• 締切済み
  • すぐに回答を!

SF-810、EPSON VIEWのエラー

GPS時計はSF-810、スマホのEPSON VIEWをバージョン1.44にバージョンアップした後初めて、ワークアウトをアップロードしようとしたら、 エラーコード 70-0091-0203 が出て何もできなくなりました。 スマホの再起動をしても不可です。 既にEPSON VIEWのデータ管理も機能しないので過去データのバックアップが取れず、再インストールをするとデータが消えるのが心配です。 どうしたらよいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.1

バージョンアップ前にアップロードしておいた方がよかったかもしれませんね・・・。 正直厳しいかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 ただ、ファームウェアのバージョンアップは1.43から1.44への軽微なもので、EPSON VIEWの説明を見てもいつも新しくするように言われてますし、どのみちワークアウトのアップロードは必要です。 後悔するならば、データのバックアップを取ってなかったことでしょうか。

質問者からの補足

おかげさまで、何とか解決しましたので、ご報告します。 スマホ以外にパソコンにもEPSON VIEWをインストールして、過去データが残っていることを確認し、念のためバックアップを取りました。 その後でスマホのEPSON VIEWを削除して再インストールしたところ、無事にスマホからも過去データを見ることができました。 EPSON SF-810とスマホとの連携も大丈夫そうです。 お世話になり、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Epson Viewのエラーについて

    GPSの時計(SF-720)を使用しています。PCと連携させています。時計をPCに接続すると今までは自動的にアップロードできたのに、3日ほど前から突然、繋いでもアップロードできなくなりました。 ログインしていないのに、Epson Viewのエラーが「ログアウトした後、再度ログインしてください」です。 念のため、ログインしてログアウトしたりもしましたが、改善されません。 解決方法がわからず、困っています。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • epson viewにアップロードできない

    sf710から、epson viewにデーターがアップロードできない。1か月ぐらい前からアップロードできなかったが、9/26に突然アップロードでき、その後また出来なくなった。「重要なお知らせ」に Epson View 3.0.0 のデータの同期(アップロード)やペアリングがエラーになる不具合を修正しました。 Epson View 3.0.1 にバージョンアップをお願いいたします。 というのがあったが、エプソンのバージョンアップロードには見当たらない。 ちなみに現在のviewのバージョンはver.2.3.2になっていて最新ですという案内が出る。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • SF510 Epson view でエラー発生

    SF510 Epson view uploadでデータを見るときですが、「詳細」をクリックすると、「想定外エラーです。ErrorCode:30-0000-0000」と表示され、詳細が見れません。どうしたらよいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EPSON VIEWに複数のギアの情報を流し込み

    GPSウォッチJ-50とEPSON VIEW(PCで閲覧、ウォッチはUSB接続)を使ってワークアウトデータを管理しています。新たに別のGPSウォッチJ-50を譲り受けたのですが、譲り受けたほうウォッチで計測したワークアウトデータを、すでに使っているEPSON VIEWアカウントに流し込むことができません(譲り受けたほうを認識してくれない)。せっかくなのでワークアウトデータは統合させたいのですが良い方法はないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • ワークアウト履歴が消えて場合の対処

    J300にて 時計の履歴には、3/21のワークアウトが残っているが、スマホのEPSON VIEWの履歴には3/21のデータが残っていない。ワークアウトのアップロード済み。 PCでEPSON VIEWにログインして確認したところ、履歴は残ってます。 スマホにこの履歴を反映するにはどうしたら良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • SF810 アップロードで出来ません

    GPSウォッチSF810を使用していますが、Epson Viewにアップロードできなくなりました。Windows10では自動的にアップロード出来ていたのですが、Windows11にバージンアップしたら、Epson Viewが立ち上がらなくなったので、Windows10にもどしたところ、手動では立ち上がりますが、アップロードが出来なくりました。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • エプソンsf310のペアリングについて

    sf310を長年(しかし、たまに)使っています スマホを機種変更(Android10、Galaxys10)して、エプソンビューをダウンロードし、ペアリングしようと思いましたが、エプソンビューともスマホともペアリングできません スマホのペアリング設定では310ではなくsf790と表示され、PINコードを入力しても接続可能な機種として検索できるものの、ペアリングできない状態です Android10では310はペアリングできないのでしょうか? それとも何かの異常なのか、わかりません キャリアはauです ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • sf-810 からの再アップロード

    EPSON View にデータをアップロードしたのですが、地図が表示されません。Runkeeper への転送とできませんでした。再度、アップロードしようとしても、SF-810 では送信済みになっているようで、アップロードするデータはなし、となります。そこで、地図が出ないワークアウトを削除したのですが、やはり本体からは送信できません。 本体のデータは消してません。再アップロードするにはどうしたらいいのでしょうか! ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • Epson Viewアップロードで不具合発生

    Epson viewを利用しています。1/27からワークアウトのアップロードで エラーが発生してます。現象、環境等、以下にまとめています。 ご回答よろしくお願いいたします。 1.不具合発生時期  2021.1.27(水)から発生。 2.利用環境  iphone8 システムver14.4  Epson View ver.3.3.0  J-350 ver 01.18 3.現象  1)ワークアウトのアップロードを実行。    アップロード中に下記4.エラーメッセージとなり。中断。  2)カレンダーを確認すると地図データ以外は取り込まれている。  3)1/27以降、他の利用日でも毎回同じ現象が発生。  4)ダッシュボードのメニューからアプリケーション設定を選択の際も   下記4.エラーメッセージが表示される。 4.エラーメッセージ 「想定外のエラーです。端末の再起動、アプリケーションの再インストールで  解決する可能性があります。エラーコード:70-0120-0203」 5.試したこと  1)各機器のバージョンアップ  2)iphone,J-350の再起動、iphoneのブルートゥース再起動。    様々な順序、パターンでワークアウトのアップロードを試みたがエラー解消せず。  3)念のため、J-350の履歴を20件ほど削除。  4)ワークアウトのアップロードを1つずつ選択、順序を変えて選択してもエラー解消せず。 6.ほか ・アプリ再インストールは、アプリ削除時に取込み済みデータが削除される不安があるため、行っていません。 ・QNo.9813437「EPSON Viewのアップロード不具合」と同じ現象と思われますが、  Epson View ver.3.3.0を使っています。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • Epson Viewについて

    Epson Viewパソコン版とスマホ版、同じアカウントで登録していますが、データは同期されないのでしょうか? ランニングウォッチJ300で使用しています。 それぞれ、別にデータアップロードが必要ですか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。