• ベストアンサー

カーテンの代わりにスクリーン?

私の家は古い家なので、大きい引違窓はレースとカーテンをつけています。スクリーンなるものを知ったのですが、レース&カーテンの代わりにつけても違和感や不都合はないですか?スクリーンの方がすっきりしてるようですし、昼間に暗くしたかったら雨戸を閉めますし。

noname#253200
noname#253200

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jhayashi
回答No.2

出入りはしにくい 風に煽られると ぶつかって音がするので 実質 窓を開けながら使うものではない 1枚で収まらない幅ですと 連結部分にどうしても 幅ができてしまう (横幅の制限)

その他の回答 (1)

• nijjin
回答No.1

古い家で雨戸があるということは和室なのでしょうか? 和室なら和室に合う和風の(ロール)スクリーンがあるのでそれなら違和感がないのでは? http://kakaku.com/search_results/%83%8D%81%5B%83%8B%83X%83N%83%8A%81%5B%83%93%81@%8F%E1%8Eq%95%97/?category=0017