• 締切済み

宇宙ツリーハウス

お世話になります 静止軌道外衛生で吊り下げられた航空建造物? だじゃれで宇宙ツリーハウス 宇宙デブリを集めるとして 其の権利関係は どの様になっていますか? 此の建造物は 地表等に係留しておく必要がありますか? 其れとも某作品のように 飛行船的な扱いで 浮遊し流れさせていても構いませんか? 航空法はクリアできる可能性、ありますか? 其の他、環境問題を初めとして どの様な問題が考え得ますか?

• Nouble
  • お礼率91% (1698/1856)

みんなの回答

• mpascal
回答No.1

ご参考まで。 http://www.ard.jaxa.jp/research_fy27/mitou/mit-removal.html 宇宙空間の利用には、「国際連合宇宙局」へ届ける必要があるようですね。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E9%80%A3%E5%90%88%E5%AE%87%E5%AE%99%E5%B1%80

Nouble
質問者

お礼

有難うございます