SF-710Sの計測中に初期化してしまう問題が発生しています。

このQ&Aのポイント
  • SF-710Sを利用してランニング中に、フェイスを軽くたたいたり、表示モードを変えるためにボタンを押していると、時折初期状態に戻ってしまいます。
  • この問題の原因は機器単体の不具合の可能性もありますが、現在のファームウェアがVer1.80であることも考えられます。
  • 問題の解決策としては、まず最新のファームウェアにアップデートすることを試してみてください。もし問題が解決しない場合は、メーカーに問い合わせることをおすすめします。
回答を見る
  • 締切済み

SF-710S 計測中に初期化してしまいます

SF-710Sを利用しています。 計測してランニング中にライトを付けるためにフェイスを軽くたたいたり、表示モードを変えるためにDISPボタンを何度か押していると、時折初期状態に戻ってしまいます。それまで計測していたデータはもちろん無くなってしまいます。 これって機器単体の不具合なんでしょうか? いまのファームウェアは、Ver1.80です。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

• zyman
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• Oyassy
回答No.1

回答になっていないかもしれませんが、私も同じ症状です。ネットで調べてみると、同種のトラブルがかなり出ているようです。 インフォメーションセンターにその旨問い合わせたところ、「そういう事象が報告されているのは承知している」「しかし保証期間が過ぎていれば修理は有償」「一度この事象(勝手にリセット)が出ると、今後その頻度が増える可能性が高い」「現品を確認しないと確かなことは言えないが、修理費用は2万円程度」と、意味不明な回答をされました。 かなりしつこく交渉しましたが、無償対応は絶対ムリ! という感じの対応でした。おそらく上からそういう指示が出ているんでしょうね。 「国産品だから安心」という幻想を抱いて購入して、大失敗でした。 ちなみに私はレース本番でこの症状が出てました。最悪・・・

参考URL:
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000593287/#18811208
zyman
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もネットで調べて同じ書き込みを見つけました。 EPSONへwebから問い合わせしてみたんですが、保証期間を過ぎていると有償になるが、まず修理受付センターへ連絡して調べる必要があるって言われました。 平日しか電話を受付していないから、まだ連絡出来ていないんですが、修理代金が2万円もするなら新品を買いたくなりますね。 その時はEPSONはもう嫌ですが。