• ベストアンサー

英検2級 完了形がわからない

タイトルの通り、今度英検2級を受験するのですが、最初の4択問題の終盤に出てくる辞世の問題ができません。というか現在完了と過去完了の違いが分かりません。(いつも間違えます。) どなたかわかりやすい説明をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#221359
noname#221359
回答No.1

×辞世 〇時制。 【現在完了・過去形】 http://ajieigo.com/494.html 【過去完了】 http://choidebu.com/bunpou/kakokanryou.htm というように、検索するといくつか出てきますが、端的にいえば。 現在完了:イマまでつづいているコト(継続) 例:私は生まれた時から大阪市に住んでいます。I have lived Osaka city since I was born. 過去完了:5年前から2年前のように、過去のある時からある時まで続いていたこと 「もっと昔」と「昔」を比べたいときに使いますね。