• ベストアンサー

気になる女性とLINEをしているのですが内気な子で

気になる女性とLINEをしているのですが 内気な子でなかなか心を開いてくれません。 その子は、自分の好きなスタンプ(キモイ系)は使わず 私に気を使ってなのか、可愛いスタンプばかり使ってました。 要するにまだ、距離のある関係ということです。 しかし、このあいだその子とLINEをしていたところ 今まで使ったことのないネタ系(笑える)スタンプを使ってきました。 明らかに、今までとは違うスタンプでした。 これは、多少その子が私に対して 心を開いてくれたと捉えていいのでしょうか?

noname#221406

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

初めまして、こんばんは。    これまでと違う反応があるなら、心を開いてくれたと思いますよ。  内気に見えるひとは、多くのひとが心根が良く、真面目かつ慎重なので、  そのままゆっくり時間をかけて安心感を持ってもらえるような会話や、一緒に共有してみたいと思える、会話が楽しくてはずむような話題提供などをたくさんなさってから、今後の進展による機会を見て、デートにお誘いされるのはいかがでしょうか?   デートでも、  相手の方の様子を見て、本当に内気で、男性とのデートが初めてか久しぶりのようでしたら、ゆっくり時間をかけて手を握るところから始めてみてはいかがでしょうか?   思いやりある行動が大事だと思います。楽しい会話だけでなく、おトイレ大丈夫? とか水分補給などちょとした気配りなども、頼もしく見えると思いますよ。車を乗られる際は、ドアを開けてあげるとかも紳士だなあとときめきやすいと思いますよ。    メールや電話では、そういう気配りができるかどうかは見えませんからね^^  両想いになれますように。

質問者

お礼

心を開いてくれたのなら本当に嬉しいです。頑張ります。

その他の回答 (3)

• blazin
回答No.4

良かったじゃない? 相手の変化を感じられた事は素直に喜べばいい。 でも、 仮に心を開いたと「捉える」としても。 捉える≒彼女に対して攻勢に出る。 それを選んだら・・・ 貴方は彼女の性格や感じ方、 それを全然理解していない事になるんだよ? 内気な彼女。 同時に、 彼女の心はとても小食(適量あり) たとえ好きなものがあっても、 ガンガン食べまくらない。 ご飯だって小さな器で食べる。 飲み物だっておちょこで飲むんだよ。 だったら、 その彼女の小さい器に心地良く盛れる、 おちょこサイズでも、 そのサイズに見合うように注ぐ(伝える) それが大事なんだよ。 貴方は片思い。 つい波波と相手に注ぎたくなる。 食欲(仲良くなりたい欲)が強いんだよ。 もっともっと食べたくなる。 今回の変化だって、 貴方には食欲の「呼び水」になりかねない。 ⇒あ、心開いた? よし、もっともっと分かち合いたい! 気持ちは分かるけれど、 彼女は小食なんだよ。 食べたい時もあれば、食べたくない時もあるんだよ。 近くにいたい時もあれば、いたくない時もある。 どちらも彼女だからこそ、 貴方は自らの気持ち(仲良くなりたい欲) それに飲み込まれずに、 彼女の繊細なペース&スペース、 それも理解しながら穏やかに繋がっていく事。 脈探しとか、 相手からのポイント稼ぎに小さくならないで。 貴方も貴方なりに、 彼女とのコミュニケーションを楽しんでいく事。 そして、 彼女「だけ」に集中したら・・・ それが彼女には少し圧になる時もある。 内気であると同時に、 繊細なアンテナを張り巡らせている彼女。 気付いたら、 自分の仲良くなりたい欲で彼女を遠ざけていた。 そんな事にならないように 貴方も彼女一人に囚われ過ぎない、偏らない事。 気になる子ではあるけれど、 これから仲良くしたい異性の「一人」である事。 あくまで一人の身軽さを以って向き合う事も大事。 そうすれば、 彼女は貴方との距離感に苦労しなくなるんだよ。 体感が柔らかければね? 苦労する方が多いからこそ、 苦労しない(心地良いと感じる)相手、 それは自分(彼女)の中でも評価が上がる。 大切にしてみたら? 目先の一喜一憂も分かるけれど、 囚われ過ぎずに楽しめる貴方も大切にね☆

質問者

お礼

彼女のペースに合わせて仲良くなっていきたいと思います。

• o09080706o
回答No.3

>多少その子が私に対して >心を開いてくれたと捉えていいのでしょうか?  そうです。少しづつですね。  そして、ちゃんとそれについて面白い!いいね!と言っていけばうまくいくようになると思います。

質問者

お礼

ひとつひとつにちゃんと反応したいと思います。

回答No.1

まだ、その段階にいたのですか?驚きです。 私があなたならもうとっくの昔にデートを数回はしていますよ。 あなたは恋愛初心者のようですね。スタンプごときで一喜一憂してはいけません。 私なら下らんラインなんかのやり取りはしずに、仕留めます。 てか、早くしないと女なんかすぐにあなたに飽きるし、ほかに行くよ。

質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。