• ベストアンサー

プロペシアとはアボルブと同成分ですか?

プロペシアとはアボルブと同成分ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

『プロペシア』の有効成分は化学名で「フィナステリド」であり、 一方の『アボルブ』は化学名が「デュタステリド」ですから、 両者は異なる化合物になります。 『プロペシア』はAGA治療薬として公式に承認されている医薬品ですが、 『アボルブ』の方は、前立腺肥大症治療薬としてしか承認されていません。 しかし、『プロペシア』が効かない患者に併用投与したら爆発的な改善効果があったという論文が発表されたりして、現在はその臨床実験段階にあるようです。 正式な臨床実験データがまとめられて申請されれば、将来的にはAGA治療薬としての承認も下りることが期待されている段階です。 従って、今のところは一部のAGA専門クリニックで、非公式に使用しているところもあるというのが実態のようです。

adxgamwgaw145
質問者

お礼

異なりますよね