• ベストアンサー

ノートンインターネットセキュリティを一旦外す

HPのカウンターが出なかったり、 HPビルダーの再インストールができなかったり、 不都合が起きています。 メーカーに聞いた所、ウィルスソフトが邪魔してるのではないかと言われましたが、主人がしたので私にはできませんし主人は居ないのでしてもらう事もできません。 たびたび以下のようなノートンのメッセージが表示さえます。 プログラム制御 ×高危険度 どう処理しますか?  ・遮断(推奨)  ・許可  ・インターネットアクセスを手動で設定 この3つから選んでOKをします。 よく意味がわからなくて適当にOKしてます。 どうしたらよいのでしょうか?

noname#6541
noname#6541

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shy00
回答No.1

カウンターを表示させる方法 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20021016232213947?OpenDocument& 一時的にインターネットセキュリティを無効にする方法 タクストレイに表示されている(はず)青い地球儀型のアイコンを右クリック → 無効をクリック  こうすると、青い地球儀型アイコンに赤い×がつきます この状態でビルダーをインストールしてみてください >プログラム制御 これは、プログラムにより決めます これだけの質問ですと、どのプログラムが要求しているのか不明なため ノートンの「推奨」をクリックすればいいのでは?としかアドバイス出来ません・・・

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20021016232213947?OpenDocument&
noname#6541
質問者

お礼

ありがとうございます。早速やってみます。