SF-850のアップロードエラーについて

このQ&Aのポイント
  • SF-850のデータ取り込みについて教えてください。
  • ランニングのデータの読み込みに失敗しました。
  • 同じような症状が出た方はいらっしゃるでしょうか?また、どうやって解決されましたか?
回答を見る
  • ベストアンサー

SF-850のアップロードエラーについて

SF-850のデータ取り込みについて教えてください。 接続はアダプターに時計をはめ込んで、USBを介してPCにつないでいます。 質問は、ランニングのデータが先週までにデータを送れたのに、昨日から突然、「機器からのデータの読み込みに失敗しました。機器が接続されているか確認してください」というエラーメッセージが出て取り込むことができません。 非常に不便ですし、毎日のランニングのデータなので、場合によっては修理の前に新しいの購入しないとモチベーションに影響でてしまいます。 同じような症状が出た方はいらっしゃるでしょうか?また、どうやって解決されましたか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TBU84
回答No.2

こちらでも同様な症状がでました。 いろいろ試した結果、クレードルの故障ではなく、おそらくWindowsのRun Connectのデータ通信機能に何らかのバグがあるのではないかと思います。 バージョンアップが待てないので、私は、iPhoneのRun Connectを利用して(Bluetooth通信で)SF-850内の履歴をサーバにアップし、その後、SF-850内のメニューから「履歴の初期化」をしてみました。 するとWindows版で「履歴はない」というような表示が戻ってきました。 まだ新しいデータを計測していないので、これで完璧に直ったのかどうかわかりませんが、精神衛生上よくなりました。 本体の故障ではないように思います。 ご参考になれば幸いです。

その他の回答 (1)

• heyboy
回答No.1

デジタル時計ですよね? まずはUSBケーブルを交換してみましょう (USB2.0対応と書いている物だといいでしょう) それとUSBケーブルを変えてダメであれば Bluetooth®Smartで接続するように パソコンにBluetooth4の接続するための アダプターを買ってパソコンと ペアリングするように考えますがね。 https://www.amazon.co.jp/s/ref=sr_nr_n_1?fst=as%3Aoff&rh=n%3A2151986051%2Ck%3ABluetooth+4&keywords=Bluetooth+4&ie=UTF8&qid=1465722475&rnid=2321267051

reyant28_9
質問者

お礼

ありがとうございます。 試してみます。