• ベストアンサー

超簡単で少し面白いゲームのアイディア

超簡単で少し面白いゲームのアイディア プログラムを始めた、初心者です。 簡単にプログラムできる、しかし、少しハマるゲームのアイディアを探しています。 いま、コンピュタが考えた数(乱数)を、ユーザーが当て、間違っていたら、ユーザーの数より大きいか小さいか判定して、最終的には答えが笑るというゲームで遊んでます。 (最新のゲームに比べれば、ただのクソゲーですが……) 他に、プログラムは簡単だけど、少しハマるゲームはありませんか? (「こんな感じのゲーム」のような簡単な説明でいいです。プログラムは自分で考えます)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#229433
noname#229433
回答No.1

矢印ゲーム。 ↓↑→←をプログラムのテーブルにして時間内にどれだけ表示された矢印を正確に入力できるかというゲームです。

nsjsjzjsj
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速作ってみます!

その他の回答 (1)

• trytobe
回答No.2

アイテムカードなしの「ヌメロン」(相手が0~9の十枚のカードから作った3桁か4桁の数字を当てる) NumerOn - Google 検索 https://www.google.co.jp/search?q=NumerOn 昔は、テーブルゲームで、「マスターマインド」という、相手がならべた4本の色が違うピンの並びを当てるものがあって、 ・当てるほうは6色のピンから4色選んで、並べて質問する ・当てられる(隠している)ほうは、そのうち、「色も場所もあっているもの」が何本で、「場所が違うけどその色は使っているもの」が何本か、というのを教える というのを繰り返して、何回で当てられるかを競うのです。 マスターマインド ピン 色 - Google 検索 https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%89+%E3%83%94%E3%83%B3+%E8%89%B2