• ベストアンサー

ラインをやらない若者は

どうやって友達と連絡を取ってるのでしょうか? 友達がいないから、ラインをやらないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#220686
noname#220686
回答No.8

SMSかGmailが多い。 友達いない訳じゃないけど、どんだけ誘われてもやらない奴はいるね。 ま、やっぱりそいつはどっか変わってますよ(笑)

lzxecjszjpziu
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • glacee
  • ベストアンサー率8% (20/247)
回答No.7

スカイプとか使ってる人が多い気がします

lzxecjszjpziu
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#227877
noname#227877
回答No.6

普通にメールでやり取りをしています。 ライン、フェイスブック、ツイッターは利用してませんので、「メールアドレス教えて」に対して、「ラインで良くない?」と返答された方とはあまり連絡を取り合っておりません。

lzxecjszjpziu
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10558/33186)
回答No.5

中高年では「使わないから、やらない」という人も多いですが、若い人だとメールアドレスを聞くと「メールは使わないんです」といわれることも多いですし、Facebookはあえてやらない子はいます。Facebookは基本的にリア充専用ですし、最近は就職の採用の参考に学生のFacebookを知りたがる企業(これって明らかにプライバシーの侵害なんですが)もありますので、学生ではあえてやらない子もいます。 だからたぶんなんですが、若い世代、特に10代から20代前半でLINEをやらない人は本当に友達がほとんどいない子か、スマホを持ってない子か、LINEでストーカーに遭って使いたくても使えない子かどれかなのではないかなと思います。 いわゆるリア充ならLINEをやらないと他の友達と連絡が不便この上ないと思うので、やらない子は少なくともリアは充していない子だと思いますよ。

lzxecjszjpziu
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

既読機能が大嫌いで煩わしい。 ながーくトーク繋がって 過去に話したのが探せない。 ノート分けるのが嫌等で 使わない友人がいました。 手軽だからと連絡ばかりきてヤダ とか愚痴ってましたが 友達は多い方だったなー……。 LINEしてなくても、 やらない人はやらないですよ。 変わりはメールや電話が無難ですかね。

lzxecjszjpziu
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.3

直接逢う・電話する・手紙、メール出す・来て戴く等々無数に有る。

lzxecjszjpziu
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#220672
noname#220672
回答No.2

ラインをやらないなら他のSNSか直メを使うだけなんじゃないの? ラインの個人情報漏れやすさは最初から有名でした。 タダの物には何かあるってことですね。 あとラインってアジアの何ヵ国しか流行ってませんよ。 全世界ではさほど使ってる人いません。 どうして日本でこんなに流行ったか私には意味が分かりません。 セン○ンス ス○リング さんの影響かしら(笑) ライン使わなくても友達と連絡する手段は他にいくらでもありますよ。 Facebookなどは近況も分かりますし。

lzxecjszjpziu
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

大学4年生です。 私の周りは Facebook のメッセンジャーの利用者が一番多いです。他大の交流を含めたサークルのページが Facebook に存在するのと、LINE の個人情報の取扱いへの不信感が広まってから LINE 利用者はかなり減りましたね。 周りが使っているから LINE から離れられない人は多いと思います。その辺りは NAVER は上手く囲い込んだと思いますけど、逆に一度離れてしまうと戻る理由も特にないので、今後も LINE を使うことはないと思います。また LINE を使わないから困ったことは一度もありません。

lzxecjszjpziu
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • line

    lineのアプリについて質問です。 機種変更をして、lineの引継ぎを行いました。 きちんと手順をふんでやったのでプロフィールも引き継げているのを確認したのですが、 今日友達が私にlineで連絡をとろうとすると何度もunknownと出て連絡がとれないそうです。 解決方法が分かりましたら宜しくお願いします。

  • LINEについて

    私は今好きな人がいるのですが、LINEで毎日連絡を取りあっています。 ここ1年。私にとってLINEはあくまでも業務連絡という考えのため正直他愛のないやり取りをするのが苦痛です。 友達とも用のない話は一切していません。 たとえ好きな人であっても連絡するのがめんどくさいと思うことはありますか?? 後々、付き合うのだろうと思っていますが 付き合う前の段階からLINEがめんどくさいと感じるのはどうなんでしょう。

  • ラインについて

    はじめまして ラインについて質問させてください 私は個人情報流出が嫌なのでラインを使っていません。 私の母はラインを使っているらしく、私の母の所に私だと思い込んだ私の友達からメッセージが来たみたいなんです もちろん母と私の友達が連絡先を交換した事はありません 私自身がラインを使っていないのに何故友人は母を私と思い込んでメッセージしたのでしょうか 教えて下さい

  • LINEで教えて下さい!

    今回初めてスマホにしました。 ただ今までの番号は通話用にして、スマホは違う番号で二台持ちになりました。 そこでスマホでLINEの登録をしたところこちらから連絡をする前に 「LINEデビューおめでとう!」と友達から連絡がきました。 登録をすれば電話帳に入っていてなおかつLINEに登録している友達などに 勝手(?)にわかってしまうのは知っていました。 でも今回は新しい番号で登録したのになぜ???? 別に困っているわけではないのですが、何か腑に落ちないのでどなたか 教えて下さい。

  • LINEについて

    私は、店舗で責任者をしております。 スマホに、スタッフの番号を登録した所 LINEに友達登録されました。普段は、業務連絡を電話でしていましたが、今後はLINEで連絡をしようと思います。 そこで、質問です。 スタッフに一言断ってからLINEで 連絡した方が良いのでしょうか。 ご回答よろしくお願い致します。

  • LINEを消したい

    私は基本友達や先輩とだけとラインをするために入れたんですけど、1度間違えて連絡先から友達を追加するボタンを押してしまって、兄弟のLINEを入れてしまいました。 それですぐにブロック削除したのですが、相手の携帯には私のアカウントが残ってるんですよね?? LINEを削除したらトーク履歴がすべて消えますか?? 残したいトーク履歴だけ残して新しいLINEにすることはできますか?? また、友達の携帯から自分のアカウントを見られないようにすることはできますか?? 質問ばかりですみません。お願いします。

  • LINE わからないことばかり

    iPhone初心者です。 ショップで、これまで使っていたガラケーの電話帳?をすべてスマホの「連絡先」にコピーしてもらいました。 昨夜、LINEというものに登録しました。直後、「連絡先」に電話番号がのっている人物が、ずらっと「友だちリスト」に出てきました。もう何年も付き合いを断っている人やガラケーに一応電話番号だけ入れていた人です。何人かはLINEのメール?を送ってきました。 1 わたしは「友だちリスト」に入っている百人近い人たちににLINEで「お友だちになってください」とか「あなたを登録しました」的なメッセージを送信してしまったのでしょうか。 2 そしてこれからも新たに「連絡先」に電話番号を登録すると、その人あてにメッセージが送信されるのでしょうか。 3 ちらと見ただけのLINEのメール?はどこにあるのでしょうか。 とりあえずこの3点のどれかを教えてください。

    • ベストアンサー
    • LINE
  • LINE

    LINEのことはよくわからないので、困っています。どなたかわかりやすく教えてください! 今日、久しぶりの友人からLINEを送ったけど既読にならないと、連絡がありました。 以前、LINEをやりだして間もないころ、「自動で友だちになる(?)」のところをONにしてしまい、ずら~~~~っと、友達になってしまい、もう連絡することもないだろう遠い友達を、ブロック+削除したことがありました。 もしかしてその時に、削除してしまったかもしれません。 再度、「友だち申請」すればいいのかな・・・と、友だち追加を「SMS」で選ぼうとしましたら、その友達の名前の横には、LINEの緑のロゴマーク(というのでしょうか?)が付いていて、選択できません。 ブロックリストの中もチェックしましたが誰も入ってないです。 つまり、彼女の方は、私は友達になっていて、LINEは送れるのですが、私の方がトークのリストにも、ブロックリストにも彼女の名前は入ってなく、SMSで友だち申請をしようとすると、彼女はLINE友達になっているマークが表示されるのです。 ということはどこかに彼女は残ってる・・・???のですか??? 説明がわかりにくいかもしれませんが、トークのお友だちリストには載っていないけれど、友だち申請をSMSでしようとするとLINEのマークが出てくる人を、再度お友だちリストに載せるにはどうすればいいのでしょうか? 本当に申し訳ないですが、手順も含めてわかりやすく教えてくださればありがたいです。 よろしくお願いします。 なお、遠く離れていますので、会って・・・は無理な状況です。

    • ベストアンサー
    • LINE
  • LINEについて質問です。

    iphoneのLINEをいろいろいじっているうちに、連絡先に電話番号やメアドを登録してある友達は友達として復旧しましたが、LINEだけで連絡先を交換した人や、LINEグループが消えてしまいました。また、keepに保存してあったデータも見ることができなくなってしまいました。 どうしたらよいでしょうか?

  • LINE

    LINEは、登録しているどちらかの人が、連絡先やIDを知っていないと友達になれず、通話したりメッセージを送ったりできないですか?