• ベストアンサー

SUUMOやHOMES等に掲載してもらうには。

田舎の実家の小さな一軒家があります。5年ほど、借り手がついておらず、税金だけ払い続けているとのことで、少し綺麗にして、貸しに出したいと考えています。 上記のSUUMOなどに掲載してもらうのが手っ取り早いと思うのですが、どのようにすればよいのかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pooh_poko
回答No.2

実家が不動産賃貸業(大家業)をしています。 物件の賃貸手続を委託する不動産屋がSUUMOやHOMESに加盟していれば掲載して貰えます。 なので不動産屋にSUUMOやHOMESへ加盟しているか確認して依頼すればいいです。 SUUMOやHOMESでご自身の所有物件付近の物件を持っている不動産屋を探して依頼すれば確実だと思います。 まずは、自分の所有物件付近の物件をSUUMOやHOMESで検索し、各物件の詳細情報を確認して不動産屋を割り出してください。

その他の回答 (1)

• IDii24
回答No.1

不動産屋が登録する権利を持ってます。つまり不動産屋に仲介してもらう事が必要です。 小さい不動産屋でも登録できますが、お爺さん一人でやっている不動産屋さんだと無理かもしれません。でも流通すれば他の不動産屋が登録することもあります。 確実なのは大手に任せる事。 また、田舎ならなるべく現地の不動産屋に頼む事です。そもそも借りたい人が現地の不動産屋以外を利用する事は考えにくいです。