• ベストアンサー

気になる女性とLINEをしているのですが内気な子で

気になる女性とLINEをしているのですが 内気な子でなかなか心を開いてくれません。 その子は、自分の好きなスタンプ(キモイ系)は使わず 私に気を使ってなのか、可愛いスタンプばかり使ってました。 要するにまだ、距離のある関係ということです。 しかし、このあいだその子とLINEをしていたところ 今まで使ったことのないネタ系(笑える)スタンプを使ってきました。 明らかに、今までとは違うスタンプでした。 これは、多少その子が私に対して 心を開いてくれたと捉えていいのでしょうか?

noname#221406
noname#221406

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 初めまして、こんばんは。    これまでと違う反応があるなら、心を開いてくれたと思いますよ。  内気に見えるひとは、多くのひとが心根が良く、真面目かつ慎重なので、  そのままゆっくり時間をかけて安心感を持ってもらえるような会話や、一緒に共有してみたいと思える、会話が楽しくてはずむような話題提供などをたくさんなさってから、今後の進展による機会を見て、デートにお誘いされるのはいかがでしょうか?   デートでも、  相手の方の様子を見て、本当に内気で、男性とのデートが初めてか久しぶりのようでしたら、ゆっくり時間をかけて手を握るところから始めてみてはいかがでしょうか?   思いやりある行動が大事だと思います。楽しい会話だけでなく、おトイレ大丈夫? とか水分補給などちょとした気配りなども、頼もしく見えると思いますよ。車を乗られる際は、ドアを開けてあげるとかも紳士だなあとときめきやすいと思いますよ。    メールや電話では、そういう気配りができるかどうかは見えませんからね^^  両想いになれますように。

noname#221406
質問者

お礼

心を開いてくれたのなら本当に嬉しいです。頑張ります。

その他の回答 (3)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20067/39771)
回答No.4

良かったじゃない? 相手の変化を感じられた事は素直に喜べばいい。 でも、 仮に心を開いたと「捉える」としても。 捉える≒彼女に対して攻勢に出る。 それを選んだら・・・ 貴方は彼女の性格や感じ方、 それを全然理解していない事になるんだよ? 内気な彼女。 同時に、 彼女の心はとても小食(適量あり) たとえ好きなものがあっても、 ガンガン食べまくらない。 ご飯だって小さな器で食べる。 飲み物だっておちょこで飲むんだよ。 だったら、 その彼女の小さい器に心地良く盛れる、 おちょこサイズでも、 そのサイズに見合うように注ぐ(伝える) それが大事なんだよ。 貴方は片思い。 つい波波と相手に注ぎたくなる。 食欲(仲良くなりたい欲)が強いんだよ。 もっともっと食べたくなる。 今回の変化だって、 貴方には食欲の「呼び水」になりかねない。 ⇒あ、心開いた? よし、もっともっと分かち合いたい! 気持ちは分かるけれど、 彼女は小食なんだよ。 食べたい時もあれば、食べたくない時もあるんだよ。 近くにいたい時もあれば、いたくない時もある。 どちらも彼女だからこそ、 貴方は自らの気持ち(仲良くなりたい欲) それに飲み込まれずに、 彼女の繊細なペース&スペース、 それも理解しながら穏やかに繋がっていく事。 脈探しとか、 相手からのポイント稼ぎに小さくならないで。 貴方も貴方なりに、 彼女とのコミュニケーションを楽しんでいく事。 そして、 彼女「だけ」に集中したら・・・ それが彼女には少し圧になる時もある。 内気であると同時に、 繊細なアンテナを張り巡らせている彼女。 気付いたら、 自分の仲良くなりたい欲で彼女を遠ざけていた。 そんな事にならないように 貴方も彼女一人に囚われ過ぎない、偏らない事。 気になる子ではあるけれど、 これから仲良くしたい異性の「一人」である事。 あくまで一人の身軽さを以って向き合う事も大事。 そうすれば、 彼女は貴方との距離感に苦労しなくなるんだよ。 体感が柔らかければね? 苦労する方が多いからこそ、 苦労しない(心地良いと感じる)相手、 それは自分(彼女)の中でも評価が上がる。 大切にしてみたら? 目先の一喜一憂も分かるけれど、 囚われ過ぎずに楽しめる貴方も大切にね☆

noname#221406
質問者

お礼

彼女のペースに合わせて仲良くなっていきたいと思います。

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.3

>多少その子が私に対して >心を開いてくれたと捉えていいのでしょうか?  そうです。少しづつですね。  そして、ちゃんとそれについて面白い!いいね!と言っていけばうまくいくようになると思います。

noname#221406
質問者

お礼

ひとつひとつにちゃんと反応したいと思います。

回答No.1

まだ、その段階にいたのですか?驚きです。 私があなたならもうとっくの昔にデートを数回はしていますよ。 あなたは恋愛初心者のようですね。スタンプごときで一喜一憂してはいけません。 私なら下らんラインなんかのやり取りはしずに、仕留めます。 てか、早くしないと女なんかすぐにあなたに飽きるし、ほかに行くよ。

noname#221406
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 気になる女性とLINEをしているのですが

    気になる女性とLINEをしているのですが その子は、キモい系スタンプが好きと言いながら そのスタンプは全く使わず 可愛い女の子のスタンプばかり使ってきます。 キモい系のスタンプは、一度見せてもらいましたが 明らかにキモくて、一般受けする絵ではなかったです。 可愛い女の子のスタンプは、美少女アニメっぽい感じです。 これには、どういう意図があるのでしょうか?

  • 内気な子ってどう思います?

    大学のゼミにおいてなのですが、とっても内気な女の子がいます。 くやしいですが見た目は最初見た時はドキっとするほど可愛いアイドル顔をしています。  しかしゼミにおいて、入ってきたときはあいさつしたら、そのまま席について寝てしまったり本を読んだりしだして、ゼミのみんなが話ているのに話題に入ろうとしてきません。飲み会や合宿にも参加しません。  私は最初から、自己紹介においても皆がいろんな事を時間をかけて話している中、その子は、名前と学科だけ言って終わらせていて、人に合わせるっていうことを、もう大学生という大人なのにしないのは自分勝手のような気がしてなりませんでした。今でも最後に、授業の感想を一人一人、述べるのですが、その子は、先生が聞いてきたことに、はい、と言うだけで、自分の意見を述べようと努力しません。 個人的に話しかけても、愛想はよいのですが、聞いたことに答えるだけで、自分から話題を出そうとしません。  大学生にもなったのだから、もうちょっと頑張って人とコミュニケーションをはかろうとするべきではないでしょうか?他の人に聞くと、別にいいじゃん と言って誰も気にしていませんでしたが、私はこの子がただの自己中な子としか思えません。こういう内気な子って、見ててイライラしたりするのって普通じゃないですか?私の心が狭いのでしょうか。。?

  • 女性とのLINE

    LINEのトークで突然 キャラが壁や物陰などから「じぃ~」っと覗き込んでいるスタンプを送ってくる人がいます。 自分の所持スタンプにもありますが、使い方がわからず使ったことはありません。 これまで仲の良くなった女性から送ってくることが多いです。 これってどういう使い方をするか教えて頂けないでしょうか? ・どんな関係の人とどんな時に ・送られてきたらどう返すものか ・男性が使ってもいいのか など。 よろしくお願いします。

  • 気になる女性とのLINEで、スタンプを使わず言葉の

    気になる女性とのLINEで、スタンプを使わず言葉の最後に『笑』って… 私が年上だから気を使ってるのか?スタンプ使う相手でも無いとあしらわれてるのか?どう思いますか?

  • クラスの子(女性)とのラインについて

    こんにちは、いつもお世話になっております。 私には気になる子がクラスにいます。(年上の女性) その方と年末ごろからラインのやり取りを始めました。 毎日ラインをすることは無いのですが、私にとってクラスの子(異性)とのラインの頻度は彼女が一番多いです。 入学して夏休み頃までは頻繁に会話をしていましたが、それ以降会話こそしますが、頻度は減っています。今では「あいさつ」と「ちょっとした会話」程度になっています。 ラインでは返信のスピードこそバラバラですが「共通の話題(学校)」や「授業の疑問・質問」等のやり取りは続きます。今までは「プライベート(深くは追求してません)」な問いかけでも返信があったのですが、近頃「マンガって読む?」や「カフェアート(彼女はコーヒーが好きなので)」等少しプライベートな話題になると「既読無視」が発生することがあります。また「スタンプ」のみの返信もあります。 私は彼女に気があるのですが、以上のことから彼女は私に気がないのでしょうか? この場合だと諦めた方がよろしいでしょうか? 長文になりましたがよろしくも願いします。

  • 内気な彼女とずっと一緒にいれる気がしません。

    寂しいです。 付き合う前はなんだかんだ、好きとか言ってくれてたのに。 付き合ってから言わなくなりました。 誘うのは全部自分からで、なかなか会えない上に電話は週1ぐらいで相手はLINEとかSNSでは相槌ばかりだし、なんか冷められてるのかな?って思ってしまいます。 なので聞いてみたんですが、むこうは「ごめんね」っていうだけです。 そういうつもりはないみたいです。これを信じていいかわからないですけど。 寂しくないの?って聞けば。「声は聞きたい」とかいってくれます。 自分は寂しさでいっぱいです。自分が相手に依存してるみたいで、すごく嫌です。 てか依存してる感じです。 内気な女性とうまく付き合うのはどうしたらいいのですか? それとも別れるべきですか?別れたら相手はどんな反応するんでしょうか・・・

  • 外気?と内気について

    初めまして! 私は、長年の自分の事を外気?な性格だと思っていました。 でも、人間関係は苦手だし、人と目を合わせるのも苦手だし、会話も苦手で、いつも笑ってごまかしていました。 社会人になって、やっぱり人間関係が上手くいかなくて、それはコミュニケーションスキルの問題なのかな・・・。と考えていました。 最近、自分について考える時間ができて、内気な人の営業に関する本を読みました。 そこで、自分が内気な性格に物凄く当てはまる事に気がつきました。 でも、心は内気じゃない!って否定しているんです。 一体どういう事なのでしょうか? 心理などにお詳しい方がいらっしゃいましたら、回答いただけると有難いです。

  • 超内気な女性に 少しだけエッチな質問です

    いくら純真とか奥手とかとか言っても 男性に対して 興味が無いという事は無いと思います。 いまどき 活動的な女性は 結婚前から大いに 遊びまわっていることも珍しくもないでしょう。 でも 内気で とてもそういう事は出来そうもないとか 家庭のの事情で したくても出来ないというケースも あると思います。 それが男性の場合は 旅先でストリップ劇場に入って 有料で美しい女性の身体を見せてもらうとか  もう少し度胸がある人なら 風俗関係の店が たくさん あります。 今は無いかと思いますが 以前には 覗き部屋なるものが あって 少しだけ勇気をふるって入ってしまえば 相手の女性とほとんど言葉を交わさなくても 相手に顔を見られないまま 色々な所を触ってもらったり 逆に触らせてもらえるサービスも受けられました。 これが反対に 超内気な女性のための さりげなく入れて 少しのお金を払えば 安全にそのような欲求を多少なりとも 解消できるような 女性専用の店があっても良いように思います。 もしかしたら既に存在していて 私だけが知らないで いるのかも知れませんが・・ そこで質問なのですが 貴女が超内気な性格の女性だったとして どの様なお店があって どのようなサービスを受けられたら 入ってみたいと思いますか? 夢 希望 願望 ・・・    を色々とお聞かせください。 

  • 内気な女性に恋をしています

    こんにちわ。現在二十歳になる学生、daisukimlbと申します。 現在本気で恋をしています。その子は本当に内気で、いつも一人で授業を受けてて、いつも一人で帰って、いつも口数少なくて・・という感じの女の子です。 授業で知り合って徐々にうちとけて(半年かかりました)、今では一緒に勉強したり、食事したりする仲になりました。 「daisukimlb君は本当に話しやすい」とか「今度家(彼女は一人暮らし)に遊び来てね」などと言ってくれたので「おお!これは脈あるんじゃねぇ!?」と一人で妄想(爆)してたんですが・・ 話題をふるのも、メールを送るのも、食事に誘うのも全部自分からなんです。(さすがに嫌われてはいないとおもいますが・・)性格がおとなしいからなのかなぁと最初は考えていましたが、仲がよくなるにつれて不安になってきました。 そこで「自分は内気だ!」という女性に聞きたいのですが・・ (1)仲良くても男性と会話orメールするのは苦手ですか? (2)男性にどのような事を求めますか? (3)こんな自分でも脈ありでしょうか? 内気な女性と付き合ったことのある男性方の体験談も聞いてみたいです。 ではでは、よろしくお願いします。

  • 気になる女性に避けられることについて

    自分は20代で今は彼女がいません。 職場に年下の子がいますが、最近少し気になっています。 その子とは何人かと飲みにいったり普通に仲良くしていました。 飲み会では、いつの間にかベッタリくっついてきたりしたので、ちょっとビックリしました。 その後も何度が数人と遊びに行ったりしましたが、気が付けば隣(だいぶ近め)にいました。 好きなタイプを聞いたことがあるのですが、自分と合致してるとこも多くあるなーと思いました。 しかし、最近急に距離を置かれたり、他の人とは楽しく喋っているのに、自分と話すときは素っ気ない態度をされるようになりました。 距離を置かれるまでの間に彼女へ次のように接していました。 (1)メールは週2程度(多少彼女をイジることもありました) (2)職場では仕事で接する以外は喋りに行ったりはしてません。 (3)恋愛トークはあまり深くまで聞いていません。  (自分の過去を聞かれたときに、辛い過去を思い出すので話したくないから聞かない) (4)髪についたホコリを取った。 (5)こけそうなところを歩いていたので、危ないと思い手を握った。 このような場合、自分のことを嫌いで避けをしているのでしょうか? それとも、好意があると思われて避けているのでしょうか? これからどう接したらいいかわからないので、ご回答おねがいします。