします。以前は私がどれだけぼーっとしたアホみたいな顔をしていても、目が合うだけでニコニコして「おつかれー!」なんて言って手まで振るような感じ仲だったのに、最近偶然会ったらこっちから挨拶するまでうつむかれて、私が声をかけてようやく顔を上げて挨拶した感じです。顔は笑っていなくて、そのときすれ違うまでバカみたいに目だけ長く合いました。3秒くらいです。私も目をそらしていいんだか外すべきなのかよくわかりませんでした。 私は今まで人を好きになっても付き合ったことがないので魅力がない人間なはずなのに、人を好きになってしまって相手に申し訳ないです。でもすごいかっこいいなあ、笑顔が素敵だなあって感じながら友達として向き合っていたので、頑張っても嫌いにはなれません。 男の人はなんとも思っていないただの女に、それもおしゃれでもかわいくもない子に好かれたら、やっぱり迷惑ですよね? 私も生理的にこの人は無理だなって人に好かれたら、嫌だな、怖いなって思ってしまうので、相手がもし私を嫌いになってもその気持ちは理解できます。だから、好意を持ってごめんって思うと泣きたくなります。 可愛い子なら意識したりするのかもしれませんが、彼は私を意識というより嫌がってる気がしてきて不安です。 あと少しで大学も卒業、おそらくこれから仲良しグループで彼も含め飲み会もあると思います。そのとき気まずくなるのが嫌です。なんで私は人を好きになっちゃうんだろうなあ、私の好意は迷惑なのに、と思います。 男の人は、なんとも思っていない異性に好意を持たれたら嫌いになりますか?どうすれば、嫌われずに済みますか?

  • 僕の好きな人と友達が付き合った

    僕は中3の男子です。 僕と友達と好きな人は同じクラスです。 僕はその子の事が中2の頃から好きでした。その子な毎日lineしたり 今日会える?と聞いたりしても言ってくれたので、僕は勇気を出して告白したら、その子はOKしてくれました。その後はとても嬉しかったけど、その子は前の彼氏と別れたばかりだったので急に 前の彼氏の事が忘れられないと言われ、たった8日でふられました。ふられた直後はその子がもう自分の事を好きじゃないと思ったので諦めました。でも時間が経つとやっぱり忘れられませんでした。だからまたその後2回ぐらい告白したけど、両方ダメで、でも5ヶ月ぐらいlineなどをしたりしました。その結果自分的にいい感じやなっと思っていたら、その子からまた言いたい事があると言われ、ちょっと嬉しかったので 今言ってと言ったら じゃあ今言いにくいから別の人に言ってもらうと言われたので 待っていると、一昨日ある友達からlineが来て 僕の好きな人とそのことが付き合っていると言われ まぢか…と思い それから2日間萎えまくりの生活です。これから僕はどうしたらいいと思いますか? 出来ればまたその子と付き合えたらなと思っています。