• 締切済み
  • 暇なときにでも

LINEで教えて下さい!

今回初めてスマホにしました。 ただ今までの番号は通話用にして、スマホは違う番号で二台持ちになりました。 そこでスマホでLINEの登録をしたところこちらから連絡をする前に 「LINEデビューおめでとう!」と友達から連絡がきました。 登録をすれば電話帳に入っていてなおかつLINEに登録している友達などに 勝手(?)にわかってしまうのは知っていました。 でも今回は新しい番号で登録したのになぜ???? 別に困っているわけではないのですが、何か腑に落ちないのでどなたか 教えて下さい。

みんなの回答

• 回答No.1

LINE登録したスマホにその友人の方の電話番号は登録されていますか? 相手に教えていなくても自分の携帯に登録されていれば勝手に表示されます。

質問者からの補足

ありがとうございます。 友人の電話番号はデータ移行をしたので登録されています。 ただ、新規の電話番号でLINE登録をしたのになぜ私だと わかったのでしょうか? その辺りが?なのですが・・・