• ベストアンサー

「外部のコンピュータが接続しようとしています。」のようなメッセージ

INTERNET EXPLORERで「外部のコンピュータが接続しようとしています。」のようなメッセージが出たので「許可」を「遮断」にし「常に・・・」をチェックしたら、ホームページが表示されなくなってしまいました。  IEの設定にかかわるのでしょうか? NortonInternetSecurityを使っていますが、そちらの設定にかかわるのでしょうか。  両方とも一応調べたのですが、わかりません。  助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kleiz
回答No.1

ノートンの設定で、遮断(しかも常に)を設定したことが問題です。 解除の方法ですが、NortonInternetSecurityを開いていただき、「状態と設定」のところにある「ファイアーウォール」の文字をクリックするとダイアログの右側に設定ボタンが現れます。 その設定ボタンを押していただくと別のダイアログが開きます。そのダイアログにて「プログラム制御」のタブを押すと中央より下あたりの手動プログラム制御の設定状態が出てきます。 この中からInternetExolorerを選択してください。 おそらく現状では遮断?になっていると思いますので、修正ボタンを押してください。 また別のダイアログが表示されますので今度は許可にしていただくとOKだと思います。 ※なお、私のはNortonInternetSecurity2004です。

mayumi394you
質問者

お礼

できました。ありがとうございました。 IEをアンインストールしたり、大変でした。本当に助かりました。