• ベストアンサー

ラインをやらない若者は

どうやって友達と連絡を取ってるのでしょうか? 友達がいないから、ラインをやらないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#220686
noname#220686
回答No.8

SMSかGmailが多い。 友達いない訳じゃないけど、どんだけ誘われてもやらない奴はいるね。 ま、やっぱりそいつはどっか変わってますよ(笑)

lzxecjszjpziu
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• glacee
回答No.7

スカイプとか使ってる人が多い気がします

質問者

お礼

noname#227877
noname#227877
回答No.6

普通にメールでやり取りをしています。 ライン、フェイスブック、ツイッターは利用してませんので、「メールアドレス教えて」に対して、「ラインで良くない?」と返答された方とはあまり連絡を取り合っておりません。

質問者

お礼

• eroero4649
回答No.5

中高年では「使わないから、やらない」という人も多いですが、若い人だとメールアドレスを聞くと「メールは使わないんです」といわれることも多いですし、Facebookはあえてやらない子はいます。Facebookは基本的にリア充専用ですし、最近は就職の採用の参考に学生のFacebookを知りたがる企業(これって明らかにプライバシーの侵害なんですが)もありますので、学生ではあえてやらない子もいます。 だからたぶんなんですが、若い世代、特に10代から20代前半でLINEをやらない人は本当に友達がほとんどいない子か、スマホを持ってない子か、LINEでストーカーに遭って使いたくても使えない子かどれかなのではないかなと思います。 いわゆるリア充ならLINEをやらないと他の友達と連絡が不便この上ないと思うので、やらない子は少なくともリアは充していない子だと思いますよ。

質問者

お礼

回答No.4

既読機能が大嫌いで煩わしい。 ながーくトーク繋がって 過去に話したのが探せない。 ノート分けるのが嫌等で 使わない友人がいました。 手軽だからと連絡ばかりきてヤダ とか愚痴ってましたが 友達は多い方だったなー……。 LINEしてなくても、 やらない人はやらないですよ。 変わりはメールや電話が無難ですかね。

質問者

お礼

• tknkk7
回答No.3

直接逢う・電話する・手紙、メール出す・来て戴く等々無数に有る。

質問者

お礼

noname#220672
noname#220672
回答No.2

ラインをやらないなら他のSNSか直メを使うだけなんじゃないの? ラインの個人情報漏れやすさは最初から有名でした。 タダの物には何かあるってことですね。 あとラインってアジアの何ヵ国しか流行ってませんよ。 全世界ではさほど使ってる人いません。 どうして日本でこんなに流行ったか私には意味が分かりません。 セン○ンス ス○リング さんの影響かしら(笑) ライン使わなくても友達と連絡する手段は他にいくらでもありますよ。 Facebookなどは近況も分かりますし。

質問者

お礼

回答No.1

大学4年生です。 私の周りは Facebook のメッセンジャーの利用者が一番多いです。他大の交流を含めたサークルのページが Facebook に存在するのと、LINE の個人情報の取扱いへの不信感が広まってから LINE 利用者はかなり減りましたね。 周りが使っているから LINE から離れられない人は多いと思います。その辺りは NAVER は上手く囲い込んだと思いますけど、逆に一度離れてしまうと戻る理由も特にないので、今後も LINE を使うことはないと思います。また LINE を使わないから困ったことは一度もありません。

質問者

お礼