• 締切済み

恋愛相談

athlonxp1800の回答

回答No.2

貴方から告白して彼女と付き合うようになったのかな。 半年ほど経過してますが二人でデートした回数はどれぐらいなんだろう。 キスはしたのかな? 彼女は貴方に恋愛感情を持っているのかな? 彼女の心は友達から恋人へ変化していないのかも。 好きになれば自然と優先順位は一番になると思います。 どうすれば彼女に恋愛感情をもってもらえるか難しい悩みですよね。 大人のオジサンでもこの悩みと戦ってますよ。 彼女に頼もしくて優しい男性だと感じてもらえるよう日々努力してます。 優しいだけじゃダメなんですよ、「頼もしい」が必要なんです。 頑張って下さいね。

noname#233638
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 僕から告白をしました。 デートの回数は5回ぐらいです。 キスはしていません。 今思えば僕には彼女から頼もしいと思ってもらえていなかった気がします。

関連するQ&A

  • 恋愛相談

    彼氏に愛情の差を感じるから、優先順位が低いと感じるから距離を置きたいと言われたしかにそのことはわたしが気をつけなくてはならなかった点だと感じました。 でも、その時の話し合いの時に別れたとして付き合うならバイトの人か大学の推しの子なんだよねということや、バイトの子がすごく可愛いという話をされました。 この話を友達にすると彼は距離を置いて他の人と付き合えるか試して付き合えなかったら戻ってくるのではないかと言われ、わたしから別れを告げるべきだと言われました。 しかし、わたしから別れを切り出す勇気も持てずどうしたら良いのかもわかりません。第三者視点での意見を聞きたいです。

  • 束縛、嫉妬についての恋愛相談です。

    束縛、嫉妬についての恋愛相談です。 僕は今高3で後少しで4ヶ月になる彼女がいます。 その彼女の事を本当に愛しています。 だけど彼女が男子と喋ってると嫉妬して嫌な気持ちになります。 勿論彼女も同じ気持ちでかなりのそくばっきーで互いに気をつけているんですが よく彼女は男子の話ばかりします 男子の話するなと言いたいけどそれが彼女だしここまで束縛するとカッコ悪いというプライドがあります。 彼女はよく僕に独占したいとか私だけを見ていて欲しい等います 超嬉しいけど彼女は男子の事よく見てます。 本当は超束縛したいけどカッコ悪いというプライドがあって… もっと独占したいんすけど… 最近我慢の積み重ねでストレスもたまります このおかげで気分が下がりつい彼女に冷たくしてしまい不満にさせてしまいます。 誰かコメントくれたら嬉しいです。 束縛、嫉妬しない人に生まれたかった 嫉妬する自分が嫌だ…

  • 束縛されたい。

    よく、友達とかで、”彼氏が束縛鬼で・・・”とか、”すごいやきもちやきで・・・”とかきくんですけど、それが私にはうらやましくてしょうがないです。 それだけ愛されてるんじゃないの?って。うちの彼氏は、ほとんど、そういう 嫉妬はしてくれないから。でも、心配はしてるらしいんです。バイトの帰り道が 危なくて心配(夜中の為)だから・・・と言って、車で毎回自宅までおくってくれたり、普段もとても優しかったりと、友達から見れば”いい彼氏じゃん”って おもうらしいんです。でも、私としては、優しさを表現できないくらいに もっと私を想ってほしいんです。他の男友達と話していただけでちゃんと怒って くれたり、前、付き合っていた人について根掘り葉掘り聞かれたり・・・。 でも、まったくそういう事を聞いてきたりしないのは、それほど私に興味 がないのかな・・・って思ってしまいます。ちゃんと妬いてもらえている友達が 本当うらやましいです。比べるものじゃないけど、友達(たくさんの)の話 を聞いてると、自分のほっとかれっぱが本当に悲しい。熱烈に私も愛されたいです。男と話したらやきもち妬いてほしいし、束縛もしてほしい。 束縛がうざい っていってる人が、憎いくらいです。いえ、正直、ちょっと嫉んでます。 まとまらない文章でごめんなさい。

  • 彼氏と自分の性格のせいで悩んでいます

    私はすごく嫉妬深くて彼氏が飲み会に行くのも数人の男女で遊びにいくのも他の女子をかわいいと言うのも話すのも一緒の空間にいるだけでも嫉妬してしまいます。 正直、依存しています。 でもあまりに言い過ぎるとそれは束縛になってしまうので全部我慢しています。 それがどんどん自分の中だけでストレスとなりしんどいです。 たまに軽く不機嫌になってみたりしますが心の中では死ぬほど不機嫌です。 彼氏の事を友だちに愚痴ったりもしてしまいます。 でも本当はすごく大好きなのです。 大好きだから余計に嫉妬してストレスが溜まります。 バイトばっかり優先だし、約束は守らないし、奢ってくれないし(奢ってほしいわけでなくそんなにすごくバイトしてるのにという意味です)、エッチの後は相手をしてくれないし、すぐ予定を変えるし、いっそ嫌いになりたいと思ってみますが、なぜか嫌いになれません。 このままでは幸せになれるのか不安です。 今の彼氏といい付き合いをするにはどうすればいいでしょうか。 それかとても辛いですがお別れした方がいいのでしょうか。

  • 年下の彼女との恋愛感の違い・・・

    自分には高校生の彼女がいます。 最初はあちらから告白してきてOKしたのですが、 だんだん付き合っていくにつれて、恋愛感の違いで喧嘩するように なってしまいました。 自分は彼女ができると友達よりも彼女優先にして、 彼女を特別な存在として扱うのですが、 彼女にとっては、俺を彼氏だから~とか、 と特別な存在には思ってないそうです。 約束などでも友達優先にしてその次にバイト、最後に彼氏だそうです。 なおかつ、とっても自分はやきもち焼きで、束縛してしまうのです。 彼女は束縛されるのが嫌いで、してもきません。 今自分は20歳ですが、あっちは16歳です。 自分も年の割りに大人気ないって思うし、友達からも指摘されます。 なおかつ彼女からも大人気ないよっていわれ、 本気で振られそうになるという情けない始末です。 が、彼女が非常に気分屋で、機嫌が悪いとすぐに怒ります。 メールや電話でも彼女が怒らないように、といつも 気を使って交信してるのですが、だんだん疲れてきました。 こっちは年上だし、大目に見ようと考える一方で、 大人気ない自分の一面がムカムカといらつかせます。 こんなガキっぽい自分が嫌いだし、直したいって思います。 だけど。彼女が好きなんです。 彼女は今時の高校生で結構街中でもナンパされてるみたいで 非常に心配です。 大人っぽい、っていったい何なのでしょうか? この彼女とうまく付き合っていくにはどうすればいいでしょうか?

  • 恋愛相談

    自分の事ではないのですが… 今仲がいい女友達がいます。その子は彼氏がいるのですがなかなかうまくいってないみたいです。付き合いはもう1年以上になるみたいです。彼氏のほうが少しDVぽいようでそれが原因で彼女は過呼吸になりました。それ以来暴力は振るわないと約束したみたいですが最近になってまた振るわれているようです。さらにかなりの束縛屋です。今日も学校で泣いていました。「別れればいいのに」と何度も言っいるんですがなかなか別れられないようです。そして今日 「どうしていいのか分からん」 と相談されました。こういうときはどういう風にアドバイスしてあげればいいのでしょうか? 特別彼女の事を好きではないのですが友達としてなんとかしてあげたいと思っています。 泣いてる姿をみるとこっちまで辛くなってしまうので… 長文失礼しました

  • 恋愛について教えて下さい!

    私と彼は付き合って2年半になります。 お互い21歳です。 わたしは嫉妬深く、女の人の話をされると すぐにやきもちを妬いてしまって不機嫌に なってしまいます。 彼は結構隠れて女の人と会おうとしたり メールをしたりしていて、こんなことで いちいち不機嫌になるなんて情けないですが やっぱりやきもちを妬いてしまいます。 自分なりに嫉妬しないように 頑張ってるのですが、その場に なってしまうと、怒りを止められません。 どうしたら、嫉妬しないように なれますか? 友達は、良かったね!楽しかったー? と聞けるぐらい嫉妬しない人で 羨ましいです。 また、淡白で素っ気なくって どうゆう意味ですか? わたしはいつも追いかけてばかりです。 みなさん回答お願いします。

  • 恋愛相談です

    長文です。 21歳男子です。 先日一個下の好きな子に告白してふられました。その子とは手を繋いだりハグしたりお家デートしたりしました。 一回告白はオーケー貰ったのですが、すぐにやっぱり考えさせてほしい、と言われ数日後に呼び出されてふられました。 ふられた後にその子と色々話して、自分の事は友達としては好きだけど恋愛感情じゃないと言われました。 一度告白をオーケーした理由を聞くと友達としての好きと恋愛感情を勘違いした、と言われました。 彼女に今ネットで好きな人がいるらしく、遠距離ですが数回会ってるみたいです。 色々話すうちに、彼女は前付き合った人が1人だけいてその人とほぼ無理やりキスされて、されるがままに脱がされて、いざ挿れるってなった時にこの人は受け入れたくないってなって拒否して、そのまま気まずくなって別れたと言ってました。その元カレも考えたら恋愛感情じゃなく友達としての好きだったみたいです。そこから友達としての好きと恋愛的な好きをちゃんと考えるようになったみたいです。 それを聞いてその元カレに嫉妬して、許せなくなりました。 お前が余計な事をしなければ俺は付き合えたかもしんないのに、無理やりキスしやがって、無理やり服脱がせやがって、彼女の許可なしに裸を見やがって、そいつが彼女付き合った事が許せない、そいつさえいなければよかったのに、ぶっ殺してやる。とさえ思うようになりました。 でも自分はその元カレと面識はありません。 でも自分も彼女とキスがしたい、そういう行為がしたい、と思いました。勿論無理やりじゃなく彼女の許可を貰ってから。 自分はふられましたが彼女を絶対に振り向かせたいです。ネットの人になんかとられたくないです。元カレの事なんて忘れるくらいに自分の事を好きにさせたいです。 元カレに対する嫉妬の気持ちはどうしたらいいでしょうか? 彼女を振り向かせるにはどうしたらいいでしょうか? めちゃくちゃな文章ですいません。

  • 嫉妬についてのいろんな相談です~・・・

    私が●●●さんと仲良くしているとすぐに嫉妬する友達がいます。そこで思いました。友達は何に対して「嫉妬」しているのでしょう? ・私に嫉妬している。 ・●●●さんに嫉妬している。 ・私たち二人の仲に嫉妬している。 正しい言い方教えてください~★ミ またなぜ友達が嫉妬してくるのかわかりません! かなりの嫉妬深さで、私が他の子と学校で仲よくしてると(●●●さんにかかわらず)、その日のメールは超冷たいし、(ひとつひとつに怒りが込められてます。「あっそ」とか)一緒に帰れない時も「なんで昨日は遅くなったの!?」とか聞いてきます。もう束縛されてる感じで・・・汗。 えっと~その子との仲の良さは毎日会話する程度。クラスがちがいますので学校でしゃべれなかった時はメールです。(メールは毎日向こうから) 遊びにも行きます。でもホントに嫉妬が激しくて困ります!どうしたらいいのでしょうか。彼女はどういう心情なのでしょうか。

  • 恋愛相談

    元カノに振られての復縁は難しいでしょうか? 振られた時に、仕事と友達と趣味で忙しくて彼氏に割く時間がないから申し訳ない。我慢させたくないと言われて振られました。 自分と元カノは恋人に対する優先順位が高くないという考えが一致していたので、こんな理由で?と思っています。 他に理由があると思っていたのですが、共通の友達が元カノから別れた経緯を聞いたら上記のように言っていたそうです。 別れる時はLINEでした。 会うのは無理でも、せめて電話で話し合いをしたかったのですが、「話しても私変わらないと思うからいいや」と言われました。 冷められたと思うのですが、自分はまだ好きでたまりません。 ご意見をいただきたいです