• ベストアンサー

アパート探しって普通にsuumoとかでやればいいの

アパート探しって普通にsuumoとかでやればいいのですか? また、suumoに載ってるアパートは必ずしも空いてるとは限らないんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

大家しています。  実際に駅が決まっておられるなら、そこの地元の不動産屋さんが一番確かでしょう。確実に借り手が付くと自信のあるものは公開前に決めてしまう不動産屋さんもいます。手数料が倍取れます(もちろん大家からは『仲介手数料』なんて名目では取りません)からね。大家は、お客様さえ早く連れて来て頂けるなら、どっちだって構いません。(笑)

adxgamwgaw145
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• hogusyaki
回答No.5

> アパート探しって普通にsuumoとかでやればいいのですか? 取っ掛かりはsuumoなどの物件検索をWebとかアプリとかでするのがいいと思いますね~ > また、suumoに載ってるアパートは必ずしも空いてるとは限らないんですか? いい物件とか魅力のある物件についてはサイトとかアプリ上では空いていても実際は先に契約されてしまっているっていうケースがわたしが探したときもありました。。 なんとなーくですが、そういうサイトで価格帯とかがぼんやり分かってくる気がするので最終的には現地の不動産屋さんを何件か回ってみるのが余裕がある場合はいい物件にめぐり合える確立が高い気がしています。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• seble
回答No.4

良いか悪いかで言えばそれで良いです。 違法性は全くありません。w

質問者

お礼

ありがとうございます。

• E-1077
回答No.3

suumoでもいいし、携帯サイトでもいいし、不動産のHPでもいいし。 大抵のプロバイダーでHPにしているところに、住宅とかそういうアイコンがあるから、そこからだといろんなところが探せる。 必ず空いているわけではない・・・というか、わずかの差で埋まるケースはありますね。 だから希望を入力すると連絡が来るというシステムのところもあります。 全国のを探せますから、便利ですよね。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• Dthvjkl
回答No.2

私たちが見れるのはSUUMOなどの不動産サイトしかないですね。 ただ、おっしゃっているように必ずしも空いているとは限らないです。 もうクローズしている物件も、更新されるまで掲載されてたりします。 なので、気になるのがあったら掲載されている不動産屋に問い合わせる感じになります。 結局は不動産屋も、大元に最新情報を問い合わせているんですけどね。 不動産屋はもっと詳細な検索データベースをもっているので サイトに載ってない最新情報なども知りたかったら不動産屋に行ってみるのがよいです。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• small-ma
回答No.1

> アパート探しって普通にsuumoとかでやればいいのですか? そうですね。 駅、エリアがハッキリしているなら、そのエリアの仲介業者に直接行くのもOKです。 suumo等で探しても、結局は仲介業者に行くことになるので。 > また、suumoに載ってるアパートは必ずしも空いてるとは限らないんですか? そうですね。空いている保証はないですね。

質問者

お礼

ありがとうございます。