• 締切済み

ノートンインターネットセキュリティでクッキー遮断

NortonInternetSecurityのプライバシー制御→設定→カスタムレベルで Cookie遮断を「中レベル:毎回確認メッセージを表示します」にして いるのですが、一部のサイトは大量にCookieを保存させようとするので 遮断するのが手間です。 毎回のメッセージで「常にこの処理を行う」にすれば一度見たサイトは 表示されないので構わないのですが、初回にアクセスするときは 面倒です。 これを例えば、同じサイトを訪れたとき2回程度「常にこの処理を行う」で遮断すればNortonが『このサイトのCookieは遮断すれば良い』という様に 解釈してくれる設定はないのでしょうか? わかり辛い質問ですみません。 中レベルにしているのは、このサイトなどログインするときはCookieが 必要なため許可したい為です。

みんなの回答

• FMVNB50GJ
回答No.2

クッキーはすべて削除すればいいだけのことですが。 特定のサイトのクッキーをブラウザの設定で遮断する方法がありますが、それだとサイトにアクセスしたときに障害になるかも。 トラッキングクッキーではないと思いますが。 「毎回確認メッセージを表示します」 この設定だとめんどくさいでしょう。

• FMVNB50GJ
回答No.1

{一部のサイトは大量にCookieを保存させようとする} これよくわかりませんが、問題なのはそれのようですね。 問題のサイトにアクセスするのでサイトを遮断するということではないから、 {初回にアクセスするときは面倒です} 設定のほうは推奨のとおりにやればいいです。 ブラウザで、ブラウザ終了後にクッキーなどを削除するようにしたらどうですか?

koton_
質問者

補足

{一部のサイトは大量にCookieを保存させようとする} は、ある特定のサイトでは必要のないcookieを保存させようとすることです。 >ブラウザ終了後にクッキーなどを削除する やはり、このような方法しかないのですかね? これだと必要なcookieといらないcookieを見比べて削除しなければ ならないのでやはり面倒ですね。